goo

勇気はあるか

※初めての方はこちら「プロローグ」「このblogの趣旨」からお読みください。

********************************************


2008年、ある冬の日のことです。

その日僕は雲さんを通じて、神様とお話をしました。


(  ̄Д ̄) 『なぁ黒斎。今日は神様から伝言を授かってきたのだが…』

Σ( ̄д ̄;) 「ええっ!?神様からの伝言!?」

(  ̄Д ̄) 『聞くかい?』

( ̄д ̄;) 「改めて『聞くかい?』なんて言われるとなんだか戸惑っちゃうな。聞きたいような、怖いような…」

(  ̄▽ ̄) 『あははは。別に怖いことなんてないよ』

( ̄д ̄;) 「で、神様はなんて?」

(  ̄▽ ̄) 『「覚悟はできたかい?」って』

ヾ( ̄Д ̄;) 「ちょっ、ちょっ、ちょっ、ちょっと待った! 何だ、何だ『覚悟』って!!」

(; ̄Д ̄) 『ほんとにビビリだよなぁ。おまえは…』

( ̄д ̄;) 「い、いや、普通ビビルだろう。神様から『覚悟はできたか』なんて言われたら」

(  ̄Д ̄) 『なんでだよ。あ、なるほど。よっぽど神様を怖い存在だと思っているんだね』

( ̄д ̄;) 「怖くないの?」

(  ̄Д ̄) 『怖いわけないだろ。愛そのものだもの』

ドキドキ( ̄д ̄;) 「じゃ、じゃぁ話の続きをお願いします」

(  ̄▽ ̄) 『神様からの伝言です。「君には、私からのプレゼントを受け取る勇気・覚悟があるかい?」だって』
 
( ̄д ̄;) 「プレゼント…。なんです?そのプレゼントって」

(  ̄Д ̄) 『さぁ、しらん』

( ̄д ̄;) 「……」

(  ̄Д ̄) 『どうする?』

( ̄д ̄;) 「……。あの…」

(  ̄Д ̄) 『なに』

( ̄д ̄;) 「僕、なんだって今こんなに悩んでるんでしょう?神様からプレゼントなんていただいちゃっていいのかなって、なんでこんなに躊躇しちゃってるんでしょう?」

(  ̄Д ̄) 『で、どうするの。わたしは、神様になんて伝えたらいい?』

( ̄д ̄;) 「……。えっと…じゃ、じゃぁ…有り難く頂戴いたしますってお伝えください」

(  ̄▽ ̄) 『わかった。じゃ、またな』


ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ 「え?それだけ? 雲さん!雲さ~ん!」


…って、それからですよ。

多分、プレゼントってこのことだろうなっていうアレコレが現れだしたのは。

僕の想像を遙かに超えた出来事が、次から次へと…。


阿部さんうさぶろうさんアウルズエージェンシーの下野社長をはじめとした、たくさんの方々との運命的な出会い。

各地でのトークライブの実現。

CDデビュー。

ブログの書籍化。

トークライブのDVD化…。


で、お陰様で拙著も、アマゾンの予約開始時だけにとどまらず、先日の本発売直後も物凄い売れ行きなのだそうです。

実は、この連休中もサンマーク出版の担当さんからご連絡をいただいていました。

あまりの出だし好調ぶりに、サンマーク出版の社長さんが担当さんの携帯に連絡を入れ、「この動きはなに?なにか特別な手段を用いたのか?」と確認をしたほどなのだそうです。

東京都内でもすでに売り切れになっている店舗もあるらしく、今日の時点でさらにサンマークさんに受注が入るであろうという、そんな状況なのだそうです。


みなさま、本当にありがとうございます。<(_ _ )><(_ _ )>


で、昨日。

ヾ(≧▽≦)ノ 今度は、なんと!ニール・ドナルド・ウォルシュさんとお会い出来ることになっちゃいました!

ご存じです?ニール・ドナルド・ウォルシュさん。

24か国語に翻訳され、いまなお国際的にベストセラーを続けているという『神との対話』シリーズ著者の、ニール・ドナルド・ウォルシュさんですよ。

いえね、実は来る5月23日、サンマーク出版さんの主催で、ニール・ドナルド・ウォルシュさんの講演会が開催されるそうなんです。

で、ウォルシュさんの来日の交渉・アテンドをしているのがアウルズの下野さん。

それで、昨日下野さんからお電話をいただきまして、この講演会にご招待されちゃいました!

ヾ(≧▽≦)ノ すげー!


これまでコメント欄にて、たびたび「このブログって、なんだか日本版『神との対話』みたいですね」なんてことを言われたりしていたのですが…、まさかウォルシュさんとお会い出来ることになるとは。


最近ようやくあの時神様から告げられた「プレゼントを受け取る勇気があるか」という言葉の意味が見えてきました。

ああ、すげぇドキドキしてる。



←高鳴る鼓動のリズムに合わせてポチッと
コメント ( 107 ) | Trackback ( )
« お詫び ありがとうご... »
 
コメント
 
 
 
1ゲットか!? (鉛筆削り)
2010-03-23 12:49:40
ゆくゆくはニールさんとコラボ講演会なんて可能性も…
 
 
 
2ゲットなるか!? (めう)
2010-03-23 12:53:01
コクサイさん本届いたよ!
厚!!って言ったよ。

おめでとう!
嬉しいと嬉しいね。

 
 
 
Unknown (りさ)
2010-03-23 13:05:47
黒斎さんのツイッターを見た時に、すげー!!と思いました!

素敵素敵~♪
 
 
 
4ゲット!? (イリス(さわら))
2010-03-23 13:27:12
おお!予約だけではなく、本の売れ行きも好調なのですね!嬉しいっす!

いろいろ…
おめでと~~~!!!
なんつ~か、こっちがドキドキしますねっ!
 
 
 
んじゃ5ゲット!? ()
2010-03-23 13:41:37
よかった♪よかった♪

ヽ( ̄ー ̄ )ノ
 
 
 
よかったですね (ウロッチ)
2010-03-23 13:50:51
なんだか僕も嬉しくなりました。
心より祝福いたします。
 
 
 
雲との対話 (レイン)
2010-03-23 13:59:41
ジャパニーズ「神との対話」ですと
いって、黒斎さんの英語訳の新刊を
プレゼントすれば、世界的に有名になるチャンスですよ。

一度だけニールさんの講演会に行ったことがありますが、かなりお茶目な人でした。
しかし、急に真剣なまなざしになるときもあり、
「日本に霊的なマスターを探しにきた」
と当時(もう8年くらい前)言っていたのが
印象的でした。

そのとき会場で拍手したのは一人で、
「ここに一人いましたね」
とニールさんはジョークを言っていました。

この流れでいくと、
ニールさんとの対話の流れは避けられないかも
しれませんね。
 
 
 
「神様から」のプレゼント (考子)
2010-03-23 14:04:45
「神様の伝言」そしてプレゼント。
本当に良かったですね~。

当方も覚悟等、準備出来ていますので、
何か伝言等、届いてこないかしらん♪
 
 
 
9? (めっき)
2010-03-23 14:46:28
ぱちぱちぱちぱちぱち

おめでとう

嬉しい
 
 
 
Unknown (はっはっは)
2010-03-23 14:57:09
うっほほ~~~い!!すご~~~っ!!!
それから、めちゃくちゃおめでと~~~う!!!


・・とかいいながら、まだ本を手にしてません・・(泣)
ここ何日か本屋に行ってないっていうせいもあるけど。

ところで・・
本をみたら、うちの友達にも・・と思ったのですが、英語版とスペイン語版なんて、できないですか・・。(日本人の友達がいない・・ひょっとして嫌われ者?)英語はどうにか訳せそうかも・・でも、実際うちが訳したら、黒斎さんに、「おーい!ちがうぞー!!」っつーて怒られそう。

もし、このブログの読者さんで、アメリカ在住の方で、本屋で黒斎さんの本を見たって人がいたら、教えてください。ほかにももう一冊ほしい本があるのに、その本も見つけられないんですよ・・。
探し方が悪いんかな?



 
 
 
良かったです (ルル)
2010-03-23 14:58:52
初めまして

ブログの更新がないから、最近のゴタゴタで凹んでいるのかと?
コクサイ頑張れって、心のなかで応援していました。

アナタの自由意志を尊重して、これからもアナタと共に、成長し続けたいと思います。
 
 
 
えっ!! (ふ~みん)
2010-03-23 15:35:26
何 何 何!?

に~るさんと会えるの!
すげっす♪ げっす♪

ところで、Amazonからまだ本が届かないんですよ。
何時もPCから注文してるのに携帯ネットで初めて注文したから、注文されなかったのかも…

先日、本屋で黄色い本を発見しつつ、横目で見ながら届くまでガマンしてたのに(-.-)

私は一体どうすればいいんだぃ?
 
 
 
ワクワク (Unknown)
2010-03-23 15:36:42
初めてコメントさせていただきます。

『神との対話』は愛読しておりました。

この話の流れに ドキドキワクワクです。

5月が待ち遠しい~~~
 
 
 
あいつ空飛んでるよ (まかろん)
2010-03-23 15:43:49
初出版、快調な滑り出しみたいですね!
それとニールさんの話も。
おめでとうございます!

すごく展開が早いですね。
以前黒斎さんか、誰かが比喩話で、皆が川の中で流されまいと必死に石にしがみついている中で、一人が手を離してみた、川の流れに乗ってさぁーっと流れている様を見て、皆が「おい、奇跡だ、あいつ空飛んでるぞ」と言った・・・という話を書いておられましたが、まさしく今!飛んでいますね。黒斎さん。

阿雲ブログの方もお二人ともリズムがつかめてきたような、こちらと違う独自色が段々出てきて良い感じだと思います。
私も自分の劣等感から逃げ回ってタブーだらけで生きていて、息苦しいので、そういう記事は歓迎です。

黒斎さんとニールさんが出会ったら、どんな化学反応が起こるんでしょう。
こちらもドキドキしてます。
 
 
 
Unknown (りんりん)
2010-03-23 15:56:58
よかったですね。

こちら横浜でも、連休中日あたりに、ひときわ平積み本の中で減ってました、黒斎さん本。ビックリ!

有名人本を超えてぶっちぎり! でしたね。

世の中が本当に変わってきたんですね。マジ。
自分で選ぶ時代ですね。うれしいなぁ。
 
 
 
納得!! (kaorin)
2010-03-23 16:24:00
よかったですね!!私も嬉しいです!!
 
 
 
おめでとうございます~!! (さかえ)
2010-03-23 16:39:34
何だか粋な計らいですね。

楽しんでいらしてください~!!
 
 
 
著書、読みました! (だい)
2010-03-23 17:31:00
先日、届いた本を読みました。
もう十何年もこの手の本を読んできたのですが、
かつてないほどに、分かりやすかったです。
「言葉にできないものをどうやって伝えるか」
ってことにここまで心を砕いた本は少ないと感じました。
絶妙なたとえ話に何度も「上手い!」と叫びました。
(雲さんの比喩のスキルも相当なもんですね)
広告(コミュニケーション)を生業にされたのも、
あらかじめ決まっていたのかも知れませんね。
今後のご活躍、期待しております。

 
 
 
Unknown (蛋白質ですが何か。)
2010-03-23 17:39:06
黒斎さんも阿部さんもなんかどんどん大きくなって
るような気がしてます。

黒斎さん。

思いっきりどんどん行っちゃってください。

でニールさん、山川夫妻、阿雲さんとトリプルコラコラボ講演を世界の真ん中で開催してください。

ていうか

地球のどこで開催しても世界の真ん中ですが。
 
 
 
まったく同じことを ()
2010-03-23 17:43:56
う~ん。イイですね。
今日の記事もイイわぁ。
私も今、まったく同じことを思ってました。
私「OK!受け取れるだけの祝福、全部受け取ります」と言ったら、「あら、そなの?そーゆうことなら‥」って、祝福が降り注ぐ。これはもう、間違いなく。
神(と、ここでは表現しますが)は罰を与える存在じゃなくて、100%「愛」。
受け取る度胸があるか、どうか。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-03-23 18:30:54
名前のとおり、まさに黒斎的な交流が実現しようとしていますね。
思わずつい言ってしまいました。


 
 
 
Unknown (nao)
2010-03-23 19:25:37
すごい!!!!!
「起こることが起きている」んですね。

そして、受け取る勇気。
何だか、すごく心に響きました。
涙が止まりません。

黒斎さんや阿部さんのような人が居てくれて良かった。
幸せです。
 
 
 
ワクワク、ドキドキ! (てん)
2010-03-23 19:41:11
ワクワクしますね~♪
そのドキドキを私も味わってる気がします☆
 
 
 
おめでとうございます(^-^) (のの(野のすみれ))
2010-03-23 19:55:49
ご本、好調にたくさん売れているようで良かったですね♪
ニールさんとのご対面も楽しみです♪(^0^)

平常心+ワクワク♪でいきましょう~♪♪(^^)
私たちもワクワク♪のご相伴にあずかっていま~す(笑)
ありがとうございます^^ ♪♪

 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-03-23 20:40:14
よかったね!
 
 
 
へえ♪ (たま)
2010-03-23 20:52:35
ニール・ドナルド・ウォルシュさんに会えるんですか。
凄いですね~
いいなぁ♪
そのプレゼントは最高ですね~
 
 
 
Unknown (うさぎ)
2010-03-23 21:30:38
黒斎さん、良かったですね♪

黒斎さんが嬉しいと、一読者の私も嬉しいです。

これからも、さらなるご発展をお祈り申し上げます♪

雲さん、黒斎さん、いつもありがとう!
 
 
 
おめでとうございます♪ (∞月のしずく∞)
2010-03-23 22:04:11
はじめまして♪

やっと本が届き、ワクワクしながら読み進めています。
(予約しといてよかった☆ ^^)

このテの話は
「壷買わされるなよ~・・うさんくさい(うんこくさい?)」と
全く聞く耳持たなかった理路整然@ウチのダンナさんに
本を渡したところ・・はじめの章をパラパラと見て一言。

「これは真理だね」

(゜ロ゜)ほえぇえーっ!

そして「幽玄に遊ぶ」とも。

素敵な本をありがとうございました。

これからのご活躍、とっても楽しみにしています♪

 
 
 
我が家では… (じゅの)
2010-03-23 22:19:39
読むのが遅い私を差し置いて、昨夜13歳の息子くんが気がつくと、ソファで
黒斎さんの本に読み耽ってました
あっという間に読み越されてまふ
勉強はの言葉を言おうとして、
いや、勉強よりも大事な事だょ(^_^)と言葉をのみこんでしまいました
いつだって この母の話しに共感してくれるのは
君だけだよね
 
 
 
わ~お (MASAYO)
2010-03-23 22:32:05
すげーですね。

すげーです。

わたしもギフト欲しいって神様に

伝えておいてもらえますか?

あっ。ちゃんと自分で伝えなきゃね。

あ~なんだか、すごく嬉しくなってきました!!
 
 
 
すごい (コトノハ)
2010-03-23 22:40:58
すげえ・・・いいなぁ・・・w
おめでとうございます。この調子で世界的にビッグになってほしいです!(笑

手放し手放し♪
 
 
 
勇気 (emi)
2010-03-23 23:49:27
こちらこそ勇気もらいました!!

思い込みの奴隷になっていた事を気付かせて頂きありがとうございますm(__)m


すかさず色んな事がやってきます。でも黒斎さんの本で心を開く事を教えて頂いて、ギリギリまで悩んで、やはり前向きを選択する事を練習しています。


思い込みのパターンに流されないよう、自分の心を自分で建て直します(^O^)

ありがとうございますm(__)
 
 
 
すごいー! (rubibi)
2010-03-24 00:11:40
私のところにも本、今日、届きましたよ。
ニール・ドナルド・ウォルシュさんとお会いできるなんて、素晴らしい展開ですね。
おめでとうございます!
私も嬉しいです、良かったですね!
私も「受け取る勇気・覚悟」をします。

 
 
 
えーと (ええー@@)
2010-03-24 02:30:28
みなさんはじめまして
書き込みをするのは初めてです。
ずっとROMしていました

ブログをちゃんと読んでなくて
理解が浅い為、今までも何度か自分のなかで
何度も混乱しているのですが

雲さんと黒斎さんは2つが別に存在している
わけでなく、結局状態みたいなもので
阿部さんのいまここと合わせて考えると
結局、神さまも状態?のひとつの
感じていましたがまた別なんですか?

黒斎さん-雲さん

     雲さん-神さま

下のようにならないのはどうしてでしょうか?

黒斎さん-雲さん

黒斎さん-----神さま
 (この状態が覚醒なのでしょうか?)

黒斎さんも阿部さんも特に否定するつもりは
ないのですが実は阿部さんのいっている事と
同じという頃から少しずつ混乱してきていました
 
 
 
覚悟は出来たか? (Unknown)
2010-03-24 02:39:51
究極のイエスマンは、運命に逆らわず、流されず、自ら選択して荒野を行く。

私は己の所有物を一切持たず、己一人がすべての財産である。

人間は今、私を知り、私になろうとしている。

今、世に残る宗教は、すべて私を解説しているものである。

全ての宗教に説かれる私という究極の存在を理解し、全ての人間が、私自身になろうとしている。

私はあなたの先祖であり、友人であり、あなた自身である。


どうだろうか?

あなたは私を受け入れ、認め、ともに歩む事が出来るだろうか?

あなたは私の存在を認める覚悟が、出来たのだろうか?


私とは、ただ一つである究極の存在、「神自身」である。

 
 
 
ええー@@さんへ (ボローニャ)
2010-03-24 08:05:50
今このコメント欄で話題の黒斎さん本、第3章「魂の訓練所」(41ページ)を読むとなんとなくつかめるかも♪

ブログ読破頑張ってください(o^∀^o)!
 
 
 
喜ばしいことですね (ちゃむ)
2010-03-24 08:35:45
私が生まれてきてしたかったこと(魂願)が具体的に見えてきたのは雲さんのブログに出会ったおかげです。

そのしたかったことは

この世のしくみを知らない人には地動説を初めて聞くように晴天の霹靂でしょうが、少しでも多くの方々に知っていただき、自分を知り生き尽くしていただきたい。
その為に私は寄り添い、励まし、共に成長していきたい。です。

雲さんのお話はとても解りやすく、参考になります。
これからもいろいろなお話楽しみにしてます。


 
 
 
超大物なFishが釣れました!!! (教えてあげます〔偽物(fake)〕♂)
2010-03-24 09:36:34
あの世に聞いたこの世のしくみコメント欄、
いまここ塾コメント欄で、
毎日、コメント釣り行為を楽しまれている
アマチュアwriterな人達へ捧げます。

はじめまして、「教えてあげます〔偽物(fake)〕♂」です。(fakeに注目しててね)

[本物]の魚(コメント)釣りは最高ですね!
初めに言っておきますね、

釣られた魚(Fish)は買いますよ!

関係するブログに、それぞれ24時間体勢で
コメント欄に書き込みしていると
楽しみは必要ですよね。

昨日(3/23)の、いまここ塾のコメント欄で、自信満々に釣ったつもりが釣られてしまった
[本物]のFishな人、本当にありがとう。
超うれしいです。
あなた(Fish)の後の、私(fishing)のコメントを訳してみてください。
あと、今日(3/24)のいまここ塾の先頭コメントの意味も理解してください。

私は、コメント欄で釣り行為を楽しんでいるあなた様に、特徴ある書き方で、ここ1週間程、いまここ塾にコメントを書き込みしてましたけど、気づいてますか?

↓の投稿名は文になるべく合うようにしてるので意味をきちんと調べると釣りよりも楽しめます。

一番お勧めのcorpseは、あの世では最大の賛辞です。

一か八かの、この投稿名(fake)で、まさか、本物中の[本物]のFish(魚)が釣れるとは思いませんでした。

3/23 fake ← この投稿名の意味は理解できたかな? ヒント:偽り釣り針
3/22 seeds
3/20 corpse
3/19 contentedly
3/18 calmness
3/17 despair
3/16 conscious
これら(↑)のコメは、コメ釣り行為を楽しんでいる全ての人の為に、「偽(fake)悟りの境地」から作成したコメントです。
これからも引き続き釣り行為を楽しむ場合は、
目覚めた意識で書き込みし続けてください。
じゃないと、また、釣られますよ。
あなたである私であるあなたですから。

一つ一つコメントの意味をじっくり味わってください。もしかしたら、今回の出来事は気づきを得るチャンスですよ。

3/22 seeds のコメントは特にじっくりと堪能して下さい。釣ったつもりが釣られてしまった、あなたのことを象徴しています。

ちょっと高級な釣りになっちゃっいましたね。
おかげで、最後に[有終の美]を飾ることができました。これも全て、釣り行為を純粋に楽しんでいるあなたのおかげです。本当にありがとうございました。

このコメントはある意味(文が長い)、伝説になりますね!この記事のコメントどれくらいの数になるかなー?100超えるかなー?

見張り役の釣り人は、このコメントにどんどん罵声でも何でも浴びせてくださいね。
もっとたくさん書き込みした方が、INじゃな~いって、言うじゃな~い ( ̄ω ̄;)

ヾ(`Д´メ)ノ″「バイトのみんな~体を壊さないように、書き込みがんばれ~!」

長文、申し訳ありませんでした。
 
 
 
Unknown (ただの一意見)
2010-03-24 09:41:28
私には、お金や名声などの「利益つながり」にしか見えないです。

「勇気と覚悟」の解釈は如何に?

ただの一意見です。
 
 
 
Unknown (華夏)
2010-03-24 09:45:04
いいなぁ、ニールさんとも出会えるなんて。

しかも神様からのプレゼントなんて。なんて素敵なんでしょう。

それに比べたら私の人生なんて…
色々あって落ち込んでます・・。
 
 
 
全てが素晴らしい! (紫色の火星人)
2010-03-24 10:10:15
受け取る覚悟をした結果、素晴らしい事が次々と展開しておられるのですね!\(^_^)/

これからの貴方が、益々楽しみですよ~!!

私も人生に新たな展開を期待して“覚悟”しました。('-^*)/
 
 
 
神様って (yu)
2010-03-24 10:34:08
私はこれまで、「神様」は宇宙のシステムそのもので


神様が特定の個人にプレゼントをしたり、ご褒美を与えたり・・・ということはないと思ってました。


だから、もしかしたら、守護霊さんの「方便」かもしれないし、そこらへんがちょっとよくわからないですね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-03-24 10:34:33
教えてあげます〔偽物(fake)〕♂さん

私もふうん、って思って読んでました。

でね、
あなたは自分が普通の人より頭のいいことを忘れてる
周りにも頭のいい人しかいないから、仕方ないのかもしれませんが自分は頭がいいということをもっと自覚なさった方がいいです

東大入試の数学の問題をすらすら解けちゃう人が、少しくらいレベル落としても、わからないのですよ、庶民には…

私も庶民ですが、あなたの隠れファンでした
いなくなるのは淋しいです

まあ私も卒業ですけどね
またご縁があったらよろしくね
 
 
 
Unknown (kari(カリー)
2010-03-24 10:46:55
おめでとうございます。
お会いした後のブログ更新の楽しみも+されて目が離せません!
(コメント書くときって緊張するので笑ってごまかそう(^0^)わぁっははは)
 
 
 
重版決定おめでとうございます! (まかろん)
2010-03-24 12:08:41
黒斎さんの本、重版決定ですって!
初版をお持ちの方、レア物になるかもしれませんよ。

ちなみに私は本屋で見てから買おう、と思っていたら、一度も店頭で見ることないまま、重版へ・・・。
この様子だと、店頭で見かける頃には第3版くらいになってたりして。
 
 
 
金が絡む (haru)
2010-03-24 14:13:04
数々のブロガーが本を出しているが、そうすると必ず「金儲け?」と揶揄する人間が出てくるね。
それはどうして?
いいじゃないか。自分の体験を読みたいと思った人に買ってもらうだけの事じゃないですか。
嫌なら買わなきゃイイ。そうでしょ?
痛くも痒くもないよ。
それとも読者が増える事に妬いているのですかね?

>ただの一意見さん

貴方の《金や名声などの「利益つながり」にしか見えない》
という思いの根拠をここで皆が納得できるように説明してください。

意見するからには、まともな考えがあるのでしょうから。
楽しみに待っていますよ。
 
 
 
今読んでます (方位鑑定士)
2010-03-24 14:19:05
本が届いて、読んでます。

ニールさんと会えるって、良かったですね。

これからのご活躍を期待しています。
 
 
 
ニール・D・ウォルシュ氏 (ASLAN)
2010-03-24 14:24:02
4~5年前、ニールさんの東京講演会に行くチャンスが偶然(?)ありました。

若い頃、人妻と不倫して、そのだんなさんと対決した話が、印象に残ってます。(笑)
結婚が5回だったかな。

講演会後、一緒に写真も撮りました。あったかくて大きな人でしたよ。

彼が、対話を始めたのが50台前半脱兎思いますが、

実は、その12年前に、覚醒体験をしているのですよ。
ご存知でしたか?

「サンマーク出版の精神世界が見えてくる。」(2001年5月発行)に書いてあります。

覚醒してから、次に神との対話が始まるまで、なぜ12年間もかかったのか、その間、かれが何を悩み苦しんだのか・・。

短いですが、なかなか、興味深い話が載っています。

でも、やっぱり、選ばれた人なのかなあ (黒斎さんも、阿部さんも) と思っしまう自分が情け無いです。



 
 
 
私もうれしい♪ (みゃんこ)
2010-03-24 14:38:48
黒斎さん良かったですね♪

今週の初めに本が届いてから、読んでる最中です。
分かりやすくて面白い

これからも応援してます~
 
 
 
Unknown (独り言)
2010-03-24 14:47:48
神との対話とは、内なる自己との対話に他ならない。

そして、内なる自己との対話ができるところに辿りつける人は、少ない。

内なる自己とは、何重にも包まれている玉葱の皮を剥くのと同じで、芯まで辿りつけるかどうかだ。

覚醒はその第一歩には違いないが、決して芯ではない。せいぜい1~2枚剥けたに過ぎない。

だから、覚醒にもレベル(段階)があり、覚醒者と一括りで括ってしまうのは真実を遠のかせてしまう危険性が潜んでいる。

阿部氏も黒斎氏も覚醒者には違わないが、少なくとも今のところ、決してイエスや仏陀と同レベルのものではない。



 
 
 
haruさん (Unknown)
2010-03-24 15:44:59
>皆が納得できるように説明してください。

ただの一意見を、縛り、強制するのはやめましょ。

>意見するからには、まともな考えがあるのでしょうから。
>楽しみに待っていますよ。

皮肉たっぷりのコメントも
自分と主の首を絞めてるだけ。

もうちっと頑張れ。

個人の<感覚>なんだから。

理屈や理由あってのものじゃないんだから(笑

人と考えが違うからって

そんなに攻めなくていいじゃないか(笑

私の考えを強制したいの?

そんな権利ないでしょ?

ここのブログ読んでも

そんな程度?

君のような洗脳信者ではなく、

主に率直に聞いてみたかっただけ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-03-24 15:46:29
「個人のなんだから。」
     ↓
「個人の感覚なんだから」
 
 
 
Unknown (コタ)
2010-03-24 15:47:08
黒斎さん、沢山プレゼントもらって、良かったねプレゼントをあける前のドキドキワクワクが伝わって、嬉しいです!

出版、独立のお祝いに、私の好きな言葉プレゼントします。

「大丈夫、問題無い、以上です。」

最初から問題など無いです。楽しんできてくださいね~
 
 
 
売り切れでしたか! (レインマウス)
2010-03-24 15:59:02

本屋に行っても
あ~ん(^_^;)
ない!

思わず代わりに鈴木啓介さんの新刊買っちゃいました

♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

雲黒齋さんありがとう
m(_ _)m

雲黒齋さんを教えてくれた僕兄さんありがとう

m(_ _)m


鈴木啓介さんの本読み終えたら
黒齋さんの本買います

♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪



 
 
 
出会い (maka)
2010-03-24 16:55:35
共振が起きないと、どんな出会いも実現しないですよね♪

それで、これは間違いなく、嬉しい天界の波動での共振です!☆
 
 
 
素直に (non)
2010-03-24 17:08:40
嬉しいです♪
黒斎さんが嬉しいと私も嬉しい♪
ただそれだけです♪
 
 
 
Unknown (はっはっは)
2010-03-24 17:44:55
上のコメント最高だね!!!
コメント欄の魚釣り知らなかったよ。
楽しい時間をありがとう~!!!

-----------------------------------------------
超大物なFishが釣れました!!! (教えてあげます〔偽物(fake)〕♂)

2010-03-24 09:36:34
-----------------------------------------------

丁寧語の使い方を間違っちゃった!

ペコリ
 
 
 
ジョーク (haru)
2010-03-24 20:16:53
>haruさん (Unknown)

面白い意見をどうもありがとう。

君は、ただの一意見さんでは無いんだね?
それとも同一人物ですか?

たぶん別人だとは思うけど(笑)

あんまり書きすぎると、世間知らずなのがバレてしまいますよ?
 
 
 
スゴイ~~ (えじ)
2010-03-24 20:41:30
やったね~~
英会話モマスターしちゃってください

ジェットコースターみたいです
スリル満点ワクワクドキドキ


私も、やっと本手に入れました
今、ゆっくり読んでます~~

ブログと違ってまた面白いです

表紙が黄色で
中が薄いブルーなのもステキです
サインに娘と爆笑です(何度見ても可笑しい)
 
 
 
すごい! (れいこ)
2010-03-24 21:00:31
神様からのプレゼント・・
本にあった、「受け取り上手」の話を思い出しました。

ブログをずっと読んできたから、本の内容はそこそこ楽しめる程度かなって思っていたんですが、とっても面白かったです(^^)
これなら友達にも薦められそうだし。

黒斎さん、ありがとう。
 
 
 
60ぐらいゲット! (鉛筆削り)
2010-03-24 21:10:46
黒斎さんからお手紙着~いた♪
鉛筆さんたら読まずに貸した♪
しーかたがないからブログ覗~いた♪
さっきの手紙の中身はなあに?♪

…内容だいた一緒ですよね?
返してもらったらちゃんと読みますからお許しをm(_ _;)m
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-03-24 21:25:39
教えてあげます〔偽物(fake)〕♂さんへ

くだらねえ、書き込みしてんじゃねえよ!!!
 
 
 
Unknown (ホーマー)
2010-03-24 22:00:10
遅ればせながら本が届きました。
予想外の売れ行きで(失礼)
巷では入手困難らしいですね。
予約しておいてよかったです。
それにしてもハードカバーは
やっぱりいいですね。
この重みがまた読書してるって気になりますし、
本棚映えしますし、鈍器にもなりますし。
 
 
 
Unknown (尊敬してます)
2010-03-24 22:30:55
教えてあげます〔偽物(fake)〕♂さんって、頭良い思った。書いてる文章は普通の頭じゃ無理。本当は悟ってる?
 
 
 
book (kijimuna)
2010-03-24 22:46:17
本が届きました。
まだ、数ページしか読んでないけど
分かりやすいです。
今度会える機会がありましたら
サインくださいな^^
ではでは
 
 
 
Unknown (阿藤茶)
2010-03-24 23:08:10
>Unknown (尊敬してます)さん

>教えてあげます〔偽物(fake)〕♂さんって、頭良い思った。書いてる文章は普通の頭じゃ無理。本当は悟ってる?

どっちもどっちでしょ。やってることはガキの喧嘩でしょ。でも釣られ方が異常だよ。仕掛けた人は、何でわかったんだろう?
あれだけじゃ、絶対わからないでしょ!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-03-24 23:33:28
教えてあげます〔偽物(fake)〕♂さんのコメントは、芸術だ。
なんか悲喜劇だよね。観客は笑える(笑)
シェークスピアを思い出した。
 
 
 
偽者さん人気ですけど… (教えて下さい〔本家本物〕♂)
2010-03-24 23:49:56
ね~黒斎クン、

阿部さんのところのコメント欄て、
本当に必要だろうか?




だって





コメント数が多くて読みきれないんだ、、、。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-03-24 23:58:26
教えてあげます〔偽物(fake)〕♂さん のコメ見られたくないのね 
誰でも気づくよ
 
 
 
コメント欄 (たま)
2010-03-25 00:51:48
教えて下さい〔本家本物〕♂さんのお気持ち何だか分かりますね。

阿部さんのトコ、400件超えてましたよ

無理やりねじ込んだコメントも分かんなくなっちゃった
でも、ああなるの分かってコメント希望をされたのでしょうから、阿部さんも頑張って読まれるのでしょうね。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-03-25 01:31:37
>たまさんへ

>教えて下さい〔本家本物〕♂さんのお気持ち何だか分かりますね。

名前を変えて、毎回同じ内容のコメントの書き込みだよ。

 
 
 
Unknown (感動)
2010-03-25 02:57:31
教えてあげます〔偽物(fake)〕♂さん 
感動でイッちゃいました。
ありがとう。
 
 
 
Unknown (さて、釣られた魚は誰か?)
2010-03-25 07:00:10
はじめに
元々、このコメディコメントは、ある一定の方達へのメッセージでしたので、解説するつもりはありませんでした。わかる人にはすぐわかりますので。
しかし、これはものすごい作品になる旨のメッセージを受信してしまったので、少し解説しようと思うことになりました。
コメディコメントには、相手(バイト)方に対して皮肉がたっぷり入ってます。
てか、全部皮肉なので、最高度レベルの作品です。すべてが暗号パズルになってます。
パズルが解けてしまうと、爆笑の大洪水に飲み込まれる人が発生するやもしれない。


皮肉な暗号を見つけるに為は、2010/3/24 前後の
「あの世に聞いた、この世のしくみ」ブログ、
「いまここ塾」ブログ、「いまここ女子部」ブログのコメント欄内の
隠されたメッセージを読み取る必要があります。
見えない世界で、壮絶な情報戦争が繰り広げられているように見えます。
(大げさに言い過ぎたかな(笑)

みんな、見つけられるかな?

超大物な人も気づいてなかったりして・・。(それが一番ショックだ~。)
アハ体験してショック受ける人いると思うけど、マトリックスの世界だから気にしないでね。


それでは「今夜のおかずは何にする?やっぱり魚は一本釣りに限るね!」のはじまり~はじまり~。

とりあえず、タイトルの解説しますね、これでかなりアハ体験できます。
つながる人は、どこかにつながっちゃいます。
解説は、私の壊れた頭によってはじきだされた、ただの妄想です!!!
物語としてお読みください。
褒めないでくださいね。
瞑想状態よりも深海ですから(笑)

タイトル:「超大物なFishが釣れました!!!」
[解説]
・超大物は、コメント欄で真剣な日記やコメ書き込みに対して毎日からかっている人という意味。
(私は、大丈夫よ!と思っている、そんな、あなたが、一番からかわれています!)(黒斎さん風)
・Fish(魚or釣り)は、からかっている意思表示の確定的な投稿名。
・私のこのコメント投稿名が答え。(答えです!答えだよ!答えかも!答えかな?)

(↓該当日(2010/3/23)のいまここ塾ブログ:何度でも 何度でも)
http://abetoshiro.ti-da.net/e2702626.html#comments
--------------------------------
↓は、私こと、fake (3/23 19:43) の一部
-------------------------------
Can we change?

No, we can't.

「私」という言葉が頭に存在している時点で、私ではない。
-----------------------------------
↓は、超大物の書き込みの一部
--------------------------------
Thank you thank you thank you・・・  ・・①

何度でも言うよ            ・・②
                   ・・③
thank you thank you thank you     ・・④
--------------------------------
この2つのコメを見比べてみてください。何か似てませんか?(黒斎さん風)

①は、私が英語の文章を必然的に入れたので、カメレオンみたいにマネしてるつもりです。(えっカメレオン?)
②の、「何度でも言うよ」は、3/23のいまここ塾ブログのメッセージのタイトル(何度でも 何度でも)からモジってます。
(コメントで見知らぬ人に愛の告白する気満々ですね!)
また、①、④は、②の繰り返し(thank youもしつこい)を表現するために書いてます。
きつい言い方で表現すると、「耳をかっぽじって良く聞け、このバ~カ」と言ってます。
波長があったので、そういう思いで書き込みしています。
③の各文章ごとの空白は、私の書き方をマネています。実際のコメントを見ればわかります。(典型的なスカートーです。本人は自覚してませんね。)
そして、名前の、Fish(魚or釣り)で、この名前の意味は、
「質問コメントは釣り(遊び)だったんだよ~。真剣に答えたあなたマヌケ(笑)」っていう意味です。
(文脈から人格読み取れますけど詳細は書きません。自ほどのショックを受けると思うので・・・。しっかしリズム感悪いなー!)

で、私(魚)を釣り上げたと喜んでいる様がはっきりとわかったので、すかさず、その後に、 fishing at 2010年03月24日 00:02 の
「知ってたよ、あなたは釣ったと思ってるけど、本当はあなたが釣られた状態なんだよ、わかってる?」
という風なメッセージお送りました(笑)

タイトルは、解説通り、「海(コメント欄)の中で巨大魚を釣ったよ」ということです。

元々吊るし上げるつもりも、たいしてなかったにもかかわらず、
必然も重なってしまったこともあって、私は、Fish(魚)を
マグロの一本釣りのように、豪快に吊り上げてしまいました。(えっ必然?わざと?)
http://abetoshiro.ti-da.net/e2698873.html#comments
(この文章って深海魚みたいに深いよね。 ↑ despair を参照 2010年03月17日)

すごい妄想でしょ!自分でもびっくりしてます。
矛盾ですね、私は矛盾なので。

コメ数さらに増えるかな~?楽~シミ楽し~み。
見張り役の釣り人は、このコメントにどんどん罵声でも何でも浴びせてくださいね。
もっとたくさん書き込みした方が、INじゃな~いって、言うじゃな~い ( ̄ω ̄;)

ヾ(`Д´メ)ノ″「バイトのみんな~体を壊さないように、書き込みがんばれ~!」
 
 
 
さて、釣られた魚は誰か? (教えてあげます〔偽物(fake)〕♂)
2010-03-25 07:02:58
間違えたごめんなさい。肝心の名前を忘れてました。
たくさんクレームしてください。
↑のコメントは削除してください。

はじめに
元々、このコメディコメントは、ある一定の方達へのメッセージでしたので、解説するつもりはありませんでした。わかる人にはすぐわかりますので。
しかし、これはものすごい作品になる旨のメッセージを受信してしまったので、少し解説しようと思うことになりました。
コメディコメントには、相手(バイト)方に対して皮肉がたっぷり入ってます。
てか、全部皮肉なので、最高度レベルの作品です。すべてが暗号パズルになってます。
パズルが解けてしまうと、爆笑の大洪水に飲み込まれる人が発生するやもしれない。


皮肉な暗号を見つけるに為は、2010/3/24 前後の
「あの世に聞いた、この世のしくみ」ブログ、
「いまここ塾」ブログ、「いまここ女子部」ブログのコメント欄内の
隠されたメッセージを読み取る必要があります。
見えない世界で、壮絶な情報戦争が繰り広げられているように見えます。
(大げさに言い過ぎたかな(笑)

みんな、見つけられるかな?

超大物な人も気づいてなかったりして・・。(それが一番ショックだ~。)
アハ体験してショック受ける人いると思うけど、マトリックスの世界だから気にしないでね。


それでは「今夜のおかずは何にする?やっぱり魚は一本釣りに限るね!」のはじまり~はじまり~。

とりあえず、タイトルの解説しますね、これでかなりアハ体験できます。
つながる人は、どこかにつながっちゃいます。
解説は、私の壊れた頭によってはじきだされた、ただの妄想です!!!
物語としてお読みください。
褒めないでくださいね。
瞑想状態よりも深海ですから(笑)

タイトル:「超大物なFishが釣れました!!!」
[解説]
・超大物は、コメント欄で真剣な日記やコメ書き込みに対して毎日からかっている人という意味。
(私は、大丈夫よ!と思っている、そんな、あなたが、一番からかわれています!)(黒斎さん風)
・Fish(魚or釣り)は、からかっている意思表示の確定的な投稿名。
・私のこのコメント投稿名が答え。(答えです!答えだよ!答えかも!答えかな?)

(↓該当日(2010/3/23)のいまここ塾ブログ:何度でも 何度でも)
http://abetoshiro.ti-da.net/e2702626.html#comments
--------------------------------
↓は、私こと、fake (3/23 19:43) の一部
-------------------------------
Can we change?

No, we can't.

「私」という言葉が頭に存在している時点で、私ではない。
-----------------------------------
↓は、超大物の書き込みの一部
--------------------------------
Thank you thank you thank you・・・  ・・①

何度でも言うよ            ・・②
                   ・・③
thank you thank you thank you     ・・④
--------------------------------
この2つのコメを見比べてみてください。何か似てませんか?(黒斎さん風)

①は、私が英語の文章を必然的に入れたので、カメレオンみたいにマネしてるつもりです。(えっカメレオン?)
②の、「何度でも言うよ」は、3/23のいまここ塾ブログのメッセージのタイトル(何度でも 何度でも)からモジってます。
(コメントで見知らぬ人に愛の告白する気満々ですね!)
また、①、④は、②の繰り返し(thank youもしつこい)を表現するために書いてます。
きつい言い方で表現すると、「耳をかっぽじって良く聞け、このバ~カ」と言ってます。
波長があったので、そういう思いで書き込みしています。
③の各文章ごとの空白は、私の書き方をマネています。実際のコメントを見ればわかります。(典型的なスカートーです。本人は自覚してませんね。)
そして、名前の、Fish(魚or釣り)で、この名前の意味は、
「質問コメントは釣り(遊び)だったんだよ~。真剣に答えたあなたマヌケ(笑)」っていう意味です。
(文脈から人格読み取れますけど詳細は書きません。自ほどのショックを受けると思うので・・・。しっかしリズム感悪いなー!)

で、私(魚)を釣り上げたと喜んでいる様がはっきりとわかったので、すかさず、その後に、 fishing at 2010年03月24日 00:02 の
「知ってたよ、あなたは釣ったと思ってるけど、本当はあなたが釣られた状態なんだよ、わかってる?」
という風なメッセージお送りました(笑)

タイトルは、解説通り、「海(コメント欄)の中で巨大魚を釣ったよ」ということです。

元々吊るし上げるつもりも、たいしてなかったにもかかわらず、
必然も重なってしまったこともあって、私は、Fish(魚)を
マグロの一本釣りのように、豪快に吊り上げてしまいました。(えっ必然?わざと?)
http://abetoshiro.ti-da.net/e2698873.html#comments
(この文章って深海魚みたいに深いよね。 ↑ despair を参照 2010年03月17日)

すごい妄想でしょ!自分でもびっくりしてます。
矛盾ですね、私は矛盾なので。

コメ数さらに増えるかな~?楽~シミ楽し~み。
見張り役の釣り人は、このコメントにどんどん罵声でも何でも浴びせてくださいね。
もっとたくさん書き込みした方が、INじゃな~いって、言うじゃな~い ( ̄ω ̄;)

ヾ(`Д´メ)ノ″「バイトのみんな~体を壊さないように、書き込みがんばれ~!」
 
 
 
釣った魚をどうします? (教えてあげます〔偽物(fake)〕♂)
2010-03-25 08:07:44
あの伝説の「あの世に聞いた、この世のしくみ」ブログの
(勇気はあるか 2010-03-23)記事のコメント欄に、
超天才もどきな「教えてあげます〔偽物(fake)〕♂」が、
自信満々で書き込みした超リアルなコメディコメントです。
(笑いあり~の涙あり~の感動あり~の震えあり~の)
http://blog.goo.ne.jp/namagusabose/e/236784ae1c2ad66d54ad453a12dac063
「超大物なFishが釣れました!!! 」を読んでも
全く意味不明の方は、「さて、釣られた魚は誰か?」の
解説コメントを読めば少しは、謎が解けるかも!
詳細は↓のコメディコメントを探して見てね!
----------------------------------
超大物なFishが釣れました!!!
(教えてあげます〔偽物(fake)〕♂)
2010-03-24 09:36:34
----------------------------------
さて、釣られた魚は誰か?
(教えてあげます〔偽物(fake)〕♂)
2010-03-25 07:02:58
----------------------------------

↑の固まり文章をコピーしてどこか(ブログ,mixi,コメント欄)に貼り付けたら、
おもしろくなるって言うじゃな~い!ランキングアップするかな?
 
 
 
最高の電波をありがとう (とれいん)
2010-03-25 09:04:38
うわ~!

読んでる最中の私のワクワク感と表情の変化をお伝えしたかった。

我らが黒斎サン!おめでとう!! そしてありがとう!!!


はッ

我らが黒斎サン…「我らが」って。
単に「我らの」の意味?にしても、「が」として残ってる、
良い言葉ですね☆

あなたは私、我ら同胞を代表して!ウォルシュ氏に会ってきて下さい!!

いやいや~。

いいですね~、あらかじめ決まっている?(笑)この流れ、
一緒に体験できることはやっぱり嬉しいっす。

美しさ、楽しさ、完璧さを実際に「体験」したくて生まれてきてますもんね。
そうだ、これぞ本望。


本の売れ行きも内容が良いにせよ、みんなが買って読んでるという、このナチュラル感もたまらないですよ!


これからもよろしくお願いいたします!
 
 
 
Unknown (はっはっは)
2010-03-25 09:14:27
おーい!もうひとりの(はっはっは)さん。おるんやったら返事してちょー!!

うちこのコメント載せた記憶がないんやけど!

>Unknown (はっはっは)
2010-03-24 17:44:55
上のコメント最高だね!!!
コメント欄の魚釣り知らなかったよ。
楽しい時間をありがとう~!!!

-----------------------------------------------
超大物なFishが釣れました!!! (教えてあげます〔偽物(fake)〕♂)

2010-03-24 09:36:34
-----------------------------------------------

丁寧語の使い方を間違っちゃった!

ペコリ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-03-25 09:31:19
教えてあげます〔偽物(fake)〕♂さま

ありがとうございました

どこかのマンネリブログもあなたの物語のおかげで深みを増しますね
サブストーリーというか攻略本というか

にしてもやっぱり凄い!

是非この世のしくみもあなたに解説してほしい
ブログ始めて☆★☆な
 
 
 
Unknown (吉五六)
2010-03-25 09:56:34
おじゃまします。
黒斎さんに質問なんですが、全てが一つの愛の世界ということは、占い等も結局意味が無い事なんでしょうか?
私自身占いは嫌いな方ではないのですが、結局占いを使って先の事を知る行為自体無意味な事なのかな?と。
いかがでしょうか?
 
 
 
Unknown (Nora)
2010-03-25 10:25:23
丁度今始めて神との対話を読んでいるものです。
アメリ在住ですが、二ールさんは
逆にアメリカにいると遠い感じがするので、
直接会えるなんて凄いですね。
楽しんでくださいね。
 
 
 
学問・宗教への追及 (Unknown)
2010-03-25 11:12:10
文物とは文明であり, 観測者の知識体系そのものである。とても良いとされる文物とは, 信頼ある知識である。

科学では反証可能性。繰り返し証明することができる可能性。これが成り立たなければ理論は成り立たたない。

然しだ。何を繰り返すのか。この絶対条件を得て(=知り), 更に絶対条件を再び揃えなければならない。にも拘わらず, 以前と同じ視点を持ち得ないのに反証などできない。故に理論は単純で一番難しい処で破綻する。

究極を斥ける絶対的でないものは理論ではない。但し, 一般的には絶対的でなくとも類似事的な繰り返し, 現象学に於ける法則性【習慣性】が, 観測者の要求を満たす精度であれば, それは理論だ。

問題は法則性の善悪【法則が私の要求を繰り返し満たしうるか】を超えて, 其処に名誉や力【人に頼りにされる, よら多くの要求を確実に満たしうる高精度な法則が欲しい】・征服感や優越感という, 更なる良し悪しがあるから科学者は努力を惜しまない。これが真理の探究に置き換わる。

だから科学者は俗ではないのかと言えば, 私は俗だと思う。真理の探究なんて名目上の理由だ。

何故か?
客観的な真理が反証する度に脅かされてはいけないし, 結局そこを無視するのは自分だからである。客観的真理が無いことを知るならば, 純粋なる真理の探究という名目は選択から除外でき, 何故に真理の探究を行うのかという理由にはならない。裏を返せば, 何故に主観的な真理を探究するのか。ということだ。

物語りなのだ。科学も巧くできた寓話【ぐうわ】だ。

これを拒絶する手段は科学者には与えない。問い掛けるだけでたやすく崩壊する。

意味は無意味に含まれ, 無意味は意味を含む。

我思う故に我在り。




 
 
 
本はキラキラ (ジゼル)
2010-03-25 11:55:33
おめでとうございます。神様からのプレゼントには覚悟がいるんですね。このこ報は私にとって充分プレゼントです。おすそ分けのような感じ。書店に行き購入しました。新刊の一押しコーナーにないので不安になりました。それらしき棚にはしっかりおいてありました。何しろおひさしぶりのハードカバーを購入。で 書店の店員さんについ離しかけてしまいました。<この本、新刊コーナーになかったから心配した>と。つい身内のようなおばさん風をふかしてしまいました。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-03-25 12:44:12
あはは、またコメント欄でぐちゃぐちゃやってんだー。
 
 
 
なりすまし? (通りすがり)
2010-03-25 13:34:34
コメント欄が荒れてるような・・・
普通じゃない雰囲気のコメントが原因?
本当の話?
妄想?

 
 
 
Unknown (スナイパー)
2010-03-25 17:26:01
こんちゃ、コクサイさん〓

以前のブログを観させもらいましたが
私が特に注目したのは 男女の脳味噌の違いについてに、共感する処があり、着目しました
特に脳梁の太さの違いによる 男女の思考の違い 合点納得

今、草食系男子が増えてきてますが、男子の脳構造がもしかしたら 変化(女子の脳へ)してきてるのかな?
 
 
 
すごいですね~ (ぽろぽろ)
2010-03-25 18:46:09
黒斎さ~ん
覚えてますか?
ま、忘れてて構わないんですけど、

とうとうここまで…
当初から書籍化は何となく分かっていたんですけど…

それ以上ですね。
現実って軽々と想像を超えてしまう。

おめでとうございます!
 
 
 
Unknown (イカ)
2010-03-25 19:53:05
いやー切れた、切れた、頭切れちゃったよ。
ありがとう。みんな

波動送るよ。

最高のトリックだね。
釣った魚をどうします? (教えてあげます〔偽物(fake)〕♂)
2010-03-25 08:07:44
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-03-25 20:28:17
不自然でしょ?昨日の米数

バイトたのんで情報操作しようとして

で、僕のブログは素晴らしいだってさ

悟ったゴーマンオヤジはやることが違うね
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-03-25 20:41:11
ここのコメントに書き込みする人って、人のあら探して無理やり攻める人多いよね。



↓この人達みたいに↓



釣った魚をどうします? (教えてあげます〔偽物(fake)〕♂)
2010-03-25 08:07:44
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-03-25 20:47:15
だから何ですか?

私は情報操作されるよりホントのこと知りたい
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-03-25 20:53:29
ここはね
洗脳される勇気がありますか?って記事だからね
ないひとはでていって
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-03-25 21:13:33
洗脳ねえw
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-03-25 21:23:18
毎日毎日同じこと繰り返して言いくるめて、って

洗脳しかないでしょ
 
 
 
はぁ (K)
2010-03-25 22:10:33
↑とかいって、毎日見にきてるんだね。
一体何が目的なんだか、わかりましぇーーん。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-03-25 22:50:37
なんか、最悪
Kさんって調べるんだ

私は信者だし、いま暇だからです

4月から忙しいから来ないもん
 
 
 
Unknown (es)
2010-03-25 23:11:38
人間って、争いが好きなのかも知れませんね。

『鬼バカ』とか『火サス』とか、なんでわざわざ好き好んでドロドロ人間模様を見るんでしょう。
どこか、そういう体験を求めているんですかね。
私はそれらが嫌いだと自覚していましたが、悪者がいて正義の味方がいて、最後には正義が勝つという分かりやす~い展開を期待している自分がいて、その為にはやっぱり皆良い人じゃつまらなくて敵役が必要で無意識にそれを求めているのかな…なんて思いました。

そして実は、深いところで皆自分が正しいと思っているんだろうな。

釣ったとか釣られたとか全然わからないしどうでもいいけど、自分が何をしているのか、何がしたかったのか自分で分かっているのかな。
洗脳だとか偽物だとか、そう思うなら思えば良いでしょう。人間全員、結局最後は自己責任ですから。

私は、やっぱり自分で経験として理解出来るまでは、完全には信じません。というか、分かったフリをするのを止めました。
頭で分からないものは、頭では分からないです。
その先を受け入れる覚悟が、私には無いのかもしれないな。真理を知りたいと思っていても、深いところでは怯えて拒否していたりして。

変なコメント失礼しました。
 
 
 
Unknown (寅吉)
2010-03-25 23:22:55
esさんのおっしゃるとおりだと思います。信じるというスタンスは、しばしば誤りを招きます。

信じる必要はありません。ただ、自分の心に気づきがあれば、それが大切なのだと思います。
信じることと、気づきは別だと思います。信じようとすれば、気づきの機会を失うのではないでしょうか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-03-26 00:25:10
結局、「洗脳だ!」って毒吐いてる奴はどうしてほしくてコメしてるんだろうね。

そう思って毛嫌いする癖に、このblog読みにくるんだからさ。

意味わかんね。
 
 
 
ありがとう。 (む~)
2010-03-26 06:55:02
初めて、拝見しました、

私も、先日、神様に覚悟を聞かれました。

覚悟をしつつも・・・不安を感じておりました。

今の自分とはかけ離れたものになりそうだからです。

少し、背中を押していただいた気分です。

ありがとうございます。
 
 
 
直球ド真ん中 (Unknown)
2010-03-26 09:53:20
esさんのコメントは全然変じゃない!

とても素晴らしい御意見だと思います。
 
 
 
すご~~い!! (ぴの)
2010-03-26 13:15:52
おめでとうございます!

すごい躍進ぶりですねっ!!

改めて、「事は起きている」(起こしているのではない)んだなあ、と思いました。。。

でもそれも、黒斎さんの「ギフトを受け取る」という意図があってのことなんですよね。

これからどんなことが起こるか、ますます楽しみですね^^
 
 
 
101匹ワンちゃんを記念して (教えてあげます〔偽物(fake)〕♂)
2010-03-26 18:03:41
もう書き込みはしないと「いまここ女子部ブログ」の
コメント欄に宣言しました。

しかし、一言お礼を言いたくなったので書き込みます。

今までの仁義なきコメント書き込みバトル(脳内の出来事)は、とても楽しかったです。

あなた様の頭脳明晰さには正直驚きです。

これからは、あなた様の書き込みを楽しく読ませていただきたいと思います。

毎日笑える書き込みをしていただけると幸いです。

それではお体に気をつけて、お仕事がんばってください。

本当にありがとうございました。

私は、あなたでした。

ぺこり。

追伸:
ぴのさんありがとう~!
何でお礼されてるか理解できるかな?
お礼にお魚をプレゼントします。
はっはっは~!!!
 
 
 
Unknown (Y)
2010-03-28 02:23:17
はじめまして。

はぁー・・・しっかし、凄いですね。私も雲さんのようになりたいのですが、どうすればいいですか?

誰にでも簡単に守護霊さんと会話ができる方法ってないですか?教えてください。

誰にでも、です。

あれば、すぐ修行にとりかかります。

ずいぶん前ですが、家の中でいろいろ怪奇現象があった時期があったので、それから、あの世の世界に興味を持ちました。

本もDVDも全部見てみたいし、うーん。

とりあえず、これから一週間はパソコンの電源を落として、何もせずにぼーっとしてみます。

心から、守護霊さんの存在を信じることができればいいのでしょうか?そうだとしたら、守護霊さんと会話ができるようになるまで24時間信じ続けることを念じればいいってことですか?
 
 
 
Unknown (Y)
2010-03-28 23:41:51
このブログはどうも荒らされてるようですね。
ですから99%はこうした人で埋め尽くされてるわけです。
常に誰かを悪者にしようと頑張ってるわけです。

私は常に真っ向勝負ですのでもちろん私ではありませんのでご安心ください。
こんなことはしません。おそらく、もうどこにも書き込むこともないでしょう。

なぜかというと、また、人を装って真似するやつがでてくるからです。

このブログにはシールドをはる必要がありそうですね。
本人にすべて跳ね返すわけです。

本人への跳ね返りが今生になるか来世になるかよくわかりませんが、
跳ね返しましょう。そもそもあの世の世界を私はまだ完全には理解していませんが、
もし、神様がいらっしゃるのなら、あとは神様にお任せします。

もう、私は書き込むこともありませんので、宜しくお願いします。
どこにも、です。しばらく瞑想して修行します。
 
 
 
Unknown ()
2010-03-29 00:10:30
言うの忘れてました。私がこのブログに書き込んだのは「この3記事のみ」です。

では、ありがとうございました。
 
 
 
勇気はあるか? (トキ)
2010-10-05 12:52:51
 
一人 で 困難 に 立ち向かう 勇気 は ある か ?
 
 
 
 
はじめまして♪ (Mikilin)
2011-03-01 01:49:55
2週間前に、阿部さんの今ここ塾でCDを購入し、黒斎さんのブログをしり、はじめから読んでいて、やっとここまで来ました。
ちょっと遅すぎるコメントで、見つからないかもしれませんが、一言。
昔からいろいろな種類の声が聞こえていて、最近新人さんが現れたんです。
声はどういう存在かわからないので、あまりアクセスしてなかったんですが、その新人さん一言ぼそって言うタイプで、先日、3回目くらいのお出ましで言われたのが同じ。笑
でコメントをしちゃいました。
『覚悟でけてる?』でした。w
どっかのぱくりな台詞でしたが、いきなり言われて、何のこと?って聞きましたけど答えはない。
ただ、私も今とんでもないどん底でして、いろいろな事が始まるって思ったのと、
何か想定外のギフトがあるんだろうって直感でした。
取り急ぎ!
今週中には『今ここ』までの記事にたどり着きたいなぁ。
今の状況は、エゴの存在を認識した存在がいて、その存在は全てとつながっていて、この世もあの世も愛の中にしかないという理解の状態です。
でもぜんぜん、スミスとの格闘は終わらず。ヽ(´・`)ノ フッ…(笑)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。