goo

やわらかアタマ(解答編)

※初めての方はこちら「プロローグ」「このblogの趣旨」からお読みください。

********************************************


さて。

昨日のマッチ棒パズルはお楽しみいただけましたでしょうか。

今日のエントリは「解答編」となりますので、答えを見たくない方はご注意ください。

※前記事(出題)はコチラ


ではでは。



【Q1】


マッチ棒を3本だけ動かして、魚の向きを逆転させてください。


【A】




【Q2】


マッチ棒を3本取り去って、同じ大きさの三角形を6個にしてください。


【A】




【Q3】



アケミさんがチンピラに絡まれ、無理矢理ホテルに連れ込まれそうになっています。

マッチ棒を1本だけ取り去って、助けてあげてください。


【A】


(110TEL ※110番に電話)



【Q4】



人生がなかなか思い通りに進まず、すっかり心配性になってしまったアケミさん。

ホテルの一件で取り去った1本のマッチ棒を使って、アケミさんに「引き寄せの法則」の極意を伝えてあげてください。


【A】




←これも皆様を信頼できてこそ。
コメント ( 63 ) | Trackback ( )
« やわらかアタマ ひとつ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (hekoayu)
2010-07-10 14:20:32
全問正解でした♪
わぁい!
 
 
 
解答編(゜∀゜) (らいらい)
2010-07-10 14:47:58
前回のコメント欄で私が勝手に出したクイズの解答です。

【問題】
Q2の図を見てください。
ここからマッチ棒3本を取り去って
同じ大きさの三角形を3個にしてください。

ヒント:
Q2の図からマッチ棒を三本抜き取った状態で
同じ大きさの三角形が三つできます。
その三つの三角形の辺として使われないマッチ棒は1本もありません。


答え↓
http://loda.jp/rairai/?id=2

☆黒斎さん、画像勝手に拝借してしまいました!
ごめんねごめんね~☆(゜∀゜)
 
 
 
お願いがあります。 (教えて下さい(本物)♂)
2010-07-10 14:49:28
「しんぱい」と「おっばい」って似てるよね。…という ふじこーさんの答えも是非これも正解にして差し上げて下さい。 わたくしいたく感動致しました。(これほど頭の柔らかい方はいらっしゃらないと思います。)
 
 
 
あはっ (八公)
2010-07-10 15:15:12
ペンギンさんのQ2「えんぴつ」理解w
なるほど三つのひし形ねw
こうしてみると三つの矢のサイダーに見えなくもないw
 
 
 
そういえばQ1って (のぼ)
2010-07-10 15:23:53
2本動かして上向きか下向きに出来るね。
 
 
 
Unknown (ゆう)
2010-07-10 16:32:03
なるほど~。。

勉強になりました~。

ありがとうございました。。
 
 
 
雲さん、黒斎さんへ (希望)
2010-07-10 16:36:33
質問です
以前全ては一つとありましたが、物体も(例えばテレビとかパソコンとか)一つなのですか…?
気になります。教えてください。
 
 
 
守護霊 (多喜男)
2010-07-10 16:38:32
質問なんですがどうしたら守護霊さんと会話が出来るようになるんですか
 
 
 
間違ってた~ (map)
2010-07-10 17:14:25
結局
2.3しかあってなかった

 
 
 
らいらいさんへ (希望)
2010-07-10 18:04:47
なんだか本当の自分にようやく出会えて気がします。
これが目覚めだとしたら皆さんやらいらいさんに感謝です!
今まで好きなものが好きじゃなかったり!
嫌じゃなかったものが嫌だったり!
これが目覚めだとしたら…
ふっふっふーって気持ちです。
もう一回このブログで勉強しなおしまふ!
 
 
 
Unknown (にゃん太)
2010-07-10 18:13:09
檸檬さん、らいらいさん、
昨日はありがとうございました!!
お二人の優しさ真心エネルギーまでもらってしまって、
またまたラッキー!です。
なんて幸せなんだー、私

今度は私も誰かに幸せをプレゼントできるかな?
もらうとあげたくなりますよね。

って書いてたら、
「日本列島やさしいきもち化計画」
ってのをふと思い出しました。
山根麻以さんです。
まだ聞いたことがない方は、是非、愛を感じて下さい。

「ふつうの唄/山根麻以さん」↓
http://www.youtube.com/watch?v=kO9mS92g_Bg

ひとりの朝 風が吹く朝
心に雨のおちる朝
どこに居ても誰と居ても
何故こんなに君はひとり

そんな日には体残して
夢のなかへ旅に出かけよう

昔行ったあの森のみち
ゆれるこもれびみどりの風

ひとみとじてその両腕で
自分のこと抱きしめてみて

ずっとずっと抱きしめていて
自分のこと愛してあげて

君の中に神様はある
君に出会うのを待っている

その人はいつも君をみていた
君を君だけをみつめていた

そして君をただ愛していた
君を君のまま愛していた

その人は愛 愛こそが君
踊れ光り 愛こそが君

おそれないで悲しまないで
忘れないで愛こそが君

君がここにいるから
夢は動きはじめる

君が君でいるから
愛が今おりてくる

愛は命 愛はよろこび
永遠の唄 ふつうの唄

愛は命 愛はよろこび
永遠は今

All rights reserved
(C) Yamane Mai
 
 
 
回答編 (やまちゃん)
2010-07-10 20:49:26
お見事。
ちなみに三角形のパズルは変種が色々あるので皆さん探してみてはいかがでしょう。
まあ、マニアックに行くと最後はケプラー予想に辿りついちゃうんですがww

追記。
おっぱいは…いいねえww
これが愛の象徴かも知れん。
世の女性諸君はひそかに誇るべし。
世の男性諸君はひそかに敬うべし。
 
 
 
スマナサーラ長老 (閑人)
2010-07-10 22:57:08
はじめまして!
閑人(ひまじん)と申します。
面白くて、二日で全部読ませて戴きました。

ひとつ気になったのは、スマナサーラ長老の著書を推薦されていることです。巷では、「空即是色」を間違いだと主張する変な人という位置付けのようです。

http://internetosho.jimdo.com/インターネット和尚は語る/スマナサーラ長老の間違い/

私も著書に目を通したわけではありませんが、空を実体が無いと理解している時点でアウトだと思いますが・・・。
 
 
 
Q2 (ペンギン)
2010-07-10 23:13:42
ダイヤしか思いつかなかったです。
あと3パターンあったとは・・・

なんか不思議ですね
あの3パターンは、向きが違うだけで同じ形
逆にいうと同じ形だけど向きが違う
つまり3種類の情報が載っている

ダイヤは1パターンしかない
 
 
 
今こんなの見たら (ペンギン)
2010-07-10 23:30:46
>こうしてみると三つの矢のサイダーに見えなくもないw

飲みたくなって買いに出かけていく人がいるなあ
なんて思ってしまいました。

逆に、えんぴつを買いに行きたくなる人はいないなあ
なんて思ってたらば、キーボードの前に、要するに手の下にきらりと光るマーク入りのえんぴつがあるではありませんか。。。 本物があったあ!

(今でもそのマークのえんぴつってあるのか半信半疑で、さっきググってました。)
 
 
 
信頼 (常冨泰弘)
2010-07-11 01:02:11
心配に棒1本足したら信頼。
オバQの毛が3本に次いでナイスです。
 
 
 
mapさんへ (STONE HEAD)
2010-07-11 02:16:07
大丈夫!私など、何一つ解けませんでしたよ!
解凍編を楽しみにしていましたっ!
 
 
 
はじめまして ()
2010-07-11 06:05:01
初投稿させていただきます。
投稿の流れを読めずすみません。

本日こちらのブログを初めて見て
引き込まれてしまいました。
以前の悟りの階梯のところです。

私も預流向をほとんどすっ飛ばして
預流果に達したみたいで
急激な心の変化に妻がついてこれなくて
大変でした。

似たもの同士をみつけたので
うれしくなってしまいました。

また時々見せていただきます。
ありがとうございました。
 
 
 
Unknown (チルコム)
2010-07-11 08:25:19
にゃん太さん、山根麻以さんのふつうの唄、聞かせていただきました。
素晴らしいですね!
休日の朝から泣きました~

幸せのプレゼント、ありがとうございます。
今日も幸せな一日でありますように。

 
 
 
Unknown (そよかぜ号)
2010-07-11 10:01:15
信頼でしたかぁぁぁ!納得!!!!

そしてオチとして美しいwうまいですっw
 
 
 
おはようございます (希望)
2010-07-11 10:16:29
にゃん太さんの投稿された歌、聞かせていただきました。すごくよかったです。感動しました。

色んな人が生きてる、他人のこと知らない!って人も世界は私が生み出してやったのよって人も、恨みで生きてる人も…なんというかその人の分も何故か言われてきた私ですが…みんなを抱きしめてる自分に気づきました。悪口言うやつも仕返しの執念に燃えて生きてる人も、みんな可愛い、愛してるなあーと思いました。酷いことされたのにね…不思議ですね…。
そんな自分に気づけました。
にゃん太さんありがとうございます!
 
 
 
ウンコクサイ楽天 (オラ悟空)
2010-07-11 12:14:25
【11日スポニチより抜粋】
まるで呪術師だ。8回の攻撃が始まった一塁側ベンチ。黒い蝶が楽天・ルイーズの頭上を舞い、隣のレオナルド通訳に止まった。「僕に幸運を与えてくれたんだ、あの蝶は。パワーをもらった」。直後に向かった2死一、二塁の第4打席。涌井のスライダーをバックスクリーン左へ。勝ち越し5号3ランになった。

 エース対決に、世にも不思議な見えない力が働いた。8日のロッテ戦(Kスタ宮城)で、薮田に向かって両手の指先から念を送りリンデンの逆転2ランをもたらした「ルイーズの呪い」。8回の打席に向かう直前「みんながパワーを送ってくれた」。ブルペンからは救援陣が打席に向かって両手をかざしていた。幸運の黒蝶のパワーがプラスされれば、涌井もなすすべがなかった。

 これで4番に座った6日のロッテ戦(Kスタ宮城)からチームは4連勝で、本塁打を放つと5連勝。蝶は古代ギリシャでは不死の象徴、キリスト教では復活を意味するとされる。チームは3戦連続逆転勝ち。新4番はチーム浮上への原動力となっている。

 ムハマド・アリ似の大砲が「蝶のように舞い…」ならぬ、蝶が舞って蜂のように刺した一撃。援護不足だったエース岩隈と打線の間に、ルイーズが「信頼」関係を生む魔法をかけた。
 
 
 
にゃん太さんへ (らいらい)
2010-07-11 17:52:17
今日は外を見ると曇ってて
ちょっとしょんぼりなこともあって(まぁ、そんなたいしたことじゃないんですけども)
(´・ω・`)←朝からこんな顔してたんですが
にゃん太さんのメッセージとご紹介の歌を聴いてたら、
なんだか元気になってきました。(^ω^)
やっぱり、自分って一人じゃないんですよね。
見えるところでも見えないところでも
たくさん支えられて、生かされている。
ふっと気持ちが落ちたとき、いつも必ず引き戻してくれる人がいる。
私のちいさなわだかまりなんて、本当に小さくて、そんなの別に気にしなくていいんだよって気持ちにさせていただきました。
改めてほんとうにありがたく感じました。
今日も幸せです。
ありがとう。
素敵な日曜日です。
 
 
 
こんばんわ (希望)
2010-07-11 19:11:30
色んなことが変わりつつあるのですが、今まで吸っていた煙草が全くおいしくないということがわかって自分に驚きました。
なんで今まで吸っていたんだろう…。本当不思議。
サザ○さんを見ているほうがよほど楽しい。
楽しいことはとても身近にあるんですね。
それに気づいた一日でした。
 
 
 
心配と信頼!! (ふふ)
2010-07-11 22:23:39
はじめまして。

そして 初めてコメントさせて頂きます。

つい先日

自分の中で この「心配と信頼」というテーマが

腑に落ちた一件があって

ここでまた そのメッセージを目にして

ちょっと 驚きです^^

なんだか 嬉しいです ありがとうございます☆
 
 
 
ふふすぁん!!! ()
2010-07-11 22:44:49
ちょっとリンクで行って観ました!

なんだか良く解らないけど、イイですね♪

(*^-^*)v
 
 
 
希望さん (らいらい)
2010-07-12 01:48:52
実は私も数年前までタバコすっていました。
それも相当のヘビースモーカーで一日2~3箱。-y( ´Д`;)。oO○
何度か禁煙したこともありましたが、やめられなくてそんな自分に嫌気が差していた頃に出会ったのが「禁煙セラピー」という本でした。
その本を一回読んだだけでやめることができて自分でも驚きでしたが、それからは一本も吸ってません。
私にとってこれはある意味貴重なアハ体験でした。
それまで喫煙が必要な理由を作り上げていた固定観念(エゴ)がその本一冊読むだけですべて消えてしまいました。
習慣って、良くも悪くも固定観念によって成されているものなんですね~。
そんなことに気づいた出来事でした。
 
 
 
Unknown (ムン)
2010-07-12 04:55:09
最近スピ系ブームの高まりからチャネリングに興味もつ人って多いと思うんです。
でもその一方で安易なチャネリングは危険(知らずに低級霊にのっとられてたり、分裂症になったり)と警告する側も多いです。
黒斉さんはここら辺のことについてどういう考えを抱いていますか?
 
 
 
よくあるあれ (ゆこ)
2010-07-12 09:26:12
初めまして。

空気読まない感じの 質問なのですが、
よく何処か一点を見つめてボ~っとする時ってあるじゃないですか。
なんかそこから目を離したくなくて、気持ちいいかんじ。周りの音は聞こえてるけど、意識はどっかにあるかんじ。
薬中とかじゃないですよ
(笑)

わかります?説明しずらいんですが。

あれって 何処かに繋がった状態とかではないんですかね?

ただぼーっとしてるだけ?
なんか気になったので(-.-;)

いつも楽しみに読んでいます。トークライブに行ってみたいです(^o^)
 
 
 
営さん (ふふ)
2010-07-12 09:54:05
わざわざ 足を運んで頂き ありがとうございます

わたしも約6年前に 突然 突き動かされるように

精神世界に足を突っ込む羽目になったので・・・(笑)

突然読んだら よく解らないかもですが

その世界と折り合いをつける経緯を ずっと書いてきて 今に至ります^^
 
 
 
Unknown (にゃん太)
2010-07-12 10:59:27
チルコムさん、希望さん、らいらいさん、
ありがとうございます。
山根麻以さんの歌聞いてくださって、愛を感じてもらえて、コメントまで下さって、
私もまたとっても嬉しくなりました。

山根麻以さんの歌からは、本当にダイレクトに愛が伝わってきますよね。
お三方ともに愛をしっかり受け取って下さったことが
コメントから伝わってきて、
やっぱり、そうなんだよねーって感じました。
愛を感じて、自分の中の愛にも気付く。
そうやって愛がどんどん広がっていきますように・・・

今日ふと思ったんですけど、
私達がよく動物とか赤ちゃんとか見て「かっわいい~」って思うのも「愛」なんですね。
心から自然と湧いてくる「可愛い」って気持ち。
かわいいと愛は別かと思ってましたが、
可愛い、愛おしい、・・・やっぱり字の通り、これも愛なんだ!
と今朝うちのワンコのアホな寝姿を見ていて、はっと気付きました。

ワンコもニャンコも人間も、みんな可愛い、愛おしい。
自然にそういう気持ちになってくるのは、自分のことも愛せている証拠ですよね。

まだの方は山根麻以さんの歌、是非聴いてみてくださいね。

ハートに直接愛の振動が伝わると思います。

あ、ちょっと押し付けがましくなってきちゃいましたね。

でも拒絶反応を示された方には特におすすめです!
自分は幸せじゃないって思ってる人は、単に愛を受け取るのが下手なんだと思います。
本当は愛はそこら中に、自分の中にもいつも溢れてるのに。

それでは、今日もみなさん良い日でありますように

そうだ、ついでにこちらも是非↓↓どちらも素晴らしいです。
http://www.youtube.com/watch?v=-1Gaz1LsyhA
(Wings to Fly スーザン・ボイルさん )
http://www.youtube.com/watch?v=XNmzKikXZyY
(Wings to Fly  カノンさん)
 
 
 
危険性 (うんこ)
2010-07-12 11:45:42
守護霊と交信しようとして、ほかの悪い霊が交信したり、間違ったアドバイスをされるうちに、精神的におかしくなったりしないのですか、このブログできちんとまちがった霊との交信について、説明したほうがいいと思います。あと興味本位で霊と交信していいのでしょうか
 
 
 
ふつうの歌 (若菜)
2010-07-12 11:53:47
にゃん太さん、さっそく私も聞いてみました。

歌詞をノートに写しました。

書きながら溢れてくる感情がありました。

もう一度、何度でも聞いてみます。
素敵な曲をありがとうございました!



マッチの方は・・・全然分かりませんでした
 
 
 
らいらい様 (kuro)
2010-07-12 12:18:09
うらやましいお話です。

禁煙は去年1ヶ月できただけ。
「禁煙セラピー」はまったく効果なし。
古本屋に売りました。

花粉症なのに、1日3~5本がやめられない…
 
 
 
らいらいさん、にゃん太さんへ (希望)
2010-07-12 12:23:50
らいらいさん、一度私も禁煙したのですがまた吸ってしまい、ようやくやめれました。
なんだかまた変ってきてますが、やっぱり自分が悪いと言われ続けて、色々読んだけれど生まれてきたのが悪かったとしか思えません。
そのあとにゃん太さんの投稿された曲を聞いてみたんですが、スーザンさん、良かったです。
そこでわかったのは自分の体って自分ひとりだけのものじゃないんですね…。
私はかなり深いところからようやく回復してきて人を受け入れるということを最近やっとできるようになってきました。(かなり辛かったんだな私)
そこで曲を聴いて、スーザンさんの心の中の唯一自分だけの場所を感じました。
生きていくってけっこう捨てたもんじゃないかもしれないと思いました。
 
 
 
↑続 (希望)
2010-07-12 12:39:08
と思ったらものすごく眠くなってきました。
すごい眠気です。今まで感じたことのない眠気…!
なんじゃこりゃって感じです。
皆こうして毎日眠ってるんだ…気づけてよかった。
 
 
 
守護霊 (たこ焼き)
2010-07-12 13:35:06
http://www2.odn.ne.jp/nakai-juku/glossary/spirit/guardian-spirit.htmlこのサイトやhttp://www.h2.dion.ne.jp/~ayan/nikki0211.htmlこのサイトに書いてあることは、本当ですか、ぜひ教えてください
 
 
 
kuroさん、にゃん太さん、希望さんへ (らいらい)
2010-07-12 17:30:48
>kuroさんへ

そうなんですね。
私もこの本いろんな方に貸しましたが
やめた人もいれば、やめない人もいらっしゃいました。
この本はすばらしいと思うけど
効果は100%ではないって事なんですよね。

>にゃん太さんへ

今日は朝目覚めたら、家の外で近所の人の話し声が聞こえていて、会ったことも話したこともない人なのに、その声がなんだかやけにいとおしく感じました。
自分の中に愛があるときはけっこうなんでもいとおしく感じますが、最近それが加速している感じです。

>希望さんへ

わたしもそんなときあるあるぅ~☆
そんな時には何にも気にせず眠りたいだけ眠るズラよ~♪
(^o^)ノ < おやすみぃー
 
 
 
らいらいさんへ (希望)
2010-07-12 17:38:30
その後は寝ずに起きてました。
ブログを読み返し始めてまた気持ちって変わってきて、吸収してます。
今思うことはなんで私ばっかりが背負わなくてはならないんだろう。ってことです。
なんかもう限界。
 
 
 
希望さん (らいらい)
2010-07-12 17:49:21
そんなときこそ、寝てみるといいよ~
私はちょっとテンパッたときとか、行き詰ったとき、異常に眠いときはなるべく寝るようにしてます。
不思議なんだけど、経験として、そのほうがうまくいくというか…
黒斎さんもブログで書かれていましたね。
これ↓がその記事です。
http://blog.goo.ne.jp/namagusabose/e/e416c9d80c2f69f01bbcbf5af32e89b1
 
 
 
らいらいさんへ (希望)
2010-07-12 18:05:07
今までものすごく、人のために生きてきました。
自分のために生きたことってほんとないんです。
誰かとどこかに行ったときもその誰かが楽しんでくれてることで、自分が楽しんだことってないんです。
いつも人を思ってて、そのひとのためにどんなことができるかってことで…なんというかその人から見たら一緒に楽しんでほしくて、ですよね。
見返りは全くなく(小さいときは少しあったかもだけれど)ずっとそんな感じでした。
それで嘘ついてるんだって、笑ってるんだ、馬鹿にしてるんだって疑われてきました。
それをいっこずつ原因(?)を見ていってようやくここまできたんです。
なんというか何するにも楽しむというか分析みたいなのが始まってしまって…本を読んでもそうなんです。
最近は少しずつ楽しむってことわかってきた(?)のかな、と思います。
私は裏も表もないんですよ。ほんとなんですよ。
にやりもしないし、小さいときからなくて、裏があったとしたら、こうしたら皆が幸せになるとかそんなことばっかり考えてました。
自分の幸せ二の次、子供ならそんなことしなくてもいいのにね…。
色んなことがあって今こうしてますけど、限界超えたと思います。なんかすっきりしてる自分が…。
昨日はあまり眠れてないので今日はぐっすり眠ります。
黒斎さんの記事ありがとうございます。
リラックス、全くできてない状態なんですね…そりゃそうだ。
 
 
 
全問正解♪ (BIBI)
2010-07-12 18:18:55
やったー、全問当たったー\(≧∀≦)/
でも、Q2に複数解答があったとは……
自分は、最後の三菱マークで解きました。
パズル楽しかったです。
ありがとうございました~。
 
 
 
質問です。 (おけば)
2010-07-12 18:30:39
トークライブ申し込んだんですが音沙汰がありません。まだ連絡してみえないならいいのですが、私はパソコンメールを受信拒否しておるため、もし解除必要であれば解除するメアドを知りたいです。お願いします
 
 
 
希望さん (らいらい)
2010-07-12 18:45:05
間違いだったらごめんね~
希望さんは自分(または人)を責めたりしていない?
もしくは、うまくできなかったのは何か原因があるんじゃないかって、その原因をいつまでも探していたりしない?
たぶん、また同じような目に合いたくないからそう考えるんでしょうけど…
そうなると、なんにも心配しないでいることって難しかったりしますよね。
私自身もそんなときあります。

まぁ、そんなときは、まずはそうなっている自分のことを認めてあげてみましょうよ。

何が不安なのか分からないけど、とにかく不安がっている自分を抱きしめてあげてみたらいいんじゃない?

なにを嘆いてるのかわからないけど、嘆きたいのなら、そんな自分を抱きしめて「それでいいんだよ」って言ってあげたらいいんじゃない?

何にも出来なかった無力な自分を感じるのなら、その自分を自分で抱きしめてあげてください。
たとえうまく出来なくても、そんな自分にYESって言ってあげてください。

浮かんでくるすべての自分にYESなんだと伝えてあげてください。
たとえどんな状態の自分であっても、自分の中にある全部の自分にYESって言ってあげたらいいんじゃないかな。
自分の全てがひとつ残らず本当はYESなんだって。
教えてあげたらいいと思うよ。

それはあなたになら出来る事だし、あなたにしか出来ないことかもしれない。
 
 
 
らいらいさんへ (希望)
2010-07-12 18:54:56
ずっと責めてますし、責められてます。
全て色んなことが隠されて生きてきました。
それをまわりは隠していたほうが面白いとしていたんです。
小さい頃から違和感はあったのですが信じてきました。
だけど全てが一気になくなるときってあるんですね。
正直それ、さっき感じました。
なにもないことは意識してやってきましたが、全体的にひっくり返るようなことがあって…まあなんとか…。

ごめんなさいうまく言えないんですが…YESということ、とても嬉しかったです。
らいらいさんの言葉にまた泣かされました。
 
 
 
らいらいさんへ (希望)
2010-07-12 19:02:14
なんだか色々あってもなんででしょうかね、
ありがとうという言葉しかでてこないんです。
甘いだの、色々言われてきたけれど、全くそんなことなかったんですけどね。
酷いことされても、感謝の気持ちしかでてこないんです。
不思議ですね。
 
 
 
皆さんへ (希望)
2010-07-12 19:37:39
たまに聞くと泣けます
http://www.youtube.com/watch?v=qSobb9w_4JE
http://www.youtube.com/watch?v=bgMNS-j2ueE&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=uYtJOv8ucwI&feature=related
 
 
 
黒妻さんのカミナリ? (オラ悟空)
2010-07-12 21:17:37
アニキはヘタレだなぁ。
それで今日更新できなかったんすね。

今日の東京の夕日は白かったぜ。
たまにあるみてぇだけど、空も染まらねぇし不思議な光景だったぜ。
 
 
 
カミナリ? (くぅ)
2010-07-12 23:24:36
悟空さん
えっ?そっちですか!?
みなさん、相変わらず頭の回転早いというか、キレがいいんですねー(*^_^*)。

今夕の空模様、私のところでは雨上がりでもないのに、東の空には虹?虹色のような雲?がでていて
一方、西の空は、グレーと茜いろに染まるという不思議な光景でしたぁ。
 
 
 
久しぶりのコメント (ブルー)
2010-07-12 23:34:34
人って不思議ですよね(私も含めて)自分に仮面を付けてる事さえわからない時や空を見てありのまま感じる時、鏡を見て本当の自分を突き付けられて愕然としたり…。エゴが住んでいるって認めたら楽になったみたい、変かな?エージェント・スミスの言いなりにはなりたくないけど。
 
 
 
核汚染国日本 (うんざり)
2010-07-12 23:38:25
霊とか、前世とか、来世とか、カルマとか、日本は本当に平和になったんですね。60年前、戦争で、原爆を落とされた何万人もの人が死んで、まだ、後遺症に苦しんでる人がいる。中国の黄砂が、風で日本全土を覆うように、放射能も、日本を覆ったと言ってもいいのに。彼らには、どんなカルマがあったのでしょう?被爆者の手記を読んでみたら?障害を持ってる人や、犯罪被害者や、難病になった人や、あらゆる、現世で不幸を体感している人に、前世で、悪いことをしたんです、いわゆるカルマですと言うのが霊能力者。現世で悪いことをしてるので、来世で、動物に生まれ変わるからポアして救済してあげないさいと言ったのが、麻原さん。全て必然。原爆でのた打ち回って死んだ人たち、ユダヤ迫害でアウシュビッツで殺された人たち、テロや自然災害で命を失う人たち、すべて必然。前世の報い。カルマの精算。だから自己責任、だから、ボランティアも、募金も必要ない。しったこっちゃない。霊やカルマ、前世なんていう言葉や意味を知るたび、限りなくオウムの思考にはまっていく。
 
 
 
よぅ、うんざりんこ (オラ悟空)
2010-07-13 00:12:19
おまえ久しぶりだなぁ。元気にしてたか?
なんか言うことが相変わらずっすねぇ。
阿部さんって人の「いまここ」っつーブログもあるからよぅ、
そっちにも書けって言ったじゃねぇか。

正直スルーしようかと思ったけどよぅ、
中国の黄砂に反応しちまったぜ。
白い夕日って黄砂の影響もあるらしいな。
確かに今日は風が強かったけどなぁ、黄砂は飛んでこなかったんじゃねぇかなぁ。
いったいなんすかね、白い夕日って。
 
 
 
バランス (ブルー)
2010-07-13 00:20:40
沖縄では「医者半分ユタ半分」と言う言葉があります。オバーの話では戦後ユタを頼む人が多かったそうです。ちゃんと迷わず成仏しているか知り祈りをささげる為に、又ショックで精神を落ち着かせる為など…。やっぱりバランスのようです。でも未だに悪夢に苦しむようです。「戦争は一つもいい事はない、なんでこんな目に合うんだ」と言ってました。又怒りは人をコントロールしやすいと聞いた事があります。個人的には正義と言う言葉は好きではありません。正義をふりかざして戦争しているから…。世界中の人が内観出来たら戦争にまで発展しないのに…。
 
 
 
皆既日食 (オラ悟空)
2010-07-13 00:50:56
今調べたらな、2006年3月28日の白い夕日がネットに出ててな、やっぱその日も風が強かったらしいぜ。
で、ここからがびっくりまんこなんだけど、その日、リビアやエジプトで皆既日食があったらしいんだ。
今日も南太平洋や南米で皆既日食があったろ。
黄砂はわかるけど、皆既日食と白い夕日ってどんな因果関係があるんだろうなぁ。
結局謎は謎のままっすね・・・。
 
 
 
スルーしようと思いましたが (さむらい)
2010-07-13 00:59:34
オラ悟空さんとブルーさんのコメントに感銘を受けました
ありがとうございます


戦争行為自体が、既に異常な事です

それを例えに他者を非難するのは、どうでしょう?

正義を振りかざすのと何処が違うのでしょうか?

犠牲者の方々の苦しみを、本当に理解出来るのは?

それ以前に、他人の話を聞かないのは虚しいと感じます

そこに「優しさ」が、あるのでしょうか?

だから戦争が無くならない…あ、しまった(笑)
 
 
 
Unknown (にゃん太)
2010-07-13 03:09:49
「若菜さん」へ
聴いてくれて、感じてくれて嬉しいです。
麻以さんの歌、他にも素敵な歌がたくさんありますから、
良かったらyou tubeで検索してみてくださいね。

「らいらいさん」へ
そうなんですよね!!私も最近加速してる感じがしています。
らいらいさんのコメントには、以前からよく共感してまして・・・、なんだか嬉しいです。(照)

「希望さん」へ
夜はちゃんと眠れましたか?
起きてみて、また気持ちに何か変化があったでしょうか?
もうすっかり絶好調~!だったらいいんですけど、
だいぶ気持ちが揺れ動いているみたいだったので、
私も少し気になっています。(でも絶対大丈夫!とも思ってます)
さっきお風呂につかりながら、希望さんのことを祈っていました。
で、これも何かのご縁だと思いますので、私なりに感じたことを書かせて下さいね。
少し厳しいことも言いますので、ご覚悟を(笑)

まず、眠いときは素直に寝て下さいね。
そして身体に良いものを食べて、適度に身体を動かして、
まずは自分の身体をいたわってあげて下さい。
使わせてもらっている身体に感謝して、愛を注いであげて下さい。
それと、もしかしたら希望さんは自分を犠牲にすることで、人を幸せにできると思っているかもしれません。
でもそれは多分・・・、悪循環を生む思い込みなんです。それこそがうまくいかない原因かも。
自分を犠牲にするより、自分がハッピーになった方が、
結局は周りも幸せになるんです。
本当に回りを幸せにしたいなら、まずは自分からです。
どうしたら自分がハッピーになれるか、そっちの方に焦点をずらしてみてください。
他人のことばかりに焦点を合わせ、自分がお留守になっているんじゃないかな~?と思いました。
それではいつまでたっても自分が救われることはありません。
自分を幸せにできるのは、やっぱり自分だけなんです。
幸せになってください。
自分が幸せだと感じることを、自分にしてあげて下さい。
自分が幸せになることに罪悪感を感じる必要はないですよ。

的外れだったらごめんなさいね。

あと、「僕アニ(龍&アニキさん)」のサイトはご存知ですか?
黒斎さんと同じく守護霊と会話できる方のブログで、神様への相談コーナーみたいなのがあって、
今はもう募集はしてないですけど、過去の相談内容がとーっても勉強になります。
大体の悩みや疑問は(応用すれば)解決できそうな内容です。
一度そちらも合わせて見てみられると良いかもしれません。

ちなみに私は黒斎さんも龍&アニキさんも、江原さんも阿部さんも、同じくらい信頼してます。

それでは、失礼いたしました~
 
 
 
DVD当選しました!!! (morpel)
2010-07-13 04:49:55
先日、4周年記念プレゼントのDVDを受け取りました!!!
お礼が遅くなりすみません!!

DVDには直筆サイン入りののしがかかっていて、当選おめでとうレターと雲黒斎さんの名刺、ブログのヘッダー画像がプリントされたしおりも同封されていました。
昨年末に突然主人を亡くし、2歳の娘となんとかなんとか暮らしている日々の中、とても素敵なプレゼントでした。
雲さん黒斎さんから素敵なパワーを分けていただいたようで、とてもうれしいです。
どうもありがとうございました。

懸賞にはほとんど当たったことがない私が今回当選したことには何か意味があるように感じましたので、このDVDは友人知人にもじゃんじゃん見せて、「あの世に聞いた、この世の仕組み」普及キャンペーンにいそしもうと思います。
雲さん、黒斎さん、竹彩さん、黒妻さん、本当にどうもありがとうございました!

また、いつも貴重な情報をわかりやすくシンプルに教えてくださり、とても感謝しています。
これからもたくさん学ばせていただきたいと思っています。
黒斎さんの活動を、これからも応援しています!!!
 
 
 
全部愛なんだな (らいらい)
2010-07-13 05:25:41
今日もここは愛で満ち溢れてますね。
すばらしい。
たとえば疑問を抱く声も
たとえばそれを諭す声も
私には全部がもう愛に見える。
なにこれ、この感覚。
おもしろい。

みんなーーーー愛してるよー(´∀`*)ノシ

愛してるよーーーー\(^o^)/

大好きだよ~~~~~~!!

たとえあなたが嫌がっても

私が勝手に愛してる☆






うん、自分ちょっと頭がおかしいのかもしれない。
もう一度眠ろう。
(つ∀-)オヤスミー
 
 
 
にゃん太さんへ、らいらいさんへ (希望)
2010-07-13 06:37:46
にゃん太さんへ
気遣っていただいてありがとうございます。
正直涙出そうになりました。
あれからまた葛藤してなんとか抜け出すことができて、背中がすっとなりました。今すっとしてます。
大丈夫じゃないか!と思えるようになってますよ。
なんだかあまりよくは眠れてませんが…そうですね、も少し体動かそうと思いました。
厳しいことだなんてとんでもない!さっきも書きましたが涙が…今でも目がにじんでます。
自分が幸せだと感じること、ちょっと今日は注文した本が届くので、それは誰かのために力になるから自分が読むんではなくて自分が楽しむために買った本です。だからとても楽しみにしていますよ。
なんというかですね、私小さい頃から居場所がなくて、それやら色んなことが重なってかなり雁字搦めになっていたのですが、居場所、今あるじゃない!って感じてます。
少しずつですがようやく前進している自分がいます。
教えていただいたブログ、見てみますね!

らいらいさんへ
らいらいさんのコメントを読んでこれがもしかしたら愛かな?と感じています。
皆さんのコメントで色んな考えがあるんだなと感じるようになりました。
考えさせられたり、もしや!?と思ったり、すっきりさせられたり、ドキッとしたり…
ここまで回復したことに本当に感謝です。
皆さんにも自分にも…。
まずよく眠ることからはじめようと思います。
かれこれ三日です…。
読み直しているブログも読み進めていこうと思います。
 
 
 
 (希望)
2010-07-13 06:41:34
興奮気味で失礼しました…。
皆さんの今日が良い一日でありますように。
 
 
 
霊能者撲滅運動 (うんざり)
2010-07-13 09:00:54
一番、人を責め、(エゴは良くない。お布施しなさい。)一番こだわり、(西洋医学に頼ると、カルマを清算できない。目が見えないなら目が見えないままで、角膜移植なんてとんでもない)一番、「いけにえ」を必要とし(自然災害が増えたのは人間のエゴのせい。「いけにえだー」)大体弱い女や子供が選ばれた過去。海が荒れると、女が船に乗ったからと、海に投げ込まれ、雪崩が起きると、女が山に入ったから山神が怒られたと、女子供を平気で人柱にする霊能力者。昔から、霊能力で死んだ人の声が聞ける人は、(死者が見えたり、死者の声が聞こえたりした人はいました)そういう、身成仏の幽霊と波長が通じる人は、葬式のとき裏口からそっときてもらい、そして、帰りは塩をまかれて、おいはらわれていました。人から、生きる希望や、命の大切さ、何代も連綿と続く生命の尊さを、エゴだの、ポアだので一刀両断する霊能力者。今、その人たちを神としてあがめている、おばさん達。(貴方も神です。偶像崇拝はやめろ)たまに光の粒子が肉眼で見える私は、光のエネルギーを奪っていく個体を撲滅したいのです。
 
 
 
うんざりさん、それは… (さむらい)
2010-07-13 10:53:20
霊能力者では無く
権力者の話になっていませんか?

間違っていたらごめんなさい
 
 
 
うんざりんこ (オラ悟空)
2010-07-13 13:52:04
三次元思考の二元性ってやつっすね。
うんざりんこの言ってることは、無数にある側面の1つなんだぜ。
ホントはアンタもわかってんじゃねーかなぁと思うけど。

それより、うまく改行してくれや。
読みにくいぜ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。