goo

校則

※初めての方はこちら「プロローグ」「このblogの趣旨」からお読みください。

********************************************


風邪に戸惑う ひ弱な僕
通りすぎる 鬼らしき影(かげ)
本当は見た目以上
霊がみえる ことがある

止めど流る おなか下痢よ
おでこ燃ゆる 八度九分よ
こんなに長い 風邪に
かかる冬は 二度とない

季節替わり 熱出しては 生死彷徨(さまよ)う運命(さだめ)
そして豆蒔かせ Oh,My destiny
年の数だけ喰え

それはないだろ 大豆で 豆まき出来ない
津波のような侘(わび)しさに
I know.. 呆(あき)れてる,Hoo..

吹雪過ぎた瞬間(とき)から 出窓が開かない
凍えるような家の中で

思い出はいつの日も 豆~♪



本日最初のナンバーは、散々オールスターズで「TSUKAMI」をお送りしましたー。


はーい。そういうワケで今日も始まりましたよ~♪

邪気にも風邪にも効かなそう。節分には、殻付き落花生で「鬼は~外~!」、チョコボールで「福は~内~!」。

鬼と子供に甘い、「なんでもあり」の北の大地から、元気にお送りしております「あの世に聞いたこの世の仕組み」、パーソナリティーは毎度おなじみ、わたし、ヘルニアン黒斎です。

どうぞよろしくお願いしまっす♪


えー、それでは早速おハガキをご紹介したいと思いま~す。

ペンネーム、「恋するウサギちゃん」からのお便り。


「雲さん、黒斎さんこんにちは☆彡」

( ̄▽ ̄ ) はい、こんにちは~。

「雲 黒斎さんのラジオ、いつも楽しく聞かさせていただいておます♪」

( ̄▽ ̄ ) あー。おもいっきり「り」が抜けてますね。天然かネタか分からない微妙なラインがいいですね!

「ところで、最近脱線気味の“宇宙立この世学院”シリーズで、ちょっとした疑問が浮かんだので質問させてください☆」

( ̄д ̄ ) ほほう、ご質問。何でしょう?

「この世が学校だとしたら、この学校には“校則”があるのでしょうか?これまでいろんな宗教では、モーセの十戒だとか、仏教の五戒だとか、それらしいものがありそうですが…これってやっぱり校則なんですか?黒斎さんは、ここらへん、どう思われますか?ぜひ取り上げてください☆」

( ̄д ̄ ) というお便りなんですが…なるほどですねぇ。校則。確かに気になるとこですねぇ。僕が学生の時分には「そんな校則で僕らを拘束しないで~。」なんつってね。あ、こういうのいらないですか、そうですか…。


それでは早速、この「校則」についてお話を進めてみようと思います


…が、その前にリクエスト曲にいってみましょー。

恋するウサギちゃんからのリクエストで、曲は、さだまさしさん「秋桜(コスモス)」。







あ。ない?



←鏡のような夢の中で クリックしてくれたのは 誰~♪

コメント ( 19 ) | Trackback ( )
« ローラのネズミ 校則.2 »
 
コメント
 
 
 
Unknown ( 夢)
2008-02-04 13:25:49

 校則なんて個々の常識でよかとよ。

 な~んて思うのであります。
 
 
 
やこぜん (Unknown)
2008-02-04 15:05:36
法律(常識)なんて、その時代の偏見だと想うのだが。

戦国時代は人を殺せば出世ができたんだし。

でもそれは人間が作ったもの。となると地球の法律は……何だ?
 
 
 
( ´・ω・)つ◇ 「秋桜」見つかりました♪ (ふじこー)
2008-02-04 15:39:48
薄紅の文字色が 黒斎の♪
何気ない性癖を 出している♪
この頃 脱線気味になった記事を♪
自分で自分に 突っ込み♪

編集でコメント欄 開いては♪
自分の過ぎし日の 思い出と♪
何度も重なり うんうんと♪
ひとりごとみたいに 小さな声で♪

こんなブログ日和の 穏やかな日は♪
あなたのやらしさが 沁みてくる♪
明日エログになって 苦悩はしても♪
エロい話に 嗜好変わるよ♪
心配いらないと 笑った♪
 
 
 
( ´・ω・)つ◆ 次の曲はレミオロメンの「粉雪」です♪ (ふじこー)
2008-02-04 15:54:14
コメント書く時間は いつもすれ違い♪
住む場所が違っても 同じ空見てるのに♪
風邪に罹って 似たように震えるのに♪

僕は君の性癖など 知ってはいないだろう♪
それでもネットの海から ここを見つけたよ♪
偶然じゃないと 本気で思ってるんだ♪

ネットの知識も無くて(コクサイ コクサイ) 無修正見ようとするなんていけない♪
ウィルス感染したなら この胸の高鳴りも虚しいだけ♪

黒斎 ねえ 心までエロく染められたなら(アハ~ア)♪
僕らの孤独を癒せる 事が出来るのかい♪

 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-02-04 16:00:28
ああ! あのサッカー元日本代表の左サイドの・・・・ そりゃ「都並」だ! さぶゥ

 校則ですか・・・ 遠足のおやつは\300まで
 「先生、バナナはおやつに入りますか?」
 「消費税込みですか?」

 またマニアックな・・・ DJラオウですな
知らない人は意味不明でしょうな・・・

 なに! 山口百恵ならあると! それなら そちらでお願いします 
 
 
 
こんにちは (waka)
2008-02-04 16:00:49
年末くらいから時々このブログにお邪魔させていただき、読ませていただきました。
素朴な疑問なのですが。。

この世に生まれてくる時にあの世での記憶を消して
この世で様々な経験をして苦しみながら自分で考えながら
生きていくことが大切??なのだとしたら、
守護霊さんが本人に話しかけてくるのは
「ルール違反」なのではないでしょうか?
本人が考える前に守護霊さんと話す事で
答えがわかってしまうのではないでしょうか。
(でもけっして、雲さんと黒斎さんの関係を否定的に感じているわけではないです。このブログはとても興味深いと思っています。)

ベットで寝たきりの生活を余儀なくされるような
重症の患者さんや、とても精神的に苦しんでいるような
方に守護霊さんや天使さんが、その人の心を楽にするために話しかけるというのなら、なんとなく話はわかるのですが、

現代日本で普通の生活をしている人に、守護霊さんや天使さんが
話しかけて来る意味がわからないのです。
戦争が始まる時や飢饉、地震のときなど、どうだったのでしょうか?むしろそういうときにこそ必要だったのでは。。
それとも私の認識不足で「生きている人間以外の人の声を聞く」というできごとは昔から普通に有ることなのでしょうか?

2005年を過ぎたあたりから、スピリチュアル分野のHPやブログが急に多くなってきたように感じるので
気になりました。最近急に守護霊さんや天使さんの声を聞く人が
増えたのでしょうか?それとも昔から守護霊さんの声を聞く人が
口にはしないだけで本当はたくさん存在したのでしょうか。。?

もちろん、わたしは自分に「守護霊さんや天使さん」が一緒にいてくださったらとてもうれしいですし、
自分が亡くなってあの世に行ったら、「生きている間一緒にいてくださって
ありがとうございます」とぜひ、お礼を言いたいと思っています。
長い事ぐだぐだと文章を書いてしまって、すみませんでした。



 
 
 
ふじこーさん (Unknown)
2008-02-04 16:04:14
 すげえ!!!!!
 
 
 
Unknown (クロ)
2008-02-04 16:09:20
あ、やっぱしDJラオウねたなんだw
 
 
 
一番気になっているテーマ (ヘンゼルとグレーテル)
2008-02-04 17:08:25
果たしてこの世のルールとはいったい?
そもそも存在するのか?するとしたらどのようなものなのか
それは宇宙の摂理とはまた別物なのか?
とても興味があります


僕の抱いている「正義」が何の根拠もないものだと証明されれば嬉しいんですがね
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-02-04 17:40:52
コスモス・・・・



 
 
 
鉄則 (ぽん)
2008-02-04 17:49:21
補給部隊は戦場に行かないから安全という理屈は
補給路を断たれたらどんな最新鋭機を持っていても
戦に勝つ事は出来ない事は、歴史が証明してますから、
この場合の安全は、どこの国を指すのか?


校則は厳しくてもゆるくてもなくてもあっても
意味があるのかしら?


自分の脳ミソを使って考える事をやめたら
いかんと思うよ。
 
 
 
やくそく。 (火星ねこ)
2008-02-04 18:25:26
こんばんは。

2~3歳の子供は丁度、言語を話せるようになって、
前の記憶が残っている(お腹の中にいたころのこととか)
そんな話をきいて、
甥っ子がそのくらいの頃、
きいてみたことがあります。

そのときの甥っ子曰く、

生まれてくる前、男でも女でもない人間二人に
この世で楽しんでくること。
と、そのひとつだけを約束して
姉のお腹を選んできた。
くるとき、ピュンと、冷たい道を通ってきた。。。

と、
いっていましたよ。

前にここに書いたかもしれません(汗)
自分のブログにもむかし~~~に書いた内容でスミマセンが、
校則ってことで、
このことを思い出して書き込みさせていただきました。。。。
 
 
 
(waka)さんへ一言 (子羊のピッポ)
2008-02-04 19:26:41

≪ 守護霊さんが本人に話しかけてくるのは「ルール違反」なのではないでしょうか?≫


守護霊や天使は、本人の幸せを願って、アドバイスを行います・・・・

この状態を、『良心の声』と言いますが

そのアドバイスを聞き入れて、自堕落な生活を修正するのか?

それとも、守護霊や天使を拒否して、悪魔のアドバイスに傾倒してしまうのか?は

本人の自由意志です!

古今東西、はるかな昔・・・・一億年以上も前から、このような事態が続いていまして、

ルール違反ではなく、仏の慈悲です

【校則】として神々に許可され、時には、アドバイスすることを、命令されてもいます!
 
 
 
ピッポさんへ (Unknown)
2008-02-04 23:38:07
 う~ん またチョット固くなってきてますねぇ
もう少し柔らかく・・・なんとゆうか・・・・
 もう誰だかバレちゃいますね。

 まあいいや 近々 新しいHNで戻ってきます 書き込みはしてたんだけどね
 
 
 
出窓が。。。 (えじ)
2008-02-05 01:29:06

開かないくらい雪降って寒いんですね。。。
もう、最高~~~
可笑しい~~~っっ
DJラオウもまた見てきちゃいました

ふじこーさんも
最高~~~っ
夜中なのに、大声で笑っちゃいそうでした~~

拘束はキライ
校則。。。ん~秩序のコトかな?
宇宙の法則とか。。。
 
 
 
う~ん (にゃんこ)
2008-02-05 02:16:23
竹彩ちゃんの「ローラのねずみ」の方がおもしろかったな
 
 
 
ンー・・・。 (☆もーそーちゃん☆)
2008-02-05 03:05:05
想い出は~…何時の日も「豆ッ!!!」


あぁーっ。。。
「豆」で〆るんなら、タイトルは、「TUMAMI」が良かったなぁ~。
そら豆とか、枝豆とか。笑。


…ビールのお共に。

あっ、ココ自体が「つまみ」に成ってたりしてっ;;
一体…コスモスは…どう~成るんじゃ???
名曲だもんなぁ~。笑


ぉやすみぃ~☆
 
 
 
校則 (子羊のピッポ)
2008-02-05 06:57:21
色々な校則が有りますね~

【汝、殺すなかれ】

【汝、神を愛せよ】

【汝、汝の隣人を愛せよ】

【中道】

【自灯明】

・・・・・・

校則を破ることは自由ですが

その結果は、不幸ですね~
 
 
 
散々~って!(^з^) (モミ子★)
2008-02-05 14:52:32
TSUKAMI、傑作!!
思わず初米しちゃいました。
今後も楽しみにしています♪
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。