goo

語録

※初めての方はこちら「プロローグ」「このblogの趣旨」からお読みください。
※「極楽飯店」の第一話はこちらから。

********************************************


ここのところ、深夜12時をすぎた頃に、突然雲さんと繋がり出すことがあります。

ぽつりぽつりと一言二言を受信して、眠りにつく。

でも、そのまま寝てしまうと、そのまま忘れてしまうもんだから、メモを取ったり、ツイッターで呟いたりしてから布団に入っています。


今日は、最近の呟きの中から、特に印象的だったものをいくつかご紹介してみたいと思います。



(  ̄Д ̄) 争いの構造は「正義 vs 悪」じゃない。「正義 vs 正義」だ。悪も、正義も、どっちも捨てちゃえ。


(  ̄Д ̄) 「満足」は、何かを得ることによって生まれるものではない。不足の不在によってもたらされるものである。一見同じように見えても、この二つは大きく違う。


(  ̄Д ̄) 自我の基本プログラム。「アナタ以上に○○なのは、私だ!」


(  ̄Д ̄) 満たされている、つまり「これ以上何も求める必要がない状態」が、おまえが追い求めているものだ。しかし、「これ以上何も求める必要がない状態」だからこそ、求めてもたどり着けない。求める程に、逆へ向かうだけだ。


(  ̄Д ̄) 平和を望めばそれは「欲」だが、平和であるのは「欲の消失」である。


(  ̄Д ̄) 欲はあって良い。しかし、その欲を残して死んではならない。


(  ̄Д ̄) 人間がカルマを作るのではない。カルマが人間を作るんだ。


(  ̄Д ̄) 納得出来ること=真実、ではない。矛盾が無いこと=真実、でもない。


(  ̄Д ̄) 大丈夫だ。何の心配もいらないから、安心して苦しめ。



ブログの更新ができない時でも、たまにこういったモノも呟いたりしています。

よろしければ、お見知りおきを。


雲 黒斎ツイッターアカウント 




【トークライブ・インフォメーション】

約1年ぶりに京都にお伺いいたします!

あの世に聞いた、この世の仕組み in 京都

日時:11月5日(土) 14:00開演(13:30開場)
会場:京都市勧業館「みやこめっせ」 大会議室
料金:お一人様3,000円

お申し込みはこちら、【e+チケット】から。
※携帯用購入ページはコチラ


先日お話いたしました、平日のお話会の10月分受付を開始します。

平日のお話会「月イチ☆」

日時:10月26日(水) 19:00開演(18:30開場)
会場:三鷹産業プラザ 701会議室(藤)
料金:お一人様2,000円

お申し込みはこちら、【e+チケット】から。
※携帯用購入ページはコチラ


下記会場分も引き続き受付中です!

◎10月23日(日)「阿雲の呼吸」 in 博多
 第一部「EGO~偽の自分のメカニズム~」
 第二部「ザ・むちゃぶり!」


◎11月23日(水・祝)札幌ソロライブ
 ※携帯からお申し込みの方は【こちら】




←アナタの中にも「人一倍このボタンを押しているのは私だ!」というプログラムがありますように。
コメント ( 59 ) | Trackback ( )
« つわり.2 生まれていない »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-10-07 11:15:17
1ゲット!!!!
 
 
 
Unknown (Cool)
2011-10-07 11:16:13
1GET!!!
 
 
 
そんな感じのは (Unknown)
2011-10-07 11:34:40
よくひらめくことがありますねえ。但し自分の場合は雲さんみたいな別の存在から伝えられる形式ではなくただ思い浮かぶとかただ気付く感じですが。
 
 
 
きっかけは~っ (ぷ~すけ)
2011-10-07 11:39:50
黒斎さんが事前に何を見たとか思ったとかに関連して出てくるんですかね。

ツイッター見てて思ったんですが。

 
 
 
1ゲット祭り参加 (シベリアナハスキー)
2011-10-07 11:40:28
1げっと~
 
 
 
( ̄□ ̄;)!! (まい)
2011-10-07 11:47:17

大丈夫だ。何の心配もいらないから、安心して苦しめって…

強烈なお言葉!!笑

一瞬で脳裏に刻まれました。笑
 
 
 
本当にそうですね。 (くまさん)
2011-10-07 11:49:47
 ご無沙汰しています。
いつも、ブログ、講演会お疲れ様です。楽しく拝見しています。
 今回みたいな、語録もとってもおもしろいです。

僕も、毎日つながれるように、瞑想しています。
頑張らずに、やっています。(笑)

 札幌の講演会楽しみにしております。
 
 
 
出版希望 (Unknown)
2011-10-07 12:00:38
雲さんのつぶやきも出版してください。
あいだみつおに対抗して
雲さんだもの
とか。
 
 
 
Simple is best. (まさ)
2011-10-07 13:08:19
メッセージの紹介、
どうもありがとうございます♪

雲さんのつぶやきは
とても深くて勉強になりますね。^^

 
 
 
印象に残るつぶやき (kao)
2011-10-07 13:43:35
>納得出来ること=真実、ではない。矛盾が無いこと=真実、でもない。

だいぶ前のツイートですが、目から鱗でした。

これを思い出すと自然に謙虚になれます。

自分が納得して理論的につじつまが合っていたとしても、それが正しいとは限らないんだと。

ブログはもちろん、雲黒斎さんのツイッターもいつも楽しみにしています(^-^)

 
 
 
黒斎ツイッターの (考案中…〓)
2011-10-07 13:53:33
呟き、実はメモしておりました
都会は雑音が多いし、夜中によく繋がるというのは、静まりかえって人々の振動数が少なくなるから、プライベートに返る人や眠りにつく人が多く、気や念などの目に見えない何か(があると仮定して)の雑音数が減るからなのかな~…とか、思い付きで言ってみました

思い付きは…私もよくありますね~。インスピレーションて奴ですかね
でもあまり学んでません…反省

あと、奥さま本当に可愛いですよね天然だったりつわりの事雲さんに聞いてみて~とか…面白い通りこして(失礼ですが)可愛いです
 
 
 
安心して・・・・・・ (ふみふみ)
2011-10-07 15:24:03
大丈夫だ。何の心配もいらないから、安心して苦しめ

安心して苦しめたらいいな~♪

心に残りました。
 
 
 
楽しみにしています~ (きみこ)
2011-10-07 16:15:05
京都のトークライブに伺います。初めてお目にかかれるのを楽しみにしています。雲さんの数々の教えは驚きやわ、新鮮やわで大騒ぎです。
雲さんの声はどんなのですか?はっきり聞こえるのでしょうか?色んな疑問を抱えてみやこめっせに伺いますね。
 
 
 
カルマ (yamanami)
2011-10-07 18:14:17
自分のカルマは、何かな?って考えてみたのですが、よくわかりませんでした・・
ツイッターのお言葉!?
とても、参考になります。
 
 
 
Unknown (@@)
2011-10-07 19:52:53
なるほど!
カルマが人間を作るんだね!
 
 
 
Unknown (脱力ママ)
2011-10-07 20:20:29

10月の『阿雲の呼吸』 申し込みました。
5歳の息子と参加予定です
お会いできるの楽しみにしてます

いつも気付きをありがとうございます。
 
 
 
Unknown (雪駄)
2011-10-07 20:29:15
>大丈夫だ。何の心配もいらないから、安心して苦しめ。

これ、ガツーンと効きますね。
苦しいのに安らかなんですよね。
 
 
 
そういえば、 (第二段階)
2011-10-07 20:40:44
私もいつだか、悪いことと思うな必要なことと思え、という言葉がふと浮かびました。どこかに繋がっていたのかな?
 
 
 
犬害 (スマホ)
2011-10-07 21:59:25
『これ以上何も求める必要がない状態』

まさにこの状態を求めるという事は、心の中にこれとは真逆の、〝求める必要のある状態〟を想定(創造)していなければ成らない訳でして。
求めるほどに、それが強く感じられる事に成るのでしょうか。



『納得出来ること=真実、ではない。矛盾が無いこと=真実、でもない。』

まさに^^; これは、〝この世は主観の世界〟という公式? に当てはめると、全ての思いは真実では無いという事に成るのでしょうか。 



『大丈夫だ。何の心配もいらないから、安心して苦しめ。』

私達の思考はもとより、五感もまた主観的なものだと思うのですが!?
でも呼吸というものに関しては、肉体の存在維持に欠かせないもので、主観的云々などは論外でしょう。
これはもう、あるがままにしか捉える事が出来ないのだと思う次第です(汗)
ゆえに、常に意識で呼吸を感じているなら、やがてそれとの一体感が成されて〝いまここ〟に在るという事に成るわけです(滝汗)
その時、思考(心配)が生じてくる基盤を、観ることが出来るように成るでしょう(爆汗)
その時こそ、自分はこの基盤(空)にあり、思考(心配)は単に錯覚だと解るのでしょうか(嗚呼)


<ソフトパンク
 
 
 
申し込みが・・・ (くまさん)
2011-10-07 23:10:40
札幌のソロライブの申込が何度やってもできません。。
エラーだったり、接続できなかったり、
これももしかしてカルマ??
 
 
 
興味が湧いてきました。 (ともひさ)
2011-10-07 23:34:20
ツイッター、やった事がないので
登録してみたいと思います。

楽しみが一つ増えました、ありがとうございます。
 
 
 
Unknown (ロンロン)
2011-10-08 00:03:32

はじめてコメントさせていただきます(*^_^*)

広島在住ですが
広島講演のご予定は
無いですかぁ?(・o・)

 
 
 
ないない、 (K)
2011-10-08 00:40:08
そんなプログラム、わたしにゃぁありませんぜ。

ま、いつもながらの感謝をこめて押しましたけどね。
 
 
 
安心して苦しむ (アメル)
2011-10-08 01:17:02
初めまして。いつも楽しく読ませて頂いています。私はいつも心配ばかりしてしまうので「安心して苦め」というのは難しいなって思いました(^^;)

雲黒斎さんがもしこれを読んで下さったらどこかでご回答頂きたい事があります。もうだいぶ前に読んだのでちょっと記憶が曖昧なのですが、アセンション(ヤンキー学校を例にして書かれていた内容)について・・・、その学校は復旧させる事はできるのでしょうか?原発事故やオゾン層の破壊など・・・時間は存在しないみたいなので将来を不安がってるのはおかしいかもしれませんが、時々絶望的になります。でもその後地球は新しく生まれ変わるんだと思ったりもします。ここ数ヶ月これが繰り返されてとてもモヤモヤしています。

 
 
 
初☆拝見♪ トークライブin OKINAWA☆ (red-skywalker)
2011-10-08 01:56:16
書店で黄色の本に出会い.ブログの存在を知ってから2カ月・・・
ブログ全体から伝わる想像上の黒斎さんをやっと重ねることが出来ました♪
聡明な..ユーモア混じりの丁寧なレクチャーに感激だったのは勿論のこと.
((説明と説明の間に挟まる.黒斎さんの「ん、」が 何ともお気に入りです))
出身地が「北海道」という共通点が.どこかホンノリ嬉しくて...
何とも言えない心地良い感覚にに包まれながら相棒のLapiちゃんと共に帰路についた私でした。

これからも応援しています♪
 
 
 
Unknown (G.ジェンドリン)
2011-10-08 05:08:55

黒斎さん、はじめまして。
今回の数々の言葉、どれをとっても考えさせられる、短い中にも深い言葉です。
ただ、深いだけに、読む人によっては様々な解釈がありそうですが…。

よろしければそれぞれの言葉について、なぜそう言えるのか(黒斎さん的解釈)を解説して頂ければ幸いです。

 
 
 
金言ですね (かおるちゃん)
2011-10-08 09:32:47
>自我の基本プログラム。「アナタ以上に○○なのは、私だ!」

これ、すごく納得しました。
「あいつより頑張ってるのに」
「私の方が偉いのに」
こういう思いがなぜ出てくるのか不思議だったのですが、
自動なら仕方ないですねw

この手の感情をどう処理したら良いんだろうと
思っていましたが、どうもしなくていいと
気付いたのですごくほっとしました。
 
 
 
アメルさんへ (お節介を承知で)
2011-10-08 09:48:38
わかっていそうな方に「大丈夫」といってもらえたところで、不安がおさまるでしょうか。

終末思想もそうだと思いますが、アセンションを強く気にしてしまう方はアセンションに何かを期待されているだけだと思いますよ。

起ころうと起こるまいと自分が変わることはない、と思いますよ。

こちらのブログを信じている方にすれば、地球が壊れて死んでも死なないのですから、その瞬間ちょっと苦しい思いをするだけです。また次があります。


で、アセンションで何が起こるんですか?雲さん。黒斎さん。
 
 
 
あっ・・・ (TOMOKO)
2011-10-08 15:10:45
「在る」または「在った」・・・

いま改めて、気づかされました。

ありがとうございます (^ー^)
 
 
 
犬我意 (スマホー)
2011-10-08 20:47:55
『大丈夫だ。何の心配もいらないから、安心して苦しめ。』

人は絶望に打ちひしがれる時、逆に冷たく広がる安らぎを得るだろう。
そこでは思い出も希望も消え去って、ただ自身(自我)の忘却のみが在るのだろうか。
全ての想い(思考)が、ただ通り過ぎて行くのみ。
そしてやがて、虚無なる空が舞い降りる。

思考の停止を求めてはいけない、自我(思考)が自ら(思考)を抑圧など出来ない。
そこにあるのは自分との戦いで、真の安らぎなど永遠に訪れはしないだろう。
そんなことをすれば痴呆症を患ってしまうに違いない。

〝くつろぎ〟と苦しみは反比例。
〝いま〟を〝くつろぎ〟と仮定(設定)し、そこを通り過ぎていくもの達を、この〝くつろぎ〟の中で傍観していること。
しかし意味を求めてはいけない、求めればそこにエゴが眼を覚ますだろう。

もし、今言った事が納得出来れば幸いかな!!
安心して苦しもう


わっ!?・・・・・・・・・・・つるん



<ソフトパンク
 
 
 
お尋ねしてもいいですか? (ふくろう)
2011-10-08 22:54:54
とても、会いたい人がいるのだけど、ついつい「会いたい」と涙が出るのだけど願うと会えなくなるのかな?
 
 
 
訂正(汗) (スマホー)
2011-10-08 23:00:27
人は絶望に打ちひしがれる時、逆に冷たく広がる≪安らぎ≫を得るだろう。
↓↓
人は絶望に打ちひしがれる時、逆に冷たく広がる≪静寂≫を得るだろう。

どうでも良いかもですが、いつおう
 
 
 
んー (ブルー)
2011-10-08 23:53:06
「満たされる~」
今までこのパターンで失敗。(^.^;
「矛盾が無いこと=真実でもない」
突き詰めたらそうで、全てを含めんでの答えがあると悩んだが…そのまんまだ(笑)
「安心して苦しめ」
頭がフリーズの時、この意味を考え出したら負のスパイラルから抜けるのが、早かったかな?f^_^;(見捨てられてない気分だ)
ツイッターは残念ながら「発行者エラー」で接続出来ない(ToT)
ですので、時々ブログで…是非ともメッセージ本で欲しいです
よろしくお願いいたします。
失礼しましたm(__)m
 
 
 
呟き (てんてん)
2011-10-09 07:36:12
雲さんも、あの世からツイッター初めたんですかね(´∀`)
フォローしてみたい。

安心して悩めとか、基本プログラムとか成る程なーと思いました。

 
 
 
犬我意 (スマホー)
2011-10-09 11:30:57
真のくつろぎ(無我)は求めるものではない。

エゴを超えて極なる感覚を追求しょうとするなら、そこにはその感覚を追求している、新たなアイデンティティを覚えるだろう。
傍観的に真に気付いて居るという事は、気付きの追求ではない。
今、体験している事にただ気付いていること・・・・・
それは追求ではなく気付きの状態。
それは、生命(魂・無我)そのものの意識状態。

そして、ここにこそ真のくつろぎが広がっている。


え!! 今くつろいでるので少し黙ってろ!?・・・


<ソフトパンク
 
 
 
Unknown (そうた)
2011-10-09 16:45:36
大丈夫だ。何の心配もいらないから、安心して苦しめ。
仕事の人間関係で絶賛苦しみ中
この言葉にズキュゥーーンときました
そしてちょっと安心しました。
明日もがんばれそう。ありがとうございました
 
 
 
Unknown (大豆蜂蜜ヨーグルトパック)
2011-10-09 18:16:56
心配事があるから苦しんでいる・・・。
何も心配いらないんだったら苦しむ必要もないですね。
ははは♪

今日、初めて、愛は自分の中にあるって
知りました。
自分の中にあるんですねぇ。
 
 
 
Unknown (大豆)
2011-10-09 18:36:33
愛を・・・愛は自分の中にあると気が付いたら・・。
自我がうわーーー!!!って襲ってきました。
昔、腹のたったことの記憶を使って
感情も気持ちもそっちに向かわされました。。。

もしかして、こんなのの繰り返し・・ですか?
 
 
 
Unknown (タマルフエタ)
2011-10-09 20:16:03
何の心配もいらん…かぁw=(゜o゜)=w ありがとう
 
 
 
Unknown (すみれ)
2011-10-09 21:14:50
なんかとっても
考えちゃいました。

まだまだ体験してない事
あるなぁ…
 
 
 
犬我意 (スマホー)
2011-10-10 01:30:41
『「満足」は、何かを得ることによって生まれるものではない。不足の不在によってもたらされるものである』

満足を得るのではなく、既に有るということを知ることでしょうか。
でもそれは、エゴ(欲望)に仕切られている限り、叶わぬことなのかも。
だから、この世が主観(エゴ)世界である以上、満足観などは有り得ない。

でも、不満に身を委ねて満足を諦めるなら・・・・・。
つまり、不満こそがこの世での人間生活であり、そこから逃れることなんて出来ないのだと知ること。
不満こそが生命の躍動の場であり、満足は生命の終焉の場なのだと解ること。
そして、そこから生じる諦めという境地は、人の心を満足への戦いから、安らぎへと転じさせてくれるのでしょうか。
その時に人は、不足の不在成る〝足る〟という〝くつろぎ〟を見るのでしょうか

え!?・・・・・・・・・・・テキトーなこと言うな??



<ソフトパンク
 
 
 
犬我意 (スマホー)
2011-10-10 01:44:23
気づきは、そこにパワーをもたらす(クリシュナムルティ)

気付けば気付くほどに気付いてくるかも!?


え!?・・・・・・・なんでしょうか?



<ソフトパンク
 
 
 
Unknown (もちもち)
2011-10-10 13:24:04
「安心して苦しめ」
良かったです(笑)
 
 
 
Unknown (くり)
2011-10-10 17:22:33
ありがとうございます。

ずっと、苦しみながら苦しんでました。

これからは、安心して苦しみます。

 
 
 
安心して苦しめ (mitsuzo)
2011-10-10 18:08:47
雲さんの 「安心して苦しめ」

まさに今、自分もそういうことを実感してます。

すべては 「大いなる流れの一部」 みたいな感じです。

「すべては順調に事は運んでる」

雲さん、ありがとうございます。

(*´∀`)ノ
 
 
 
安心して苦しめ? (やす)
2011-10-10 18:27:05
安心して苦しめとは、どういう意味なのでしょうか?
奥深いですが、もう少し噛み砕いて記事にしてほしいと思いました。
 
 
 
Unknown (YU)
2011-10-10 19:38:30
私は苦しみから逃れる為にうーんうーんとつい考えてしまう。
夫は、あっけらかんと何も考えない。

考えて考えて考え抜くのに何故か苦しみが多い私。
なーんにも考えてなくて、ぽけーっとのんびり生きる夫。

思い通りの幸せを求めたら求めるだけ、私は遠のく。
夫は追いかけない、生まれながらに幸せの本質を知ってるみたいに見える。
その度に私は、肩の力を抜いてこの人についてこうと思うのです。
 
 
 
犬我意 (スマホー)
2011-10-10 20:24:47
全ての語録の先に〝くつろぎ〟を見ます。

瞑想とは〝くつろぎ〟でしょうか!?
静寂(基盤)はどこにも行かず、常にここに在る為に判りづらい。
静寂を乱している心(思考)が退かない限りそれは判らないとすれば・・・・・

今ひとつの方法として、心をただカラにしてしまえば良いのでしょうか。
それには、赤ん坊に戻ったように(何も考えずにただ安らいで)その場にくつろげば良いだけ!?

その時、観えるものはただ通り過ぎるのみ(爆汗)


ハリセンはやめて



<ソフトパンク
 
 
 
真夜中にこんばんは~ (紫ひすい)
2011-10-11 01:39:08
ついこのあいだ、黒斎さんのツイッターを見るために登録しました。
楽しみしてますよ~。

私の場合は、リアルじゃ誰とも話せない精神世界系のことをただひたすらつぶやくストレス発散の場所になりつつありますが・・・(笑)
 
 
 
本当に、大丈夫 (yoyo)
2011-10-11 02:09:17
「本当の本当に、大丈夫なんだ。」ということを確信するのは、”それ”を自分で知るまでないのでは、と思いますが、
けど、本当に、大丈夫なんですよね。

ただ、滅びる性質のものを、滅びさせまいとするのは無理難題だと思いますが…。
やっぱり、”本当の自分”を思い出す、ってところだと思います。”本当の自分”は、滅びようがありませんから。

雲さんが指してるのも、このことだったのかな?それとも、黒斎さん個人的なことだったかな?と思いましたが、いちおうコメントしてみました。
 
 
 
刺激されて一言 (自我)
2011-10-11 09:30:48
苦しいことに気づく能力が無ければ、苦しむことはできない
 
 
 
ふくろう さん (K)
2011-10-11 13:29:23
スピ関係については超初心者なんですけど、単に私の経験を書きますと、

私の場合、会えるかどうかを意識せず、離れているその人を心で感じること自体を楽しんだり喜んだりしていたら、何かと運良く会えるチャンスがあった、ということがあります。その頃はスピなんて知らなかったけど、今から振り返ると自分でも なるほど~って思っています。(そういう解釈でいいんですよね??)
でも、切なさがなくてそんな気持ちでいることができたのは、もともと恋愛対象にはなり得ない、雲の上の憧れの人だったからでしょうね。とにかく、その人の存在を知ることができただけでも嬉しかったので、心が躍るほど喜んでいたらお近づきになれて、今もとても安定した関係です。当初は奇跡的とも思えるラッキーな出来事(一連の流れ)がありましたよ。
 
 
 
Unknown (茶碗)
2011-10-11 15:08:08
「安心して苦しめ」
ちょっと前の私なら「はぁ?」だったかも知れませんが、今なら安心して苦しめるかも。

最近、うまくいかないことがあっても、アタフタせずに済むことが増え、
そして自分ではなくまわりの人が、ピンチからスルっと救いだしてくれているような気がしています。


息子を身ごもってから(見事につわりなし)、スピなことに関心を持ち始め、黄色い本に出会って2年。

読んでも最初はしっくりこないと言うか、良く理解できず・・
理解しようと考え始めると、考えるのをやめてしまう
(これって自我の抵抗?)
ましてや、ホルモンバランスが崩れると見事に自我が大暴れ。
息子を感情的にしかっている時、その内容は、トホホなくらい自分の悪い部分・・・な私


でも、ひたすら黒斎さんのブログと、ここに登場する方々のブログも読み続け、やっと前進し始めました。

確実に嫉妬心や優越感、劣等感、恐れは小さくなっている気が・・・
そして、まわりの人に生かされてると思うようになってから、急激に出会いが増えています。

とにかく
黒斎さんと雲さん、ほんとに感謝です。
更新楽しみに待っています。

黒妻さんのつわり、お大事に・・・・


 
 
 
安心して苦しむ (とらー)
2011-10-11 16:09:14
安心と苦しみって、真逆に見えますが同時進行形なんですね!

只今わたくしは、ツキイチの今月分に申し込みが未だ出来なくて"安心して苦し"んでいます(笑)

明日は、有名な不思議な判子やさんに申し込めて"喜びの真っ只中"ですが。
 
 
 
浄化 (yamanami)
2011-10-12 00:07:46
歴史的にみて、現代の私達も、千年前の人達も、同じような事で、苦しんでいるように思えるのですが、カルマの浄化は進んでいるのでしょうか?
 
 
 
Unknown (ふくろう)
2011-10-12 00:10:31
Kさん、ありがとう。
私も、出会えたこと自体が感謝で、いっぱいになる人で、そのひとには、「今生で、出会えてよかった」と伝えることは、できました。
私の中で、思い返してみたり、想像してみたり。
会えないかもしれないけど、また、いつか会えるかもしれないですね。
有り難うございました。
 
 
 
ご無沙汰してます (tadagon)
2011-10-12 03:36:21
5年くらい前によく拝見させていただいておりました。
「サトラレの星になったら」のお題は今でも覚えています
トークライブをなさったり、本を出版されるまでになっておられるとは、正直想像していませんでした
コメントされている方々もずいぶん変わりましたね。
でも相変わらず真摯なコメントが多く、何となく安心しました(上からですみません(^_^.))
雲さんもお元気そうでよかったです
これから寒くなりますが、どうぞご自愛くださいませ
 
 
 
追記: (とらー)
2011-10-12 06:39:51
おはようございますm(*o_o)m

昨日書いた事で、思い出した事が在ります。

それは、「人生には苦しかしかない」という言葉。そして、苦しかないからこそ、『苦しみを楽しんじゃえ♪♪』って、事なのかなぁーと。それが、"安心しながら苦しむ"です、いまの私の場合(*^∇^*)

あと、黒斎さんのツイッターをフォローしています。これからもよろしく(^_^)

黒妻さんも、元気な赤ちゃん産んで下さいね(*・ω-)⌒☆ 新たなファミリーの誕生で、黒斎さんご一家がまた、賑やかになりますね★

あと、コメント承認性になって……、わたし、逆に嬉しいかも(○´∀`●) だって、全てに雲黒斎さんが目を通して頂けるって事だから(*^_^*)わーい♪

でも、お忙しいと思うのであまり無理なさらないで下さい。お疲れの出ませんようにっ!!!

では、風呂入って大学いってきまーす
 
 
 
いろいろと (ループ)
2012-12-29 16:32:04
雲さん、黒斎さん 始めましてm(_ _)m

このブログを読ませていただいて
少し楽に生きることができるようになった気がします。有難うございます。

雲さんの
「大丈夫だ。何の心配もいらないから、安心して苦しめ。」
この言葉は、日に一度は思い出して“大丈夫だ”と
(自分に?)言い聞かせています。
輪廻の無限ループに入ってもこの言葉を思い出せれば
やっていけそうな気がしてきました。(笑)

ただ、人の手を借りなければ食事もできない障害を持った方々はどうすればよいのだろう??

それではm(_ _)m




 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。