goo

エネルギー

※初めての方はこちら「プロローグ」「このblogの趣旨」からお読みください。

********************************************


雲さんのお話は、いつも突拍子なさすぎてビックリしてしまいます。

でも、その話を、凄く納得してしまう自分にもびっくりしてしまいます。


ここ数日、雲さんが僕に伝えているメッセージは、

( ´ー`) 『物事を、バラバラに考えることを改めてみなさい。全ては、一つのものなんだから。』

というもの。

(゜-゜) 「それはどういう意味? “偶然は無く、全ては必然”っていう話の延長?」

( ´ー`) 『当然、その話にも繋がるが、もっと根源の部分で、宇宙のすべてのものは一つなのだよ。それでは、はじめようか。』

『この世も、あの世もひっくるめて、神が作ったあらゆるモノは、元々、同じエネルギーで出来ている。そのエネルギーの状態の変化により、物質となったり、霊となったり、電波となっている。有機質のものも、無機質なモノも、すべて大本は同じものからできあがっているんだ。』
『万物の根源をなす、それ以上分割できない要素。人間はこれを「元素」と呼んでいるが、この元素の「さらに素となる根源」は一つの同じエネルギー体だ。全く違うモノに見えていても、バラバラのものではないんだ。』
『水が、その状態を「液体」「気体」「固体」と姿を変えるように、このエネルギー体は、波動の違いで、あらゆる要素へその姿を変える。』
『人間も、霊も、動物も、植物も、目に見えないあらゆるものも、その根源は同じ「エネルギー」。』

『このエネルギーが、お互いに影響しあって、全ての現実は成り立っている。』


___φ(゜ー゜*)フムフム


( ´ー`) 『自分自身もエネルギー。自分の思考もエネルギー。(行動に移さずとも、考えるだけでエネルギーは動き出す)そして、自分の周りにあるあらゆるモノも、一時も休むことなくエネルギーを送り続けている。』

『自分が、どんなエネルギーを発信し、どんなエネルギーを受けるかによって、自分の現実は、その姿を変える。』

『自分を幸せにするエネルギーの受け取り方、そして、周りを幸せにするエネルギーの作り方を知れば、おまえの現実は、光り輝くものになるだろう…。』



ごめんなさい。
なかなかblog書く時間がとれなくて…


続きは後日!



 ←そのワンクリックが、僕のエネルギー。
コメント ( 31 ) | Trackback ( )
« 108 注射嫌い »
 
コメント
 
 
 
わくわく (くまいるか)
2006-08-09 09:16:33
雲さん、黒斎さん、こんにちは♪

エネルギーのお話、読んでいてものすごく腑に落ちます。

私はこのエネルギーというものの自覚がないまま、「何か」わからないものの「雰囲気」として敏感な気がします。でも、そのエネルギーは、必ずしもいいものだけではないので、ものすごく鈍感な振りをして、自分を守ろうとしていたことに気付きました。やっぱりブレーキかけまくってました。



お忙しいところ、biogをupしてくださってありがとうございます!

続きは、気長に、わくわくと待っています(^^)
 
 
 
納得! (ラン)
2006-08-09 09:57:47
今日のお話は本当に納得しました。



思考にしても、物にしても、人間にしても、大切にそして、愛を感じないといけないのですね。



雲さんいつも、いいお話をありがとうございます!



黒斎さんも、いつも、上手にわかりやすく翻訳してくださってありがとうございます。

これからも、ブログがんばってくださいね。
 
 
 
答えをありがとうです♪ (ココアひげ)
2006-08-09 10:41:34
はじめまして。楽しく読ませていただいてます。

今、私にはどうしても欲しいものがあります。

昨夜から今朝にかけて「お金もエネルギーなんだ」

「だから、お金を引き寄せるエネルギーを出せば良いのだ」

という話を思い出し「よしっ!お金のエネルギーを!!」

と思った瞬間「そもそもエネルギーって何?」

という疑問が・・・そして今日の記事。

おおっ!シンクロ!!明日の続きを楽しみにしています。

ありがとうございます~。
 
 
 
お~っ (kt2)
2006-08-09 11:05:30
思考・経済・愛情等、エネルギー換算してみて、

そのエネルギーのインプット/アウトプットの収支が

「エネルギー保存の法則」として合うようにしないと、

系全体のバランスが崩れる。



ってなことをかつて考えた事あるんだけど、調べても

その時は誰も言ってなかったように思うし、話しても

もうひとつ理解を得られなかった気がするんだけど、

すこし後でたけし(北野武/ビートたけし)氏が言って

たかなぁ…。



そのあとに金融破綻とか銀行が潰れたりして、

なんとなくひとりで納得してましたけど…。



思い出させてくれて、どうもありがとう。
 
 
 
はじめまして ()
2006-08-09 11:06:10
 今日はじめてブログ拝見しました。私はあなたの様な不思議な(でもない様な…)体験をした事はありませんが、普通に共感してます。引っかかる部分も無く、ストレートに私の中に響いてきます。あなたのブログを見つけられて本当に良かったです。とっても感謝してます。ありがとうございます!! それからあなたの文章、面白いっっ! 結構真面目な話を読んでるのに『なんで私こんなに爆笑してるんだ…?』ってちょっと思ったりして…。でも、本当に応援してますから!
 
 
 
すべては一つ (beat4)
2006-08-09 11:14:25
>宇宙のすべてのものは一つなのだよ。



雲さんのお言葉に重みを感じます。

よいエネルギーを発信し、よいエネルギーを受信する。

「人生はシンプルにできている」ってことでしょうか?

それを実践できたら素晴らしいですよね
 
 
 
こんにちは~~☆ (ゆーこ★)
2006-08-09 13:15:58
そうそう、ご挨拶遅れました。雲黒斎サンたちがお休みの日に、ブログに出会って、色々最初から、コメントしていたものですから、お仲間気分になってました。ごめんなさい。。。

これからも、どうぞ、宜しく・・・m(__)m

エネルギーの循環の法則?良く、考えながら・・・というか、感じながら、しなくちゃいけないですね。。。
 
 
 
失礼しました^^; (ママ)
2006-08-09 13:42:12
こんにちはぁ♪雲黒斎さん♪

先日は私の身勝手な相談につき合わせてしまいましたxxxごめんなさいxxx



で、ですね。。。

あれからも、ずっと悩んでいたんです。。。

そしたら、昨日、メッセージをいただけました^^

久しぶりにインしてきたメッセのお友達から、後ろの方、息子の事、これからの事。。。まさに、すごいタイミングで、さすが後ろの方!無駄が無い^^;

息子の怖い怖いに関しても、様々な霊やらなんやらから身を守る為の大事な抗体を作るための修行だったんです。。。

必要悪だったわけです。。。

私の後ろの方は男性の方なんですけど、やはり、私に何かを望んでいらっしゃるのか、何か関係あるのか、ウンコクサイ系もかかわって良い、思うとおりにやりなさい♪と後押しをしてくださいました^^

正月そうそうのお叱りの件も、いつまでも怒っていないそうで^^;ゴメンナサーーイ!!!

主人の事やなんやも色々思う事もたくさんあるんですが、それに対しても、色々考えすぎているダケ、シンプルに!と助言を頂きました♪

水の流れにさからっちゃいけないんですよね。。。

まだ何も分からないし私も怖いような・・・^^;

でも、こちらでも、しっかりお勉強させていただきます♪

これからも、どうぞ宜しくお願いします♪

とりあえず御報告だけ^^
 
 
 
納得しました☆ (ようこりん☆)
2006-08-09 14:05:20
今回も分かりやすくて『なるほど~』と思いつつ読んでました。いろんなモノに『波動』というものがある気はしていました。ほぼ同じ事ですね。
 
 
 
☆続き☆ (ようこりん☆)
2006-08-09 14:10:14
私も会うととても元気になる人、なぜか気分が落ちる人、います。人を元気にするエネルギーを発信したいものです。教えてくれる黒斎さんに感謝
 
 
 
コメントありがとうございます! (雲 黒斎)
2006-08-09 14:38:32
くまいるかさん

すんません。気長にお願いします^^;



ランさん

>>これからも、ブログがんばってくださいね。

( `д´)ゞ ラジャ!! ありがとうございます!



ココアひげさん

はじめまして!

気をつけてくださいね。

お金のエネルギーは「要注意」です。

大切なのは、「何故お金が必要なのか」。

これを間違うとお金は自分を傷つける「凶器」になります。



kt2さん

>>思考・経済・愛情等、エネルギー換算してみて、

>>そのエネルギーのインプット/アウトプットの収支が

>>「エネルギー保存の法則」として合うようにしないと、

>>系全体のバランスが崩れる。

そうそう!!それを言いたかった!!!



愛さん

はじめまして!

>>引っかかる部分も無く、ストレートに私の中に響いてきます。

ふふふっ。禁断のワンダーランドへ足を踏み入れてしまいましたね?



beat4さん

>>雲さんのお言葉に重みを感じます。

ガッチャマンの主題歌を思い浮かべた僕は不謹慎でしょうか?



ゆーこ★さん

あっ、そうでしたか。^^;

こちらこそ、どうぞ宜しく。m(__)m



ママさん

いよいよ動き出したみたいですね。^^

…で、こないだのお話の続きなのですが、

もし、(…もしですよ)

ママさん自身が「インディゴ」だったら、どうします?



ようこりん☆さん

僕も、教えてくれる雲さんに感謝!
 
 
 
うは・・・ (ママ)
2006-08-09 15:10:13
あ。。。やっぱり???

私も先日のクリスタルの他のページにあった、インディゴの説明を見て、チョット・・・でも、、、まさかねぇ・・・ははは^^;

まぁ、そのうち、分かるでしょ^^;

焦らず身をまかせますぅーーー♪フラーー♪
 
 
 
初めまして (のんすけ)
2006-08-09 16:34:19
今日、たまたまブログ検索していたら、目に入ったので覗かせて頂きました。

大変興味のあるお話しばかりで、勉強になりました。

これも、必然 ですね!!!!!



私も守護霊様とコンタクト取りたいと願っているのですが、まだまだ何かが足りないようで・・・ダメですね(^_^;)



これからも愛読させて頂きます。

なにせ、これは私の守護霊様からのお導きだと思うから・・。



宜しくお願い致します。
 
 
 
Unknown (ume)
2006-08-09 17:12:32
おひさしぶりです!

すごいことになってますね!!

「覚醒」かあ・・・

私もしてみたい!と思う反面、霊などを全くみたことも感じた事もないので、やっぱり怖い・・・って思っちゃいます。

「怖い」と思ううちは無理なんでしょうかね??

毎回、勉強になるお話ありがとうございます。(雲さまへ。w)



ではでは。



 
 
 
むむぅ。。。 (アーキ)
2006-08-09 17:40:47
人の想いが波となって空間を飛び交ってる‥スゴいことだ!

何十\億人もの波が同時に発信されてるんだょね!それに無数の電波も世界中を駆け巡ってるっし。(+o+;)



世界中の人の想いが1つに集合したら、とてつもないエネルギーになりますょねー。

原子爆弾なんてメじゃなぃ(ё_ё)。(笑ぃ)





 
 
 
はーーーっっ!!! ()
2006-08-09 17:51:04
 えええっっ!! 

 き … 禁断のワンダーランドだったんですね…

 

 はーーーっっ!!! 踏み入れちゃったぁ! 足 !

もうぬけないかもぉぉ!! 



 って、おおげさな感じで、宜しいでしょうか…



 続き、ほんと楽しみにしてます。

 明日が待ちどうしいなんて久しぶりなもんで…
 
 
 
忘れちゃった… (ねねちゃん)
2006-08-09 17:57:12
こんにちは、雲さん&黒斎さん!毎日がリアルおままごと(子育て中)のねねです。楽しく読ませていただいています。

「覚醒」というよりも、私の場合もしかしたら「思い出し」かも…中学生~高校生の頃、夜勉強してるときなどに確かに頭の中で声が聞こえてました。会話してました。ぱしぱし音もしてました。やや不思議ちゃんだった私ですが、さすがに「これはヤバイのか?気が狂うのか?普通人としての生活が送れなくなる?」と不安になり、いつのまにか「封印」していました。

ところが昨年秋ぐらいから、そっち方面があなたの道なのよ、と示唆されるいろんなことがありまして、それならもっとスムースにあちらの存在とコンタクトがとれたらなぁ…と感じています。そんなときにこのblogに出会ってしまい、すんなり納得目から鱗でした。「覚醒」の内容を読んで「じゃ、じゃぁあれは、コンタクトしてる状態だったのかぁ!?うぉ~封印してしまったわよ、どう解いたらいいんだ???」とあぅあぅしている次第でございます。

そういうへなちょこのためにも雲さんはこの場を開いてくださったのかもしれませんね。たくさん勉強になっています。お仕事と両立で大変かと存じますが、ほどよいペースでがんばってくださいね。ありがとうございます。
 
 
 
コメントありがとうございます! (雲 黒斎)
2006-08-09 21:21:09
ママさん

ははは^^;

もうすぐなようですね。



のんすけさん

はじめまして!

宜しくお願いします!



umeさん

大丈夫!

僕も“まだ”雲さん以外の霊は見えてませんからw



アーキさん

そのとおり!(アタック25の児玉清チック)



愛さん

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

ノリいいなぁ!

ちなみに、禁断の森の入り口はこちら。

http://blog.goo.ne.jp/mainasu_ion_x/



ねねちゃんさん

ども!なんだか「アグネス・チャンさん」みたいになっちゃった…。

あはは!経験者さんでしたか。^^

>>これはヤバイのか?気が狂うのか?普通人としての生活が送れなくなる?

うんうん。分かります。その気持ち。

でもぉ。そろそろ封印を解く時間のようですよ~♪
 
 
 
エネルギー (黒猫)
2006-08-09 21:27:37
エネルギーの送・受信、Good Feelingなものにしたいのですが、、、まだまだ修行が足りん!私ですそして今日の話題からいつか雲さん&黒斉さんから赦しについての奥義なんぞを是非お聞きしたいな~と思いました。(黒斉さんがどうかプレッシャーに感じられませんように。時期がくればきっとお話し下さる日が巡って来るでしょうから。)
 
 
 
2回目の登校 (caicai)
2006-08-09 21:41:45
すべてのものが同じエネルギーで出来ている…、

クォーク?異なる状態、ヴァイブレーション?



フーっ、まとまりません。

続きを楽しみにしてます!興味深いお話、

ありがとうございます。
 
 
 
なっとく (chika)
2006-08-09 22:09:40
実はシンプルなんですね・・

いろいろと思い当たる節があって

とっても納得しました♪

毎日雲さんのレクチャーをご自分の言葉で語る黒斎さんの「戸惑いと発見」を拝見するのが日課となっていますが、

ふと・・自分が疑問に思ったことの答が毎日あってとても勉強になってます
 
 
 
こんばんわ(^O^) (きょん)
2006-08-09 22:24:36
『自分を幸せにするエネルギーの受け取り方、そして、周りを幸せにするエネルギーの作り方』これ知ってたら、幸せで光り輝く未来に、近づけそうですね。

私も自分を幸せにするエネルギーを受け取りたいけど、周りを幸せにするエネルギーが、大好きな人に届けばいいなぁ、って思います。想いのエネルギーが離れている人に届けばいいのになぁ、って、ブログを読んで思った日でした(^O^)

それが一番の、自分を幸せにするエネルギーなんだけどなぁ(笑)
 
 
 
毎日楽しみにしてます (よよよ)
2006-08-09 22:37:10
ブログがお休みの時に「クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望」を観て復習してました!?

毎日楽しみにしています。

こんな私でも守護霊さんとコンタクトできるのでしょうか?黒斎さんと一緒にお勉強させてくださいね。
 
 
 
なーるほど! (クールキャット)
2006-08-10 01:39:18
こんばんわっ。

死後50日の話、108の話。

なーるほどぉと納得されられました。

私にはお寺の住職をされている友人がいまして、彼が私に数年にわたる修行のことを話してくれたことがありました。その時に、「全ての物事は(正式には万物と言ったかもしれません)繋がっていることに気が付いた」というようなことをおっしゃっていました。

マヌケな私は「へぇ?じゃあ、そこに掛けてある掛け軸と私の目の前にある湯飲み茶碗もつながっている?」という愚問を投げかけてしまいました・・(笑)彼は「もちろん繋がっているよ」と答えました。そして、雲さん、黒斎さんの会話を読みまして・・・・な・る・ほ・どぉ~と。



私は恐らく、この世から送り出される時は仏教のやり方で葬送される一人になると思われます。たまたまご先祖様のお寺がそうだから、ですけどね。

これまで仏教のことも半信半疑、キリスト教のことも半信半疑、他のどんな宗教も・・・って感じでした。とにかく各宗教の本質(最終的に言わんとしていること)が同じであるのなら、宗派は問わず、信じてもいいのだろう、と思ってきました。今年の4月からは、退屈しのぎに写経に挑戦してみたりもしてました。すぐに飽きてしまいましたがね(笑)その経典の中には、確かに万物はあってないようなもの、なくて有るようなもの、というような意味のことが書かれていたように思いました。

十代の頃に読んだ聖書は・・・横文字の出演者達が続々と出てくるので何のことやらわかりませんでギブアップしてしまいましたが(汗)

死後50日、108の共通点・・・

ますます興味深くなって参りました
 
 
 
コメントありがとうございます! (雲 黒斎)
2006-08-10 07:00:03
黒猫さん

いまんとこの「奥義」は、

「全てを受け入れる覚悟」≒「開き直り」。



caicaiさん

登校おつかれさまです!^^

僕も、まとまってません!



chikaさん

どちらかというと「戸惑い」の方が多い今日この頃…。^^;



きょんさん

究極は、大好きな人だけではなく、

嫌いな人にも良いエネルギーを届けること。



よよよさん

あはは!

復習になるんですかね?しんちゃん。^^;



クールキャットさん

写経は、お経の意味を理解しているのであれば、

あの世(守護霊)とのアクセスに有効な手段となります。

この話もいずれ…。
 
 
 
Unknown ()
2006-08-10 07:31:12
おはようございます!



全てがエネルギーそうですよね。

全ては振動しあって影響しながら生きてるんですよね。 人の想いって大切ですね。

この地球の未来を創っていくのも、人類の想いからですからね。
 
 
 
はじめまして (そら)
2006-08-23 10:33:56
このブログに出会えて良かった。

雲黒斎さん

応援しています

 
 
 
コメントありがとうございます! (雲 黒斎)
2006-08-23 11:36:30
そらさん

はじめまして。

いや~、そんなこと言われたら

照れちゃいますぅ。^^;
 
 
 
 ()
2006-12-23 23:10:47
結局は自分自身で道を切り開いて行くしかないってことか。
 
 
 
波動 (すぎ-のり)
2009-11-22 19:00:32
全てのものはエネルギー、波動・・・。
足立育朗さん「波動の法則」ですな。
 
 
 
Unknown (めい)
2013-10-11 11:19:09
これまでの復習として、雲さまと黒斎さんは、同じ人というか、同じ魂を分けた人でしたよね。少なくとも、雲さまは黒斎さんより、魂の色が白くて大きい。
そして、今日のブログは雲さま(黒斎さん)と同じ魂を持つ人々が、この世には存在する。というお話のように感じました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。