goo

神様

※初めての方はこちら「プロローグ」「このblogの趣旨」からお読みください。

********************************************


先日、僕が東京で阿部さんとライブをしている丁度その頃、我が家では奥様がせっせと僕の部屋の掃除をしてくれていました。

散らかった部屋をかたづけていると…

無造作に積まれたバッグ類の山の中から、数本のアダルトDVDが発掘されましたとさ。


川*`Д´)ノ 「せめて子供の手の届かないところに置いといてよね!」

_| ̄|○ 「へい…もうすわけない…」


と、いうことで。

出張で不在が多くなる場合は、色々と注意が必要ですよね。(←注意が必要なのは別なところだと思われ)

あ、どうもこんにちは。黒斎(夫婦円満)です。


そんな戯言はさておき。

先日コメント欄でこんなご質問をいただきました。


はちさんより頂戴したコメントです。

*****

黒斎さんにひとつだけ聞きたいことがあります。

黒斎さんのブログには『神様』が時々登場しますが、
黒斎さんの神様像って??ってことをお聞きしたいです。

人型をしている意思のあるものなのか??
それとも、姿形・意思などない大きな力を神としているのか??

神様って??

ってとこをいつか聞きたいです☆
よろしくお願いします


*****


以前は出来るだけ「神」という単語を使わないようにしようとしていたところがありました。

と言いますのも、この「神」という言葉の意味が、人それぞれあまりにも違うと感じていたからです。

でも最近は開き直ってチョコチョコ使っています。

ここ最近のライブにおいても、頻繁にこの「神」という言葉を使用しています。

で、こうしてご質問もいただきましたので、これを機に、僕が使っている「神」のお話をしてみたいと思います。


ここ最近は、ライブ会場でこういうお話の仕方をしていました。


*****

僕はここからの説明において、仮に「神」という言葉を使いますが、これはそんなに大層な意味ではありません。

人間の行動を日々監視し、ジャッジし、その生き方に応じた罰や褒美を与える存在などではありません。

死後もなお、その人生を参照して、「お前は天国行き、お前は地獄行き、お前はもう一度人生をやりなおせ」と行き先を振り分ける存在でもありません。

これまでの宗教や神話で語られているような、特定の個性やパーソナリティを持ったものではなく、単に「生命の根源・存在の本質」という意味合いです。


僕のブログや本でお話させていただいた通り、私たち人間は「生命を所有している何か」ではなく、「生命そのもの」です。

「生命そのもの」である我々人間は、「生命そのもの」であるがゆえ、常にその源「生命の根源」から離れたことはありません。

これまでの宗教的価値観の中には、「神」は「人間」とかけ離れた別な存在という感じが少なからず見受けられますが、決してそんな事はありません。

色々なお話を通して繰り返しお伝えしているとおり『すべてはひとつ』ですから、「人間」と「神」もまた、ひとつの同じものです。

私はあなたであり、あなたは私であり、我々はみな神です。

また、人間が「神の一部」なわけでもありません。「歯車の一つ」なのでもありません。

私たちは「神(生命・存在)そのもの」なんです。

*****


そう言った前提を踏まえて、なぜそう言えるのか、という説明を一つの図解を交えながらお伝えしているのですが、皆さんにご納得頂けたと思ってもなお、こういう言葉で締めくくっています。

「とはいえ、『私は神様です』なんて言っても大抵は話が通じず、聞く耳をもってもらう前に変人扱いされちゃうんで、そういう発言はしないでおきましょうね」と。


なんでだかね、この「神」という言葉は何かと厄介なんですよ。

その厄介さがあるがゆえ、なかなかこういうブログというメディアで説明するのも躊躇しちゃってましてね。いまのところライブ会場のみでお話している次第です。

このブログでもいずれはお話したいとは思っていますが、自分的には「書けるのは、もう少し先かな…」と感じています。

もし「いや、そんなに待っていたくはない」ということでしたら、是非ライブ会場に足をお運びいただければと思います。


ま、とはいえその会場でお話ししているその男は、「かみさま」以上に「かみさん」に頭の上がらない、ただのAVフリークだったりするのですが…。(自爆)



←18歳未満の方も歓迎です
コメント ( 42 ) | Trackback ( )
« 土俵入り 新世界 »
 
コメント
 
 
 
神様 (kikuharu)
2010-06-08 15:59:01

私は神。

解っていてもなかなか腑に落ちない・・・。

私は神。

私も神。

神々たちの戯言。

そんなお笑いの人いましたよね(笑)

彼らはもう悟っていたりして(笑)


 
 
 
AV=神 (かるら)
2010-06-08 16:07:16
AVも神。。。
ちなみに私。。AVから離れたことは一度もありません♪(笑)
 
 
 
Unknown (はっはっは)
2010-06-08 16:31:15
うちは、神様=エネルギー、って感じで、「自分」というものは、「一つのエネルギーの表現」って感じです。
目に見える見えない関係なく、この世のすべてのものはエネルギーでできているので、みんな結局は一緒♪
なんて昔に友達に言ったら、「てめぇと一緒にすな~っ!!」と言われたことがあります。
 
 
 
戯言 (Unknown)
2010-06-08 16:49:26
我々は一つだってことは

つまり、人間の体の細胞一つ一つが「俺は細胞だ!個人だ!○○っていう名前があるんだぜ!」という主張をしてないってことかしら

まぁ、宇宙から見りゃちっちゃい例えだけど
「地球」の中の細胞みたいなもんですか。
病気にもなり、免疫もありってやつで。

数の単位の無料大数の向こうが「神」って単位だったら面白いね。全部総括☆

世界全てが神である。
 
 
 
まちがえた・・・ (先ほどの)
2010-06-08 16:50:54
無量大数・・・ですじゃん
 
 
 
概念 (リア)
2010-06-08 17:13:51
僕も、神様って、安易に使ってしまったことを後悔していました。でも、いろんな方が見ているということを再認識しました。

改めて、神聖な部分と、感情のコントロールと、マインドを支配することが、大切な気がしました。

そう考えると、私という概念と神という概念を話す時は、もっと意識して使うといいのかなって思えてきました。

 
 
 
神かもね! (春風)
2010-06-08 17:32:42
先日のコラボライブへの旅で、アハ体験!始めてのパニック障害!を体験した新潟っぺです。今朝、「今日はもう大丈夫だろ」と、映画館へ…ダメダメでした(T_T)
しぶしぶ医者予約をし、時間までの暇つぶしに本屋さんへ行き、何気なく手に取って開いたページに、なんと!パニック障害は解放されたいものにスイッチが入り揺さぶられている状態である…。解放前のサインだょ~。と、書いてあり、ビビりました(@_@)! 何というシンクロですやろ!やっぱり、全ては上手くいっている!!と、感動した次第です。因みにお医者様はキャンセルさせていただきました。此れからも楽しみですo(^-^)o!コラボ効果いまここ!
 
 
 
説明するのが (ゆう)
2010-06-08 18:12:49
お上手ですね~。。感心してしまいます。角立てず、誤解無く。。受け取る側のお皿の違いはあるにせよ、です。
 すべては、自分の想念が作り出し。あるがままに。そう、みんなが神で、さらに、つながっている~。。私の説明では、誤った解釈を与えること、請け合いっ。。。
 
 
 
 
神様 (猫左右衛門)
2010-06-08 19:00:55
ウラニーノというアーチストが最近リリースした「ダンボールに囲まれて」という曲があるのですが、三人の登場人物がそれぞれの境遇と、そこからの「神様」(そしてダンボール)に対する感情が語られる三部構成で、初めて聴く方の邪魔にならないよう詳しくは書かない方がいいと思うのですが、一、二部と三部が、互いに互いの影であるような内容になっています。
この曲と黒斎さんのこのブログを識ったのはほぼ同時で、「幸せ」の定義や、時間は今しか存在しないという事など、両者から気付かされ、非常に考えさせられました。
今回「神様」という事で、お礼を申し上げるチャンス、と、コメントさせていただきました。
雲さん、黒斎さん、助かりました。ありがとうございます。

追伸:雲さんは、猫ひろしさんや俳優の柄本さん(拳をまるっと口の中に収納出来る方ですよね。)に似ておられるそうですが、以前四十過ぎでオリンピックのアーチェリー代表で銅メダルだった教師の方には似ておられるのでしょうか。
 
 
 
Unknown ()
2010-06-08 20:53:59
ライブ会場に足を運んで是非黒斎さんの御顔を拝見したくなりました。

もう話の内容よりも黒斎さんがどんな人なのかに興味が出てきております。

阿部さんが相撲を取りたくなるほど魅力的なんでしょうね。

 
 
 
ふと思いついた (あえての名無し)
2010-06-08 21:01:58
最近「神との対話」も読んでいるせいか神のイメージとして
植物の枝のような房のようなものを考えていましたが今ふと思いつきました。

「神」=「髪」

ではとw
超太い本体から髪が枝分かれで個人個人の髪に繋がっているという図w

あ、はげちゃってる人はどうなるんだ?www
 
 
 
無礼を承知で。 (Unknown)
2010-06-08 22:03:25
今日の阿部さんのブログの内容がじさつについてでした。

つきましては黒斎さんには自慰をテーマにひとつ掻いて、あっ間違えた。書いてほしいと思いました。

おすすめのAVとか。
 
 
 
ほんとに右に曲がっていました^^ (ニポポ)
2010-06-08 22:15:44
黒斎さんは右曲がりダンディですよ!

顔はすっきり系
鼻筋は高く、腰は低い^^

背もすらっと高く
所得は低い^^

でも、最近は・・・
^^らしい

いい事だね!
安心して講演に力を入れられるもの・・・ね。

スーツ姿は芸能人並みだね!
かっこええ

一度見たら、みんな惚れてまうやろ~~~~

そんな男です。
黒斎氏は・・



 
 
 
大切なモノ (分析好きなオレオレ)
2010-06-08 22:58:57
ニポポ君

君は間違っているよ。

黒斎氏は右曲がりじゃないよ(笑)

彼は、左曲がりだよ。

だって、彼は右利きだろ?

右手で右に曲がっているものを出すのは出しにくいよ。

だから、左曲がりなのよ。

わかった~^^
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-06-09 00:02:10
こんどわたしが上あがりのダンディに・・
 
 
 
大元(おおもと)…かな (コテコテ)
2010-06-09 00:26:45
something greatなんて言葉もあったよな。
「天」という時もあるし、変幻自在なんだけど、元は唯一…みたいな~♪
 
 
 
サンドキングズ (さむらい)
2010-06-09 00:27:07
古い短編SF小説ですが
「サンドキングズ」という生物を飼うお話です

この生物は、飼い主を「神様」だと思い崇めるんです
それに大変気を良くした飼い主は…しかし

すいません正確には思い出せません(笑)


当然フィクションですが
実際にそんな生物が居たら…自然ではどんな生態でしょうね?

そもそもが、他者からの利益で生きていたのかも知れませんね?SFですし(笑)


人間は餌を貰いませんが
有益で、自分より優れたものを信じ従った方が楽だったりしますよね?
あ、おごって貰う事があるか(笑)

それが一般論の「神様」に近いかと思いました(敬愛しているから、イチイチ何か言われると怒ってしまいます)

それに上から押さえつけられないと、まとまらない時もありますよね?(十戒の記事を思い出します)


「もう宿題したの?(怒)」と言われた記憶ありませんか?…自分だけか(笑)
 
 
 
うんうん (ハンネ忘れ)
2010-06-09 01:01:43
うんうん。そうですよね。共感できました。

でもたまに忘れちゃうので、いままで通り何度も何度も、繰り返し言ってくれると嬉しいです。
 
 
 
Unknown (博士)
2010-06-09 01:16:45
連続更新嬉しいです☆
ポチっとしときます。

俺も彼女にエロ本見つかってよく怒られています(笑)

以前、コラボ講演会かブログでかは忘れましたが、黒斎さんが「いろんな次元の自分が同時にいまここに存在しているんです(と思うんです)」と言っていたのが印象的でした。

多次元の話を二次元で説明するのは無理があると思いますが、先日のコラボ講演会昼の部の球体の説明でいうと、それはどんな図になるんでしょう?


講演会でも質問しようかと思いましたが、前述した黒斎さんの発言がうろ覚えだったのでやめときました。


どなたか、そんな発言あったか覚えていますかー><?
 
 
 
さてさて… (匿名)
2010-06-09 01:20:17
雲さんが、「なかなか伝わらない」

とおっしゃっていましたが…

要するに、雲さんが、
二番煎じ、三番煎じ、だからじゃないですか?

スピリチュアル系の話しを雲さんで初めて聞く人は、
「凄い人だ…」

と思うでしょうが、単なるマニアや、真剣にスピリチュアル系思想(思考)を探求している者からすれば、
雲さんの言葉は聞いた事(見た事)ばかりで、新鮮味がないのです。
私的には雲さんは、ジョークセンスが抜群で好きですが、語る話しは、
寄せ集めに自分の感性プラスしただけにしか感じられません。

※このプラスも、微々たる着色にしか思えませんが…

無礼を承知でコメントさしていただいています。

ただ、雲さんの語っておられる事は、限りなく真理に近い事は間違いないと思います。

失礼しました…

 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-06-09 02:37:06
失礼というより意味の無い指摘ですね(^_^;)
二番煎じ三番煎じだからじゃないか?なんて、黒斎さんはきっと「そんな事言われてもなぁ」って感じだと思いますよ。
 
 
 
ありがとう (mitsuzo)
2010-06-09 05:12:25
今回の”神様”の話


読んでみて、改めて自分の今、考え、実践していることは”正しい”のかも。


ということが”確信”にまた一歩近づきました。


わたしは、この話は”シルバーバーチの霊訓 1巻”と”神からのギフト”で読みました。


神=私

自分達は1人1人が、ミニチュア版の神

元の・・根源の神(法則・全存在)にひとつになるため今、この世で生かされている。

このことに、

”早めに気づいた人”
”無意識でも気づいた人と同じ事をしている人”
”運良く気づかされた人”

は同じような行動・実践をし、魂の漂白がどんどん進んでいる。

このような話をすぐに信じる・・ということではなく、むしろ・・・

「本当にそうかなぁ~?信じられないよ~、でもなんか妙にしっくり感もあったんだよな~、とりあえず、自分は自分でいろいろ勉強して調べてみよう。化けの皮はがしてやる!」

こんな気持ちで、自分で研究と実験をしてみることが大事ではないでしょうかね。

だからと言って、その人1人1人の”しっくり感”の度合いで、すぐに行動に移せるかどうかがあるので、「人それぞれ」ではあるんですけどね。

ちなみに自分も少しずつですが始めています。

まだ、始めたばかりなので、結果はごくわずかですが、いろいろと結果が良い事も、考えさせられる事も、舞い込んでいます。

まぁ、この実践の答えは「自分の肉体が死んだらわかる」という気持ちで楽しく日々過ごしてます

長文ですみません。

ありがとうございます。


<(_ _)>( ,_ノ` )y

 
 
 
アメリカインディアン (ブルー)
2010-06-09 06:22:24
「グランドファーザー」著者トム・ブラウン・ジュニアという本に感動しました。その中でグレード・スピリットやワンネスが出てきますが同じ事なのでしょうか?
 
 
 
匿名のさてさて君へ (金田一)
2010-06-09 08:36:18
>無礼を承知でコメントさしていただいています。
           ・・・
・・・ここは、させてが正しい!

ご無礼を承知でコメントさせて頂きます^^!
 
 
 
どんどんコメしようよ! (胡散 句斎)
2010-06-09 08:48:09
このブログを批判してもいいし、褒め称えても結構ですが、要はご自分のパイプの氷を溶かす事ができなくては意味ありませんね。

誰もが自分流で氷を溶かす事ができればいいのです。

お~い!
やまだく~ん
ヘアードライヤー持ってきて、この人のパイプの氷を溶かしてやって~



 
 
 
最近… (らいらい)
2010-06-09 09:59:28
最近、なんだか自分自身とはまたちょっと違う意思みたいなものに動かされてると感じることがあるんですよね…
特に最近久々にここに書き込みし始めたときもそうでした。
「とにかくなんでもいいから書き込めや!」
みたいな感じで背中をぐいぐい押されてたような…(;´∀`)
これはやっぱり後ろの方の仕業なんだろうか…?
まぁ、それが後ろの方の計らいであろうとなかろうと、事は万事順調に起こっている、それだけなんでしょうね。

神って言葉はたしかに誤解招きやすそうですよね
「俺は神だ!」
これがほんとのカミ(神)ングアウト♪

………。

こりゃまたすんずれぃしましたぁ~☆(カトちゃん風に
 
 
 
コクサイさんありがとうございます♪ (ギンガムチェック)
2010-06-09 10:04:50
コクサイさんの感じていらっしゃるとおりだと思います。
神様というのを、特別な崇める存在として感じていた頃、自分の選民意識や依存的なところに全く気づかず、かなり家族に迷惑かけてました。(^-^;)
数年前、オカルト的な会社でほとんど給料なしで、世界中の人も自分も幸せになるためにとか、盲信的になってました。
あの頃は、自分を全然大切にしてなかったなぁ…。
あ~~、本当に気付けて良かったです。
あれがあるから、今がある。(^-^)
コクサイさんや、阿部さんや、他にもたくさんの方達のこういったメッセージが、一人でも多くの方に伝わっていくことを願ってます。
101匹目の猿のようにある日突然、世界中の人たちが、感じてしまったら、すんごいことになるのかな。(^-^)
アセンションとか、覚醒とか、名前は何でもいいから、みんなが繋がれていったら素敵ですね。♪♪♪

恥ずかしながら、まだコクサイさんの本、まだ読んでません。ごめんなさぁ~~い。 (>_<)
明日の休日はコクサイさんの本、読書三昧しますね。(^-^)♪♪♪

 
 
 
トイレにて (ふじこー)
2010-06-09 10:13:29

     (・ω・` ) :::::::: < カミが見当たらないな・・
◎ー)  /     \:::::::::
    (⌒) (⌒二 )::::::::::::
    /⌒ヽ( ̄、  ヽ___
   /    Lヽ \ノ___
   ゛ー―――(__)---



     (-ω-` ) :::::::: < とりあえず水に流しておこう・・
◎ー)  /     \:::::::::
    (⌒) (⌒二 )::::::::::::
    /⌒ヽ( ̄、  ヽ___
   /    Lヽ \ノ___
   ゛ー―――(__)---

 
 
 
シンクロ率81% ()
2010-06-09 11:10:25
ツクヨミの力って善い事無いね・・・

また泣いてるわw

靖国神社に眠っている方々の心が観得ました。

自分たちが未来永劫「戦犯」とされても構わない。

腹を切る覚悟が有ったんです。


「帝」(みかど)の「想い」を「広める」


ただ、それだけの為に。




らしいよ?
 
 
 
ぶっ!!! ()
2010-06-09 11:20:05
今見つけた・・・

「まもって守護月天」主題歌

タイトル忘れちゃったヾ(´▽`;)ゝ

http://www.youtube.com/watch?v=ilFkU-GggYs
 
 
 
神意 ()
2010-06-09 11:29:02
確定だね

「あなた」が「世界」に「広める」んだね。

http://www.youtube.com/watch?v=gdilzkp1LU0

「雲黒斎」
 
 
 
世次元目 ()
2010-06-09 11:40:20
背中を押す

http://www.youtube.com/watch?v=v5UkJ1IOJbw
 
 
 
御次元目 ()
2010-06-09 11:42:54
励ます

http://www.youtube.com/watch?v=tGjB8IhwJgM
 
 
 
六時限目 ()
2010-06-09 11:47:40
七は無いよ。位置に戻る。輪廻天賞

http://www.youtube.com/watch?v=JpfagIcRW88
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-06-09 11:50:26
さてさてさんのように、自称「真剣にスピリチュアル系思想を探求している」方って、本質が分かればOKって訳じゃないんだね。
新鮮さだとか他と比較して批判したり、スピ系うんぬんに疎い自分にゃ何がしたいんだかサッパリ分からん。
 
 
 
Unknown (えみ)
2010-06-09 12:13:05
また神様つながりで申し訳ないのですが、いつか黒斎さんに教えて頂きたい事があります。

人間が踏み入れてはいけない領域というものはあるのでしょうか??

神≒人間というのはスッと入るのですが、どうしても神の領域(神の領域と言えるものかわかりませんけども)があるように思います。それがわからないです。

おせーて黒斎さん☆
 
 
 
土俵の上には魔人ブウ (オラ悟空)
2010-06-09 12:41:32
土俵に上がる阿呆に写メる阿呆、同じ阿呆なら上がらな損々ってか?
無邪気ですぅ、相撲とればよかったのにぃ、写真撮ってくれてありがとうございますぅってよぅ

おーーーい!なんか違くねぇかぁ?

だいたい神聖な土俵にあがるにはそれなりの資格ってあるんだぜ。

四股ふめますか?
股割りできますか?
悟ってりゃ何でもありですか?

許してくれんのは盲信信者だけだぜ。

そんな2人が死について語り、神について語ってもよぅ
しらけるぜ。

あるがままを受け入れるってのはなぁ
人生を真剣に生きるってことなんだよ。
自分が設計した人生を、自分が設定した条件内で
できる限り精いっぱい生きるってことなんだよ。
がんばる必要なんかねぇ。
努力なんてクソくらえだ。
真剣に生きてりゃすべてOKだ。
仮想現実だろうが、仮性包茎だろうが逃げちゃいけねぇ!
真剣に向き合えばそれでいいんだよ!
神=自分だろうが、神=ピッコロだろうが
真剣に生きてりゃ関係ねぇんだよ!
人生偶然だろうが必然だろうが知ったこっちゃねぇよ!
パイプの氷とか、パイパンの潮とかいちいちうるせぇんだよ!
真剣に生きてりゃ余計なこと考えてる暇なんかねぇだろ?



久々に興奮しちまったぜ。
まぁ聞き流してくれや。
阿部さん、魔人ブウなんて言ってわるかったよ。
俺の言うことなんか気にしないでくれよ。



所詮は戯言じゃけんのう!!



コクサイさんよぅ、独立してからキレがねぇなぁ。
守りにはいっちゃいけねぇぜ。
二番煎じだっていいじゃねぇか。雲さんあってのあんただろ?
それとも雲さんはどちらかへお出かけですかぁ?レレレのレ~。

これでいいのだってセリフはなぁ
真剣に生きてる人間だけに許されるセリフだぜ。
 
 
 
神様って。 (むしむし)
2010-06-09 12:52:27
神様って概念は難しいと思います。

1年間キリスト教の勉強をさせていただいたのですが
キリストが私は神というようなことを言っていたのは
外見などではなく内面で
その行動が神が望むことだったんだなと感じました。

そこで感じたのは
神とはその法則みたいなもので感情があるわけではないのかなぁということです。

利己心をどんどん減らしていくことが
どんどん真我に向かうことなのかなとも思っています。

だから雲黒斎さんの言うような
みんなが一人一人が神というのと
キリストが言っていた私が神というのも
つまりは一緒
真我になった状態が神になった状態
ということなのかなぁと思いました。

文章表現が下手でうまく説明できませんが・・・。

 
 
 
私なら… (トト)
2010-06-09 19:12:36
トトです。

ふじこーさん。
ウンコ臭いじゃないですか~w

ま、私なら事前にカミの在りかをチェックしますが…。

■ ■ ■

神の定義って必要なんかな~?っていう思いが、正直あります。

言葉とは?愛とは?光とは?エナジーとは?

どれも、言い得ない対象を平面的に描こうとする戯れかな~、と。
あ、戯れっていうのは別にネガチブな匂いではなく、
無邪気な感じで言ってますので、悪しからず。
 
 
 
神ねぇ~^^; (☆なっちぃ☆)
2010-06-13 03:38:55
言葉の創りを考えると『示す』+『申す』だもんねっ

それを、創りだした時代なんて???
今みたいに、情報が氾濫する程の情報も無い訳で

単純に??
『考える』にも及ばないくらい???
シンプルで原始的な発想だと想うんだけど(笑)

言葉自体が、人間の作り出したモノで有って???
…自分の感覚を伝える『ツール』でしか無いしね???

言葉に縛られ過ぎだと想うなぁ~;;
アタシの感覚から、言うと・・・
『自問自答』の『受け』『応え』で言う『応え』を発してる『もう一人の自分』内在してるンだけど・・・時に分裂を起こすから???

・・・別から「聞こえてくる声」って、イメージに仕立てあげたんじゃ~ないのかねぇ~

『裸の王様』じゃ~無いけれど???
他と違う!』って、除け者にされるのでは無いか???ッて、誰しも想ってたから。笑 


その『アルモノ』を例えて・・・『神』と言うコトで、『自信』を『神』と言う観得ない存在に『役割を与えて・・・委ねた』。

苦しい時の神頼み…そんなの、誰にでも解ってる。
頼んでも・・・助けて呉れやしない!ってさ。
『現実』だと、そう成るよねっ
『守れるのは・・・自分だけだ。信じれるのは・・・自分だけだ!』ってさ。


なのに・・・『苦しい』って感じた時、人は・・・『神様~ッ!!!』って、叫ぶんだと想うさっ

何故なら・・・言葉って言う『魔法』で・・・
自己暗示を掛けてるから。笑

囚われてると・・・掛かりやすい『魔法』だもんねっ言葉ってさやれやれ。

「発信してるのは紛れも無く・・・自分。応答してるのも、自分。」
単純に『自から』『分かれる』
選択肢を増やしてるだけ。
『神』とやらに委ねなくとも??
『自らを信じる!!!』コトが出来れば???

『神』と言う言葉も幻想も消えると想うけどねっ

どーだろねっ


またねぇ~☆・・・

エロティ化・・・ヘブンな???妄想も消えるかもっ

 
 
 
やるしかない (ササオカ)
2010-06-22 11:52:57
あの世がどうとか、自分がどうとか

世の中がどうとかいう、平面な思考から

いったん離れれば、本質を取り戻せるんですね?

やるしかないっ!
 
 
 
読者感想 (おらぁ、うーたん)
2010-06-23 09:40:57
雲さん、黒斎さん

日経新聞のサンマーク出版の宣伝が目にとまり、『あの世に聞いた、この世の仕組み』を買って読んじゃった!

正直、脱帽したよ。
完璧だった。

完璧って言うのは、説明っていうか論理展開がさ。
「言っていること」が腑に落ちた。
僕が書いてる論文なんて、クソだね。
分かりにくいって言う意味で。


難解なことを分かりやすく、でも論理的に破綻なく書くって、そうそう簡単にできるもんじゃない。
だから、ああ、これは「雲さん」との共著なんだなって、思った。

これからはブログ、読むね。

ありがとう。




 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。