goo

接触

※初めての方はこちら「プロローグ」「このblogの趣旨」からお読みください。

********************************************


先日、コメント欄で、あるご質問があったので、今日はそのことについてお話してみたいと思います。


2008年02月04日投稿「校則」、wakaさんのコメントより。

この世に生まれてくる時にあの世での記憶を消して
この世で様々な経験をして苦しみながら自分で考えながら
生きていくことが大切??なのだとしたら、
守護霊さんが本人に話しかけてくるのは
「ルール違反」なのではないでしょうか?
本人が考える前に守護霊さんと話す事で
答えがわかってしまうのではないでしょうか。



はい。このご質問、実は、すごーく聞かれます。

で、これに対して、どう返答してよいものか、ぶっちゃけよく分かりません。

ですので、いいとか悪いとかは、とりあえず置いといて話を進めさせていただきたいと思います。


まず、僕自身の事でお答えいたしますと、「雲さん」は、僕が「守護霊」と表現していても、その本質は「僕自身」なんです。

僕と切り離された存在として存在しているわけではない「何か」のことを、とりあえずの便宜上「守護霊」とか「雲さん」と表現しています。

この感覚を、どのように表現したらいいのか、ホントに分からないんです。

なので、このblogを書き出した時に、

リアルに書こうとすると、ものすごく複雑で、わかりづらい話なんですよ。
で、一応見てくれている方々にわかりやすいように、かなり要約(翻訳)してあるんです。


という説明を挟ませていただいた次第です。


「自分の認識を超えた自分が、自分と認識している自分に接触している」とでも申しましょうか…

うん。言葉にしても、やっぱり何のことやら分からんちん_| ̄|○

とにかく、「それってルール違反なんじゃないの?」って聞かれても、「自分が自分に接触を図ることが、ルール違反なの?」って返すしかないと言いますか…

それと、これもどう説明したらいいのやら…なのですが、この「自分の認識を超えた自分」ってヤツは、どういうワケか自分でありながらも、僕に答えを教えてくれはしません。

差し示すのは、「答え」ではなく、あくまで「ヒント」なんです。

これがもう、さっぱり理解し難い。

自分でありながら、自分の知らない事を知っているのが分かる、という矛盾。

でも、チューニングが「シャキーーン!」って合うと、その矛盾が、ことごとく矛盾じゃなくなるんです。

つーか、これに限らず、この世のあらゆる物の矛盾が一切なくなる感じ。仕組みの中の自分ではなく、仕組みそのものになっていると言うか…

なので、こういう時は、コンタクトを取っていることに対しての罪悪感も恐怖感も一切ありません。

で、チューニングが微妙にずれている時は、自分が接触しているものが何なのか分かりづらい(ぼやける)んです。

何とコンタクトを取っているのか、把握しづらい。


あぁ…なんか余計話が分かりづらくなってない?_| ̄|○


とりあえず、僕はこのように考えています。

「仮に、この世が“全寮制の超不良学校”だとして、そんな所にわざわざ接触を図ってくる存在とは、何を目的とした、どんな存在なのだろう?」

そういう風に想像を巡らせて、


「勉強に関心を寄せて欲しい」と、努力している先生?

ヤクザな世界のスカウトマン?

我が子の様子が心配になったPTA?

卒業したものの、社会に出ることを拒み、学校へ侵入しようとしている不審者?

ただの通りすがり?

学校をちゃかしに来た暴走族?

学校の様子を見学にきた教育委員会や文部省のお偉いさん?

友達のご両親?

久しぶりに遊びに来た先輩?

などなど…


「それぞれのキャラクターなら、どのようなコンタクトを取ってくるだろう?」と想定してみる。


そうやって捉えると、メッセージの信憑性といいますか、存在に対しての信頼感といいますか、そういったものが判断できるのではなかろうかと、そういう風に思っております。





うん。

結局なんだかよく分からないね。


←「シャキーーン!」って感じで。

コメント ( 23 ) | Trackback ( )
« 錯覚 スクールライフ »
 
コメント
 
 
 
接触方法 (ノブ)
2008-02-13 21:44:12
たしかに「この世学院で学ぶ」のが大切だけど、最近その学校(地球)が崩壊寸前なので、せめてヒントだけでも教えてもらえる人が増えてきたんじゃないかな~。

余談ですが、俺の場合はパチンコ屋で声が聞こえることが多いッス。

一昨日、床にある玉が一つ転がってたんだけど、「その玉を拾いな」と感じて、台に入れたら、その最後の一個でフィーバーがかかり、そのまま2万円プラス。

俺の課題って何だろう?

(;^_^A
 
 
 
こんばんは (カナ)
2008-02-13 22:01:53
はじめてコメントさせていただきます。



切り離された自分…言葉が適切かわかりませんが、

魂…ですよね。



すべての記憶している…。





だから、いろんな道を知っている…。



 
 
 
スイートスポット (えじ)
2008-02-13 22:22:37
にパコーンって当たると気持ちいいよね

 
 
 
状況が似ている??? (m)
2008-02-13 23:11:42
 私も病気とは別にその感覚あります。
 
 
 
Unknown (えり)
2008-02-14 00:43:36
私は何か問題が起きたとき(答えが欲しい時)、自分自信に問題提示をしておくと、ひょんな時に答えがよぎったりします。
こんな感じなのでしょうか?
 
 
 
わかります☆ (きんかん)
2008-02-14 01:24:19
今回の話、
そのまま今の自分の状況に当てはまるので、良くわかります!
自分自身なんですよね。
この、聞こえてくる声は。
私は雲さんのようにいつもその声は聞こえてきませんが、
困った時や危機一髪の時に、
魂に響くように声が聞こえてきます。
いつもその声に助けられるので、守護霊様かと思ってたんですが・・・
この前それが、自分自身なんだと気付きました。
でもこんなことを他の人に言っても、
理解しがたいと思います。
きっと、それぞれの人生の学びの中で修得していくものなんだと思います。
この声が聞こえるようになって、
人生に対する不安が一切なくなりました。♪
31歳・無職・独身(女)なのに(^∀^;)
 
 
 
はじめまして (ケーブル)
2008-02-14 01:25:31
はじめましてケーブルと申します。

いつも楽しく読ませてもらっています

自分の人生のルールってきっと生まれてくるときに自分で決めてるんじゃないですかね???

ただ、裏ルールみたいな裏技が存在してもいいんじゃないですかね

まぁあったらいいんですけど



 
 
 
便宜上・・・・・・。ぅん。解る。 (もーそーちゃん☆)
2008-02-14 02:36:29
アタシの場合は、「妄想」とか、「自問自答」に例えてるかな。…でも、「妄想」ってーと???有る事無い事…想像しまくる???みたいな…???

かと言って、自問自答にしては、あらぬ答えを引き出す様な???ヒントとワザを仕掛けて来る感じで…;;


言葉に、出来ないモドカシサ・・・解る。
(;=v=)d"


きっと、ソレって…精神科を受診したら…「分裂症???」って、名前付けて貰えるんとチャゥ???

ただ、今迄は…???ソレが「病」としての認識だったモノが???
逆転し出してる様に想えるさぁ~♪♪

「原因不明」の吐き気や頭痛とか目眩なんてのに…人間の頭では、「理解」の範囲を超えてるモノ。。。


それに、観得ないモノをキャッチ出来る動物的「本能」ってのが…少しヅツ・・・感情共に取り戻しつつ有るのかも知れないねっ・・・。



・・・って???
アタシの中の内側のアタシが、話掛けて来るのサッ。
笑。




ぉやすみっ。
 
 
 
!!!!!!! (kota)
2008-02-14 04:14:26
はうぁーーーーーー!!
それって、それって、この事だったの!!
思い当たる節があります。
それは突如としてやってきて、美しいものを見たり、
飲みに行った帰りであったり、はたまた
一日が終わる、寝る直前であったりします。(そういうときが多いです。)

天使VS悪魔みたいな。(片方は肉体がある自分?)
時々、いや?結構、自分がニャンダム(自分の体?)の中にいるような気がして・・・・。

あー。なんて表現したらいいか・・・。

そいうことでつか?(真夜中にすません^^;)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-02-14 08:19:24
黒斎さんの場合はルール違反というより、他の人々に進むべき道を示すメッセンジャーとして選ばれたのではないかと思いました。(違うかな?)
なんか”神との対話”みたいですね~w
自分のフィルターを通して伝わるところなんか、まさにそっくり。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-02-14 08:32:06
何か、こう~

クリア に なる 感覚で

と、いうこと、で、

よろしいですか?
 
 
 
う~ん… (バガボンド)
2008-02-14 10:58:25
勘?直感?先読み?予想?仮定?検証?
どれなんでしょうな?でも、いっつも土壇場で引っくり返す自分の存在を感じてはいます。なので、その土壇場に行き着く前に何とか早く解決できないものかな?なんて大体悩んで?考えています。
何事も経験するのは素晴らしいんですが、何もここまでいかなくても。何ても感じていましたが、まぁ終わってみると、良い勉強だったなぁとかいや~終了して良かった、なんても感じますが。(^^;
で、↑の方のようにクリアになる、する感覚ですね。
何となくですが・・・信じる者は自分の中に存在する。みたいな感じ、感覚でしょうか?でも、声は聞こえてきたことはないです。こうしよう、と考えてからは行動していますが…もう少し、センサ-が良くなって欲しいなぁ。なんて皆さんも感じるのではないでしょうか?
 
 
 
接触! (am)
2008-02-14 12:03:43
>「それぞれのキャラクターなら、どのようなコンタクトを取ってくるだろう?」と想定してみる。

色々な方がいますねぇ。
僕は過去に、「学校へ侵入しようとしている不審者?」となら接触したことがありますよ。

若かりし頃、某心霊スポットに行ったときのことなのですが、すごい悪寒と共にすごいスピードで何かが僕の体の中に進入しようとしたんです。
で、僕の体はそれを拒んで吹っ飛ばされました。
「何だ今の?」と思って隣を見たら、横にいた女の子が進入されてた。(汗)
その後の数時間、キョーレツな体験しました。(涙)

それは遊び半分でそんなところにいった自分が悪いです。
反省㊥─( .;´;_ゝ;`)ゞ─!!!

どんな人と接触できるかは、その人が何を望むか、何を心掛けて生きているかによるような気がしますが、どうなんでしょうか?

とりあえず、何も見えない聞こえない僕は、コクサイさんへの接触を試みてみます。
 
 
 
自分との対話 (苺@携帯)
2008-02-14 12:45:23
私は、守護霊は私を見守りサインを出す無口な存在で、私の魂の成長とともに守護霊もまた成長しているだと思ってます。



メッセージをくれたり、対話するのはハイヤーセルフだとも思っています。

高次元にいる自分自身ですね。



あくまで私の思っている事です♪





課題って、クリアすればする程どんどん難しくなるから、教えてもらうとズルいのではなくて、そうする事すら課題になってくる‥



だって決して楽な事ではないですよね。

変なのが来る時だってあるでしょうし。

声がどの存在なのか、それを判別すし、理解してゆくのは孤独な作業でもあると思います。





とにかく‥

黒斎さん、がんばれー♪
 
 
 
個人的で申し訳ないです (みのぐ)
2008-02-14 13:28:09
 黒斎さんが雲さんに「あなた守護霊さん?」の答えは「That`s light」だった訳ですよね。

ちなみに私のArex(そういう名前です。。いまんところ)と接触し始めの時同じ質問したんですけど 「ちがうよ、俺はお前の思ってるような守護霊じゃない。俺はお前だよ。。。
けどお前はおれじゃない、俺もお前自身じゃない」・・・と、こんな感じですね

今思うに「お前の思うような」ここがポイントで当時の私の守護霊に対するイメージとは違うと言う事だったのかも・・・

これ書いてる最中にも「んなこと どーでいいことだよ、大切なことは別の事!」って言ってます。

今日は久しぶりに時間の許す限り対話を試みてみようかな


 
 
 
ヒント ≒ 閃き (たいよう)
2008-02-14 15:22:10
みんな受け取ってるんだけど、気付いてなぃだけなんだろね。



m(._.)m



(゜o゜)!
 
 
 
閃き (ぽん)
2008-02-14 19:36:44
自前のビョーキはあるんですけど、
それまで聞こえてきた声は
明らかに私を破綻に結びつける結果を招いてました。

それが、スピリチュアル系というか宗教系というか
そういう本を読んで考えて感心して
正しいっていうかよいことっていうか
精神が心地よいことを学んだあとは
聞こえてくる声(耳に聞こえるわけではなく、閃きに近いです)の判別が段々できてきました。

今は普通に破綻することなく暮らせています。
でも、学びを怠けたりすると
心が弱くなって落ち込んでしまったり
イライラしたり
人と話すときに話がとっちらかってしまったりするので
気持ちをクリーンにしていく作業はずっと必要です。

精神の病気であるかないか、というくくりは
私には今必要ありません。
薬も飲んでいますが、必要最低限の安定剤だけです。

よいことを行おうという気持ちが強くなりすぎなければ、声に耳を傾けても怖くないですよ。

声の聞こえの黒斎さんの表現はとても上手い所をついてますね。

本当にビョーキで具合が悪くなったら
周りがほっておかないから、
世間に迷惑をかけないおかしい人も
堂々と暮らせるようになればいいな、と思います。
 
 
 
…わかる、気が。 (ミズチ)
2008-02-15 06:18:49
ご無沙汰しております。
私は特に第六感がある人間ではないのですが、
少なくとも黒斎さんがおっしゃられている感覚について心当たりがあったので、
思わずコメントしてしまいました…。
私の場合、今あるもの全てが媒体に感じられます。
バラバラだったパズルの完成品が、いきなり目の前に出てきた感覚というか。
勘違いだったらごめんなさい。
 
 
 
そう、その感覚は (ピピ)
2008-02-15 19:19:17
>チューニングが「シャキーーン!」って合うと~

そうそう、その感覚は、思考じゃなくて
「腑に落ちる」って感覚ですよね^^(私の場合)
 
 
 
今更ですが… (No.B)
2009-01-18 23:58:09
今、自分が、このブログに出会ったのは、2008このブログを見て、覚醒や自分におこっている事の確認ができている人は、
 
 
 
今更ですが… (No.B)
2009-01-19 00:07:02
今、自分が、このブログに出会ったのは、2009年一月。
このブログを見て、覚醒や、自分に起こっている事の確認が、できている人は、どんどん増えていると思います。
それを、あえてコメントや投票!?という形でOutPutnは、しないけれど、芽は、あちらこちらで出ているように感じます。
Thanks a lot!♪
 
 
 
すごいです (はる)
2011-02-15 22:36:23
初めまして。
一昨日からブログ拝見してます。
このブログを読んで今まで『守護霊』や人間以外の存在を人にどう伝えたらいいか、すごく迷い苦しんでいたのですが全部綺麗に整理されました☆
本当に自分でもビックリするくらい。

整理されたのはいいがまだ自分の中で驚きの方が強く少し混乱状態ではありますがでも、なぜかスッキリした感じです。

これからもっと色んなことに目を向けてもっとアンテナを張って受信しなきゃと向上心と言うのかな?強くなりました。

人生は楽しまなきゃ。ですね。

なんだかウキウキした気分です。

なんだか滅茶苦茶な文面ですみません(>_<)
 
 
 
ルール違反? (う ~ た ん)
2013-01-04 20:04:22
これは とんでもない誤解だと思います。
すべての人に前世=守護霊がいる(ある)ように
ちゃんと アシストしてくれていると考えています。
受け取る側が鈍感なだけだと思います。
あとは心の底から すがったりするのではなく理解や信じていないかな?
なんか コンタクト取れると助けてくれると思っている人がいらっしゃるというか多いような気がしてます。
そうじゃなくて いっぱい いっぱい 課題が出されます(*´◡`*)(笑顔)

アプローチの方法は様々で
ほんと なにげない事だったり。。。
例えば TVの字幕にそのヒントが出てたり。。
出かけるとき なにげに気にかかった物が
その日に必要な物だったり。。。

それに。。。黒斎さんのように
ブログ作ったりして 人に伝えるという
『お役目』を命じられる事もあるわけで。。。

おいらは小さい頃から体験していて
降参までに 自我がひどくなってしまって
1度 完全にアシストゼロになって
結果降参して。。。。
数年前にやっと許しをもらえて
昔ほどではないですが。。。
多少はコンタクト取れるようになってます。
もちろん見えませんけどね(笑)

あと もし コンタクトというよりも受信感度をあげたいな~と 思われる方がいましたら。。。
『感じる』を大切にしてください。
ちゃんと あ~自分は 見守られてるな~とわかってくると思います。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。