goo

タイムラグ.5

※初めての方はこちら「プロローグ」「このblogの趣旨」からお読みください。

********************************************


( ´¬`) 「えー。ホント、なんやかんやとご心配をおかけ致しましたが、なんとか無事生還できました。そして、僕の覚醒は、皆さんのお力無くしてはありえませんでした。ホントにホントにありがとう。」

(⌒¬⌒) 『おつかれさん。』

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 「…そんな軽いもんかい。あんなに頑張ったのに…。」

(゜-゜;) 「ところで、今日から「明るい未来のつくりかた」じゃなかった?まだ「タイムラグ」なの?」

(⌒¬⌒) 『今日で完結。でも、それが、明るい未来のつくりかたへの導入になるさ。今回の体験を通じて自分でも「タイムラグ」が何か分かったろ?』



といった訳で、ここから先は、今回の実体験を通して気付くことができたお話です。



僕は、自分でも信じられない今回の不思議な体験を通して、ある事実を見つける事ができました。

まず、1つめは、発見と言っても、よくよく考えると凄く当たり前のことなんだけど…、
いつの間にか、どっかで見落としていた大切な事に気が付きました。

それは、「幸せ」を感じるボーダーライン(境界線)は、「その人が置かれている状況によって、異なる」と言うこと。全く同じ現象を体験しているにも関わらず、自分の置かれている状況で「幸せ」と感じる人と「不幸せ(不満)」と感じてしまう人がいるのです。

たとえば、一杯のコップの水。

喉が渇いているほど(周りに水が無い環境の時ほど)、「ありがたさ」を多く感じる事が出来るのです。逆に、沢山の水に「満たされている」人ほど、この「ありがたさ」を感じる事が出来ない。

物質界で生活する私たちは、いつの間にか「満たされる事」=「幸せ」という勘違いをしてしまったのではないでしょうか?(少なくとも、僕自身は勘違いしていました。)

「幸せ」を失う事を恐れ、自分を満たしてくれる何かに「依存」し、そこに価値をおいてはいないでしょうか?

自分を満たす状況を大きくすればするほど、「本当の幸せ」に“気付くこと”から、遠ざかってしまうのです。

特に、私たちが生まれた、ここ日本では、高度成長期とともに拡大した「便利さ」や「豊かさ」で自分の身を守り、本当の幸せに気付くためのトレーニング(試練)に背を向けていたと思うのです。

自分の「幸せのボーダーライン」を大きく成長させるため(知るため)には、残念ながら、自分を「過酷」な状況に置く必要があるのです。

「今」が「不幸」であればあるほど、その「不幸」を乗り越えた時に、「新しい幸せのボーダーライン」を手に入れる事ができるのです。

モノを得ることが出来た、その「先にある」喜び。人に愛されていることを実感出来た、その「先にある」喜び。

魂が欲しがっているのは、この「感動(感謝)の大きさ」。決して「モノ」や「名誉」そのものではありません。


本当の「幸せ」は、「満たされること」ではなく、その先にある『感謝(外側からの愛情を確認出来ること)』。


だから、雲さんだけではなく、あなたの守護霊も、出来るだけあなたに「多くの不幸を乗り越えること」を望んでいるはずです。

あなたの守護霊(ハイヤーセルフ)は、「あの世」のあなた。

自分の事は、自分が一番知っている。

だからこそ守護霊は、あなたの今の成長度合いに合わせて、「あなたが乗り越えることができるギリギリの状況」へあなたを誘導します。

あなたの守護霊が、「タイムラグの法則」を使って、ベストなタイミングで問題(人生課題)を出題します。

今、自分にクリア出来る問題だからこそ、自分に出題されているのです。

問題は、すでに出題されています。

今、目の前にある問題から目をそらし、ごまかし、逃げていては、いつまでたっても「魂を漂白」することは出来ないと思いませんか?

目の前にある問題に、真剣に向き合い、クリアする事ができれば、あなたの魂はまた、白くなれるのです。

その先に、「覚醒(魂の目覚め)」があります。

そして、覚醒を迎えるためには、ある課題をクリアしなければならないようです。
それは、「自分の目の前にある現実と真剣に向き合う勇気・未来へ向けて歩み出す勇気」という課題…。(これ、僕にとっては想像以上に過酷な試練でした。※日頃から自分と向き合って生きている皆さんにはたいした事ではないでしょうが…。)


※この答えを僕に教えてくれたのは、コメントを残してくれた皆様からの言葉です。本当にありがとうございました。(僕の捜し物は、ここにありました。)


それと、皆さんにどうしてもお伝えしておきたいことがあります。ちょっと、守護霊の存在理由を勘違いしている人が多すぎます。
守護霊は、自分を「保護」してくれる存在ではありません。私たちに試練を突きつけ、成長を「見守る」存在なのです。
だから、「質問すれば何でもかんでも答えてくれる」訳ではありません。魂の成長に繋がらないのであれば、全く無視することも、もしかしたら、嘘をつくこともあるかもしれません。
(だから、きっと、スパルタなのは“雲さん”だけじゃなく、あなたの守護霊もスパルタなはずです。)

自分に必要な答えは、自分で探し、自分で見つける努力をしましょう。
(あまり、霊感に頼りすぎていると、低級霊がいたずらしにきますよ!※コックリさんとかキューピットさんとか…)

守護霊は、当然ながら、問題の答えを知っています。ですから、あなたがその問題に「真剣に取り組もう」という行動をとれば、守護霊は「課題に気付いたこと(答えを知ったこと)」に喜び、あなたを「幸せが待っている方角」へ誘導してくれるでしょう。



そして、もう一つの発見。

それは、私たち人間は皆、自分の未来・現実を創造する「不思議なパワー」を操る事ができるということ。(全ての現実は、このパワー無くしてはあり得ないということ。)そして、このパワーは、一部の限られた人だけではなく、人間全てが例外なく持ち合わせている能力だと言うこと。

ただ、ずいぶんと長い間、このことに気付いていなかった(忘れていた)だけなようなのです。

そして、たぶん、世の中の「幸せな人」「うまくいっている人」は、このパワーの「使い方と仕組み」を「無意識に知っちゃてる」んだと思います。

そして、このパワーを上手に使うことができれば、みんなが幸せになれる未来がつくれそうなのです。(ただし、1人だけの力ではなく、全員が行わなくてはなりませんが…。)


僕は今、雲さんのピロートークを通して(夢の中で)、このパワーの仕組みと使い方を教わっています。



 ←あなたの捜し物は見つかりましたでしょうか?

P.S.
明日(日曜日)と明後日(月曜日)の更新は
お休みさせていただきます。
コメント ( 45 ) | Trackback ( )
« 覚醒体験レポート 108 »
 
コメント
 
 
 
ありがとう (daikonhana)
2006-08-05 08:54:25
雲さん、黒斎さん、ありがとうございます。



私には、ここ1年ほど沢山の試練がありました。そして、人生初めてといって良いほど、真剣に向かい合いました。



そして、本当に多くの学びが洪水のように押し寄せてきました。『タイムラグ5』に書かれているとおりのことです。



私が気づくと家族も次々に変化が起こってきました。



本当の意味での『ありがとう』を知りました。

黒斎さん、ゆっくりやすんでくださいね。
 
 
 
皆さんのおかげです (アヒル24号)
2006-08-05 09:22:41
雲さん、黒斎さん、そして皆さん、おはようございます。そして、有難うございます。



僕は今まで、たいした不幸は味わったことがありませんでした。きっと、逃げ続けてきたのです。これまで自分自身と向き合って生きてきたつもりでしたが、やはり自分の弱いところ、汚いところから目をそらしがちだったようです。でも、もう覚悟はできました。今なら、どんな試練も超えられるような気がするんです。



そう思ったら、周りの人たちの愛に気づき、声をあげて喜びの涙を流した、あの日の感動が戻ってきました。ぼくは皆さんのおかげで、この先にまた一歩踏み出せます。本当に、有難うございました。



 
 
 
お疲れ様でした (つきこ)
2006-08-05 10:02:30
雲 黒斎様

本日の内容は真剣な様子がうかがえました。

今週は大変でしたね。

本当にお疲れ様でした。

よい週末を!
 
 
 
お陰様。 (smile)
2006-08-05 12:42:27
雲さん、黒斎さん、こんにちは。



私は、守護霊さんのことをお陰様とよんだりしています。

これは、小林正観さんの影響も受けておりますが、

日々、あぁ~やっぱりお陰様だなぁと思う事が多々あるからです。



それに、お陰様ってよんでいると、謙虚な気持ちにもなれますし、

ちょっと傲慢気味な私には一石二鳥の言葉です(^^ゞ



私のお陰様が昨日このようなメッセージを私の内側から溢れさせてくれました。



「自分が生(き)かされていることに喜びを感じる。

 そして、周りの人(他の人)が生きていてくれることにも同じように喜びを感じる。

 これ以上に素晴らしいことがあるでしょうか」



と。あぁ~全くその通りだと感じました。



「知っていることと、実感することは全く違う。」



と、今お陰様からのメッセージが内側からきました。



このように、私はいつも自分の内側からメッセージがきますので、

お陰様を忘れていると、ついつい自分の思考だと思ってしまうのです。



それに、自分の思考に、なるほど!って思いませんよね。

だから今は、「なるほど」と思う思考は

お陰様からのメッセージだと受け取っております。



一番最初に受け取ることができたメッセージは



「自分を苦しめない、傷つけない」



「苦しみは乗り越えるものであり、抱くものではない」



でした。そして、



「あなたが捜している答えは、あなたの中にありますよ」



今は、自分と向き合うことがとても楽しいです。

そういえば、



「楽しむには、真剣にならなければ楽しめない」



というメッセージも受け取りました。



私の場合はいつも、ふっとメッセージが内側から沸いてきます。

なので、自分と向き合っていないとメッセージが受け取れない(気づけない)

ということでもありますけれど(^^ゞ



そして最後に



「いろいろな縁が、いろいろなことを運んできてくれるんだよ」



と仰っております。

全くその通りですね。

そして、「見極める力」が今私に必要なもののようです。



黒斎さんのブログ内だと、守護霊さんと繋がりやすいようで、

ちょっと自分の心?をまとめさせて頂きました。



ながながとすみません。

ありがとうございます。
 
 
 
四合わせ (おじじ@青森。)
2006-08-05 13:12:26
いま、こちらでは「ネブタまつり」の真っ最中です。打ち鳴らされる太鼓の音、笛の音、鉦や鈴に人々は心揺さぶられる。

まさに「うじゃめく」(津軽弁で、魂が打ち震えるほど感動すること)のです。

人からなされること、もしくは自分の行動で得られる「うじゃめき」のために生かされているのか?

しかし、「課題のクリア」には相当の覚悟がいるな~。





 
 
 
すこしわかった(*´ー`*) (みき)
2006-08-05 14:28:30
昨日の記事で『覚醒なんてしないほうがいいじゃん』って正直思ってました。



どうしてかというと、これまで「守護霊は、自分を「保護」してくれる存在」と思っていたから。

黒斎サンの口から「私たちに試練を突きつけ、成長を「見守る」存在なのです。」という言葉をきけて 良かったと思っています。(←何言ってるんだろ自分(笑))



ホントは不思議なことではないんですよね~きっと。

人間としてよりよく生きるために課題を一つ一つ自分の力で乗り越えなければ。

私達はついつい何かに依存したり不思議な事に頼りがちだけど、本当は自分自身で解決できるんですよね。

一人一人のなかに 乗り越えられるパワーが秘められてるんですよねっ(と、自分にも言い聞かせてみました(笑))
 
 
 
試練 (きり)
2006-08-05 15:15:08
雲さん、黒斎さんこんにちは。

このコメントを読んでる時、とても苦しい状況に

いて、絶望感に襲われていたのですが、読んで

落ち着いてきました。

黒斎さんが言うように「私たちに試練を突きつけ、

成長を「見守る」存在なのです。」このメッセージ

は自分の守護霊からの今の自分へのメッセージでも

あるんだなって感じました。

辛いけれど試練を乗り越えることによって魂が

成長し、漂白するんでしょうね。

ありがとうございました。
 
 
 
初コメントです☆ (ようこりん☆)
2006-08-05 15:52:10
偶然このブログを知り、一気に全部読ませて頂きました。大好きなブログです♪凄く分かりやすくて興味深くて。。是非一緒に勉強させて下さい。
 
 
 
初コメント☆続き☆ (ようこりん☆)
2006-08-05 15:59:03
今日の内容はかなりドキッとしました。真剣に向き合う、私の課題です。このブログに出会ってから自分がどんどん変化してます。ありがとう。
 
 
 
はじめまして☆ (Christine)
2006-08-05 17:41:03
初めてコメントさせていただきます。

今日、このブログに出会いました。

とても気になったので、ようこりん☆さん同様、一気に全て読みました。

私も、試練を乗り越え『魂を漂白』したいです。出会えてよかったです♪ありがとうございます。また、会いに来ます。
 
 
 
良いお話ありがとうございます。 (水玉)
2006-08-05 19:20:23
雲さん、黒斎さん

いつも良いお話をご提供頂き感謝しております。

なんだか後の方に話しかけるの抵抗がありますが・・でも素晴らしい!!感謝感謝です。

所で「後ろの方」という表現は正しいのですか?後ろでも前でもなくて全体を俯瞰されているような気がして「後ろの方」で失礼がでしたらお許しください雲さん。

今度夏休みの宿題持って遊びに来ます。
 
 
 
撹拌 (うめ)
2006-08-05 20:47:47
\(◎o◎)/!



覚醒する前に撹拌してみました♪



うめは・・・

マズ第一に「女として覚醒」する必要があるようでつ…

全ての行動が「オヤジ」を匂わせる「熟女」だと評判なんでつ…





 
 
 
Unknown (質問くん)
2006-08-05 23:46:58
雲 黒斎さん



いつも興味深く拝見させて頂いています。

ありがとうございます。



質問させてください。



過去ログで、試練はしんどいものではなく、楽しいものだと、雲さんが云っていた記述があったように思います(^^;



試練のとき(問題を抱えてる時)は、落ち込んだりパニックになったり、その試練を迂回したりと決して、楽しいイメージでなかったです。



どうしたら、楽しむことができるのでしょうか?



また最近はワクワクや楽しい仕事を選んですれば夢が実現する話が良く見かけますが、雲黒斎さんはどう思いますか?



質問ばかりで申し訳ありません。

よろしくお願いします。
 
 
 
コメントありがとうございます。 (黒斎)
2006-08-06 00:15:52
daikonhanaさん

試練お疲れ様でした。

前に進めさえすれば、あとは後押ししてくれる存在がいるんですね。やっぱり。



アヒル24号さん

いいえ。とんでもないです。

このblogは、ヒントの一つにすぎませんから。



つきこさん

いやはや、お恥ずかしい1週間でした。^^;



smileさん

「見極める力」。僕にも必要です。



おじじ@青森。

ねぶた、いいですね~。僕も一緒にうじゃめきたい!



みきさん

依存で一番怖いのは、自分で依存している「自覚が無い」ことでした。



きりさん

よかった、よかった。

僕も皆さんのメッセージを、雲さんの言葉として聞いてますよ。



ようこりんさん・Christineさん

はじめまして。読破お疲れ様でした。^^;

目を大事にしてください。



水玉さん

「後ろの方」は、後ろとか、前とか、そんな事は気にしたりしませんよ。もっと愛情豊かな目で見守ってくれてますから。^^



うめさん

全ての行動が「オヤジ」を匂わせる「熟女」…

\(◎o◎)/(←ここでも撹拌された模様)



質問くんさん

はじめまして。よろしくどうぞ。

はい。確かに雲さんは、本来はしんどいモノではないと言ってます。

しんどくしてるのは、自分自身の勉強不足のせいです。

学校のテストと同じですよ。

方程式さえ分かっていればスラスラと楽しく答えられる問題も、方程式を覚える事をさぼっていたら、あとで泣きを見るって感じです。

>>ワクワクや楽しい仕事を選んですれば夢が実現する

このお話は、結構複雑で、簡単に答えてしまうと誤解を招く恐れがあるので、後日記事にでもしてみます。

でも、いつか書けるかは分からないので気長にまっていてください。

m(_ _)m
 
 
 
じっくり観察 (chika)
2006-08-06 00:41:09
思えば、自分の置かれてる状況を主観だけで眺めて一喜一憂していると思います。

コレって私だけの癖ではないと思うけれど、

より充実した生を全うする為には

客観的、分析的でありつつも前向きに生きる姿勢が大切なのかな・・と、

読み進めながら反省してましたヾ(_ _。)

思い癖はあるものの、「問題を真摯に受け止める力・・」養わねば
 
 
 
はじめまして (すみれ)
2006-08-06 02:01:39
興味深く、ブログを拝見させていただいています。



生まれてきてよかったって思える瞬間って、周りの愛に気がついたときなのかな~って思いました。



守護霊さんにもありがとうって言いたい気分です^^



 
 
 
こんばんわ (きょん)
2006-08-06 02:38:09
結局のところ、自分の現実は、自分が作っているんですね(^O^)

タイムラグの法則、よく分かりました。例え辛い出来事でも、自分にとっては、ベストなタイミングで物事が起きているなら、その先の幸せは、きっとめちゃくちゃ感謝出来る、素敵な出来事になるはず、と思います。

こーゆう考えは、当たり前のように信じている人もいれば、否定的な人もいて、まぁそれは人それぞれだと思うんですけど、私は自分の気持ちの中で、フッと思いついた気持ちや、感情は大切にしたいって思いますo(^-^)o

それが私自身の気持ちか、ガイドさんなのか、分からないんですけどねf^_^;

分からなくてもいいや、って何故か思います。なんせ、全ての現実は自分が作るはずと、思えているのでo(^-^)o良い週末を送って下さいね♪
 
 
 
試練 (つらら)
2006-08-06 08:04:49
私の今までを振り返ったら本当に普通<何が普通かはわからないですが、、>ではなく、悲しい、苦しい、辛い事が多い人生だったと思います。だから先祖に成仏してない人がいるからこんな事になっている、とか、墓、仏壇が良くない、と言われる事もとても気になり、そうかもしれないと思っていました。でももしかしたら、そんな簡単な単純な事ではなく人が生まれ、生きている事はもっと深い事なのかもしれないですね。降りかかって来た試練の数々を今までは単なる、災い!としか思ってなかったけど幸せになる為」に用意された試験だったりするのかもしれないですね。でもまだ心のどこかに辛い事はもう来てほしくない!と思う私もいます。
 
 
 
Unknown (質問くん)
2006-08-06 10:09:46
雲黒斎さん

回答ありがとうございます。



>>ワクワクや楽しい仕事を選んですれば夢が実現する



ワクワクしながらお待ちしています(^0^)



試練(問題)を乗り切るためには勉強→

教科書があればよいのですが、実際は教科書はどこにあるのかわからないことが多いです。だから何度もこれでもかと同じ課題が与えられているようです。



自身で考えてもどうしても抜け出せないときこそ、たずねれば守護霊?潜在意識、神、ハイアーセルフ等のお蔭様から明確なアドバイスをもらえたら良いのに!と思います。(^^;



あ!もしかしたら、お蔭様は云ってくれていたのかもしれないですね。それが当方のチューニング力が殆どないからから、それがお勉強でしょうか?



だけど、雲黒斎さんは、守護霊は試練を与えるだけでアドバイスはしないとなれば、守護霊以外の存在がそのアドバイスを与えるのかなあ?



よろしくお願いします。
 
 
 
私の守護霊様? (mikimiki)
2006-08-06 13:48:44
はじめまして。いつもワクワクして読ませて頂いてます!

私の中学生の頃の歴史の授業で、松前藩が出てきました。その時何か、かなりピーンと来るものがありましたが、いくら考えてもわかりませんでした。すると、インスピレーションのように『今は判らなくても、いつかきっと時ときが来る』と聞こえてきました。

そして最近、過去世で松前藩にいたと知りました。 あの時の声は、気のせいではなく私の守護霊様・・?!

私は普段まったく何の能力もなく、また守護霊様の声を聞きたいので、こちらで勉強させて頂きたいと思います。雲+黒斎 さんよろしくお願い致します
 
 
 
はじめまして (かなかな)
2006-08-06 14:09:50
昨日、彼氏と別れました。今、かなり辛い。別れてよかったんだと言いきかせてます。すべて必然ですよね。
 
 
 
Unknown (さきこ)
2006-08-06 22:30:46
欠乏感って、どうやったら埋められますか?
 
 
 
相互リンクのお願い。 (munimuni)
2006-08-07 00:08:04
 以前こちらにちょこっと書き込みをさせて頂いた、「世界一バカ決定戦」というブログをやっております、munimuniと申します。

 あの世に聞いた、この世の仕組み様では、スピリチュアルな話題を扱ってらっしゃいますけども、私のブログのバカニュース好きな方々がそちらに興味を持ってお伺いするというように、読者の裾野が広がるのではないかと思い、相互リンクを張って頂けないかとご連絡差し上げました。

 よろしくご検討頂けましたら、幸いです。



 今現在、私のブログで「世界中からバカニュースを集めて、月一で上位三位のバカニュースを選び、年末に選ばれた36のバカニュースからどのニュースが一番バカか選ぼう」という事をやっております。

 ご興味がございましたら、一度遊びに来て頂ければ幸いです。

 では、失礼します。 

 http://sekaiichi.seesaa.net/



 霊感のある方はうらやましいですね。

 私は全くないので、変な煩わしさとかはありませんが、いろいろと教えてもらえる可能性が全くない私からすると、うらやましく思えます。
 
 
 
コメントありがとうございます! (雲 黒斎)
2006-08-07 00:24:45
chikaさん

まずは、自分が「依存しているモノが何か」を見つめることが大切なようです。



すみれさん

初めまして。

これからも宜しくお願い致します。



きょんさん

そうそう。自分の目の前にある現実の原因は、全て「自分」にあります。



つららさん

上記、smileさんからのメッセージより

「自分を苦しめない、傷つけない」

「苦しみは乗り越えるものであり、抱くものではない」

ねっ!一歩前へ!



質問くんさん

ちょっと、物事を捉える視野が狭くなってはいませんか?

ヒントは「あなたのそば」に、答えは「自分の内側」にあるはずです…。



mikimikiさん

はじめまして。

どうぞ宜しくお願いします。



かなかなさん

はじめまして。

色々な思いが頭の中を駆けめぐっていることと思います。

今が、まさに「シンキング・タイム」。

後ろを振り返ったあとは、前を向くのみ!

上記smileさんのメッセージより

「苦しみは乗り越えるものであり、抱くものではない」

「いろいろな縁が、いろいろなことを運んできてくれるんだよ」

新しい縁・素晴らしい縁が待っているはずです。



さきこさん

欠乏感について調べてみたら、こんな言葉をみつけました。

「喜びと悲しみは、必ず姉妹で一緒にやって来る。」

(イソップ物語より)

まずは、欠乏を怖がらないこと。

きっと、その裏には喜びがあるはずですよ。^^



munimuniさん

申し訳ありません。ご紹介頂く分にはいっこうに構わないのですが、現在、このページにブックマークを付ける予定はありませんので、ご了承願います。

(;´Д`A ``` 僕が世界一に選ばれたりして…。

あっ、あと一つ。僕、霊感はありませんから。(←「霊感」とはちょっと違うと思う。)
 
 
 
泣けちゃった (かなかな)
2006-08-07 00:32:03
ありがとうございます。自分を信頼します。
 
 
 
Unknown (ゆーこ★)
2006-08-07 07:47:17
職場でヒドイトラブルがあって、それも、これも、実は自分が引き起こしたことだと(相手を攻めてばかりいました)、相手を誤解していたんじゃないかと、相対して話し合ったとき、ストンと、気持ちが変りました。こんなことってあるんですね。かえって、相手がかわいそうになった時、気持ちがフッと、浮きました。不思議な感覚でした。  

まだまだ、修行が足りません。そして、まだまだ過酷な事件が降りかかるのでしょうか?…、「ド~ンと来い」ゲホッゲホッ(>o<*)
 
 
 
Unknown (質問くん)
2006-08-07 11:08:55
雲黒斎さん

ご返答ありがとうございます。



>ちょっと、物事を捉える視野が狭くなってはいませんか?

>ヒントは「あなたのそば」に、答えは「自分の内側」にあるはずです…。





守護霊は現世の自身に課題を与え、クリアーできるまで見届ける。



現世の自身は守護霊に頼らなくても、



>私たち人間は皆、自分の未来・現実を創造する「不思議なパワー」を操る事ができる



ので、自身のハートに尋ね、委ねて行くことによって、その課題が解決される。



ハートの存在=守護霊、神、ハイアーセルフ、、、とごっちゃにしていたようです(^^;



課題を与える存在=守護霊

課題を解決する存在=自分及びお蔭様



ありがとうございます。



関連した質問をさせて下さい。



オーラの泉で以前、体操のお兄さん8佐藤弘道さん)の回で、守護霊が過去政治の世界に居た人で、その守護霊の意思で、お兄さんを将来その世界に出されると霊視され、美輪さんや江原さんは、「貴方は政治の世界に行ってはだめ、絶対つぶされるから断りなさい。」と云われました。



守護霊はその人が越せる課題を与えると云われていますが、越せない課題も与えるのでしょうか?私は意外でした。



もし政治の世界でつぶされたとしても、それが糧になり、本来の課題のクリアーできるのかもしれません。そうなると、江原さんや美和さん等のアドバイザーの存在って。。。



どう考えますか?



よろしくお願いします。
 
 
 
質問くんへ (お答えさん)
2006-08-07 14:46:50
江原さんや美和さん等のアドバイザーの存在って。。。

                    

霊的にいえば邪霊ですね。いいとこ突いてますよ。江原さんが本当に大霊の名の下にアドバイスしているならば「いかなる苦悩困難はその人の魂の向上の為、自分の道は自分で決めなさい。」と説くはずです。あの方はタレントですから。。。。。予備知識が無いほうが物事の実相を受け入れやすい場合があります。質問くんはまだ霊界の入り口にたったに過ぎないので、このブログ内の出来事は全てヒント程度に捉えて(うんこくさいさんも言ってますよね)本当の意味で人生とは、霊とは何か?

知りたければ、人に聞くのもよいですが、いろいろこのインターネット上にはためになる情報が隠されていますので、探検の旅にでてみてはいかがですか?

自分で答えが見つかれば決して揺るがないあなたの自信につながり、至福に浸れる瞬間がありますよ。
 
 
 
はじめまして (どじょ)
2006-08-07 15:46:02
あちこち探してやっとたどり着けました

先週からどういうワケか急に雲黒斎さんのブログに行ってみたいという気持ちが強くなってしまって・・・

コメントでお名前を拝見したことがあるくらいで どのような内容のブログかもわからなかったのですが・・



ビックリです 驚いてます 一気に読んだので頭がまだ真っ白なんですけど・・・ 

これって導かれちゃったんでしょうかね(^^)

これからちょくちょく覗きに来たいと思っています

きっと私の後ろの人も ここで勉強せい!って言ってる気がしますので・・・(^^ゞ

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
 
 
 
なんと・・ (まるこ)
2006-08-07 19:10:36
江原さんのアドバイザーが邪霊によるものと言い切るとは。。私は彼のファンでも信棒者でもありませんが江原さんはキチンとそれ系の学校でしっかりお勉強された方。

邪霊と決め付けてしまうのはいかがなものかと。。

そして質問くんにですが、上の方のレスで雲さんが『ちょっと、物事を捉える視野が狭くなってはいませんか?

ヒントは「あなたのそば」に、答えは「自分の内側」にあるはずです…。』と答えていらっしゃいますよ?

そしてその前にもレスしていますね。これからの記事を読んでゆかれる中で答えが出てくるかもですのでお待ちになっては如何でしょうか。とつい余計な事を書いてしまい済みません。

 
 
 
Unknown (質問くん)
2006-08-07 21:42:07
本当の意味での人生とかうんぬんはインターネットを駆使してもわからないと思います。



雲黒斎さんが本当の幸せは現世ではわからないといったのは私もそんな気がします。



お答えさんは、きっとインターネット上で自分で答えが見つかり決して揺るがないあなたの自信につながり、至福に浸れる瞬間がおありだと思います。



それぞれの主義主張があり、混沌とした存在そのものがインターネットだと思います。図書館や書店にある本を読んでも同様だと思います。人間然りです。



私は単純に雲黒斎さんの考えが知りたいだけなのです。雲黒斎さんの体験が興味深いのです。私の思っている考えでしっくりしない部分が雲黒斎さんの話で補完できればいいなとも思っています。



人は質問すると、自身が気付かないことを何気に答えて、そのことが本人や質問者の気付きになると思っています。このことは心理カウンセリングやコーチングで実証済みだと思います。



ただ人によっては質問されるが嫌いな人もいます。当たり前のことを質問するなとかトンチンカンな質問するなとか答えるのが面倒だ等と。私の独りよがりかもしれません。



気分を害したら許してください。



私は雲黒斎さんの話が好きです。



なぜなら、このようなブログの場では先生と生徒、師匠や弟子のような上下関係になりがちですが、雲黒斎さんは先生と呼ばれるのを嫌うからです。あくまで師匠ではなく、先行している先輩的な感じが身近であるからです。



それと最近まであまり霊的な話を知らない雲黒斎さんが、着々と知って段階的にリリースしてくれているから、ある種通信教育的に理解を伴いながら進んでくれるからです。



雲黒斎さんこれからもよろしくお願いします。

 
 
 
はじめまして (じゅん)
2006-08-07 23:29:21
ひょんなことからこのブログを見つけて読ませてもらってます。自分も霊などを信じるほうではなかったんですが(まだ100%信じれたわけでもないが・・・)先月妻を亡くしてからあの世などに関心をもち色々考えています。魂の漂白のために試練をあたえるのであればここまで乗り越えるのが困難な試練をどう乗り越えればいいのか色々考えます。死んだらどうなるのか?俺が死んだら会うことはできるのか?などを考えてしまいます。はじめてでこんな愚痴かいてすいません。これからも読ませていただくのでがんばってください。
 
 
 
コメントありがとうございます! (雲 黒斎)
2006-08-08 00:16:49
かなかなさん

うん。泣くことも、大切な経験。

涙を拭いたら、みんなと一緒に歩き出しましょう!ねっ!



ゆーこ★さん

僕にも、まだまだ過酷な事件が降りかかるのでしょうか?…、「ド~ンと来い」ゲホッゲホッ(>o



質問くん・お答えさん

答えがなかなか見つからないから人生なんですよね。

僕も、まだまだ分からない事だらけです。

色んな人が集まって、あーだこーだと言ったところで、

神の全てを理解してる人なんていないんですから…。

結論は一つだけじゃないかも。

焦らず、ゆっくり探しましょうよ。



どじょさん

はじめまして。

そうでしたか。そんなに探して頂いて、恐縮です。

どうぞ宜しくお願いします。



まるこさん

世の中に偶然は無く、全てが必然であるならば、

「余計なこと」は無い…?

お気遣いありがとうございます。



じゅんさん

はじめまして。

僕はまだ家族をなくした経験がありません…。

なんとお答えしていいのか分からないのが歯がゆく感じます。

ただ、これだけは信じて頂きたいと思います。

肉体は有限ですが、魂は無限です。

死は、「無」ではなく、「旅立ち(帰郷)」です。

どこまでじゅんさんのお力になれるかは分かりませんが、

このblogを通じて、また、ここに集まる仲間を通じて、

少しでもお気持ちが和らいでくれたらと思います。

どうぞよろしくおねがいします。
 
 
 
お返事ありがとうございました (水玉)
2006-08-08 05:27:05
お忙しい中お返事頂きありがとうございました。承知いたしました。それと共に改めて、ブログやコメント読み返して黒斎さんの著しい成長ぶりが良くわかりました。

本当に素晴らしいことですね。

今後とも刺激一杯下さいね。

(ご指導宜しくと書きかけて止めました。答えはいつも自分の中ですものね)
 
 
 
じゅんさんへ (daikonhana)
2006-08-08 07:56:34
武本昌三さんの『ともしび』というHPを是非ご覧になってください。



飛行機事故で最愛の奥様と息子さんを亡くされ、今は多くの人の心の支えになっていらっしゃいます。きっと何かが見つかるはずです。見つけていただきたいと、心の奥底から祈っております。

『武本昌三』検索してみてください。
 
 
 
お返事ありがとうございます (じゅん)
2006-08-08 22:09:10
雲黒斎さんありがとうございます。肉体は有限だけど魂は無限と聞いて少し安心というかほっとしたというか気持ちが和らぎました。

daikonhanaさんありがとうございます。まだ全部は読んでないのですが武本昌三さんのHP見させてもらいました。同じではないですが自分の妻を亡くしたという部分など大切な人を亡くした共感?するものなどがありかなり感情移入しながら読ませてもらいました。縁とは強いもので自分があの世に行ったら必ず会えますなどと書いてありとても心の救いになりました。今日は妻の誕生日なので祝ってあげてます。きっと近くにいますよね!?
 
 
 
じゅんさんへ (daikonhana)
2006-08-09 00:34:27
少しでも救いになればと祈っておりました。



誕生日を祝って差し上げたこと、とても喜んでいらっしゃるはずですよ。奥様はお幸せですね。



シルバーバーチの霊訓でも「この世にいた時よりもはるかにあなたにとって身近な存在になっておられます」とありますね。きっと霊界から優しく見守っていらっしゃいますよ。



黒斎さん、この場をお借りしてしまい申し訳ありませんでした。
 
 
 
レス遅くなりました! (雲 黒斎)
2006-08-09 13:56:16
水玉さん

いやいや、そんなこと言われたら照れちゃいますぅ。



じゅんさん

>>安心というかほっとしたというか気持ちが和らぎました。

そうですかぁ。よかったぁ~。

daikonhanaさんご紹介の「シルバーバーチの霊訓」は

スピリチュアリズムの王道です。

こちらで、無料閲覧できますので、お時間のあるときにでも見てみてください。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/spb-michisirube.htm



daikonhanaさん

>>この場をお借りしてしまい申し訳ありませんでした。

とんでもないです!

このような形で有意義に使っていただけるのなら、

じゃんじゃん書き込みしちゃってください!!
 
 
 
ありがとう (ほっと)
2006-09-02 20:00:47
友人を通してこのブログに来ました

私も今・・・・雲黒斎さんの最初の気持ちと似ています

あれでもか、これでもかと信じるように持って行かれてることはわかるのです



心か、脳か?? わかりませんが、何かを見たり、感じたりしてます





今までの人生も、現在の状況も・・・すべて自分自身が作り出したのだと・・・気づきはじめました



今日の内容を見させて頂いて・・・

また、やっぱ・・・と



自分を変えていきたいです





ありがとうございました





引き続き、この続きを見させていただきます



また、どこかでコメントさせていただきますね。
 
 
 
はじめの記事からここまで読みました (こけっと)
2007-08-22 18:57:55
精神障害で悩んでいるわたしには、なんだかよくわからないです。。。。
頭がおかしいのもスパルタさんの導きなんでしょうか?
こんな前の記事にコメントしてすみません。
後でまた続きを読みます。
 
 
 
ちょっとね… (通りすがり)
2008-07-14 05:09:36
守護霊が試練を突きつけ、成長を「見守る」なんて、ちょいと馬鹿げてやしないか? だって守護霊って、単純に考えて守護する存在なんじゃないの? 違うならなんでそんな名前が付いてんだよ。
あのね、スピリチュアルブームでいろんな本にいろんなことが書かれてるけど、結論は当人の主観が書かれているだけに過ぎないんだよ。乗り越えられないことはやってこないって言うけど、乗り越えられないって判断するから自殺するんじゃないの? お前らの説が本当なら、そいつを自殺に追い込んだのは、誰あろうそいつの守護霊ってことになるけど、それをどう説明すんだよ。あのね…、こういうことって本当に危険なことだよ。事実を証明できないのに、あーだ、こーだ言うのは本当に間違ってる。だって、お前らの言ってることはただのお慰みで、精神の弱い人間には、この世の現実から逃避する良い言い訳になるからね。
ここで、100%肯定的な意見を述べてる奴は本当に現実逃避してる人間なんだろうな。本当にどいつもこいつもが愚かだ。罪作りな話だよ。
 
 
 
肯定も否定もしませんが (m)
2008-07-16 00:04:38
 私が思うに、貴方(通りすがり)さんがそう思うのならば、何故、イチイチコメント欄にコメント残すのでしょうか?
 そうする事によって貴方は貴方の考えを他者に押し付けたいのかしら?

 本当に愚かなのは誰でしょうね。そして罪作りは誰でしょうね。そしてそれを決めるのは誰かしら。

 証明できる事が全てならば、証明できていない事の方が世の中に繁栄しているのは何故かしら。
 証明できる事が全てじゃなく、証明しようとする心をどうして素直に慈しめないのかしら。

 目に出来る、耳に出来る、口に出来る。だからそれらを信じる。それはわかります。
 けれども「それらだけしか信じない」となると話しは別ですね?

 皆が現実を背負って毎分毎秒生きていますよ。現実と各々なりに向き合っています。それらを逃避していると感じるのは何故なのでしょうね。何処から来ていると思いますか?

 上記の事を己なりに考えて答えを見付けるのもまた一興。暇な方はどうぞ、一緒に考えてみませんか?
 
 
 
この辛さが (雪華)
2009-02-11 20:41:24
この1年で大切な4つの存在を、留守中に失いました。
みな、守護霊(あるいはガイドと表現すべきか…)が外出するように、と言ったその日(あるいは翌日に)です。
戻ったとき、生命を失ったその存在を見た瞬間、その事実を知った瞬間の絶望すら、「幸せが待っている方角」へ導くためのプロセスなのかと…
それとも引き寄せたのは、私自身なのでしょうか。この辛すぎる日々を、導き、引き寄せたのは私自身なのでしょうか。
4日前、失った生命は、最期すら見れませんでした。その事実を確かめたときには、すでに火葬された後で…それすらも乗り越えるようにと、試練なのでしょうか。

だとしたら、残酷だと思います。
昨日まで、「生きているよ」とガイドに言われていて、本当は「死んでいる」事実を知った瞬間の激昂すら、「試練」の一部なのでしょうか。…もう、ガイドすら信じたくありません。それなのに、黒斎さまのこのblogだけは見なければいけない、そんな気がして。

すみません、まだ落ち着けていないんです。まだ沸々としたものがあります。
 
 
 
あなたの守護霊もスパルタ (ふひ)
2010-02-21 00:10:14
はじめまして。
最近こちらにお邪魔するようになりまして、
初めから順を追って読ませていただいています。

"雲"さんがスパルタとおっしゃいましたが、
私の妄想上の方?もそうなのじゃないかな、
という気がします。

頭の中で話をしていて、問いかけると、
「知らん!!」
と言われることが多々あるのですが…
 
 
 
アセンションの世界 (林 勝彦)
2017-05-31 15:36:38
人生ゲームのアセンションの世界とは結局は元の宇宙意識だけの世界に戻るだけのことではないですか。人を思うことは自分を思うことであり自分を思うことは人を思うこと。つまり自分と人は同じと言うことは宇宙ができる前の宇宙意識の世界です。これでは何のために宇宙を作り地球を作り人を作り自我を作ったのかわかりません。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。