Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

マックのやらせ疑惑 残念だが事実の可能性大だ

2008年12月26日 14時29分58秒 | Weblog


マック行列、バイト千人 新商品発売日、やらせ否定 (朝日新聞) - goo ニュース



行列はやらせ?マクドナルドが試食の短期バイト千人動員(読売新聞) - goo ニュース






大阪での行列のニュースを見て、

『ふうぅ~~ん、あのバーガー、行列してでも買いたいと思うんだー大阪の人は・・・』


そう率直に感じていたものだ。



そして
『一度食べれば分かるぞ、君たち』

と、テレビに向かって言い放っていたのだが。



やらせとなれば、話は別。
よほど、関東地区での評判が悪かったのかと考えてしまう。



今やネットでも全国区で情報は得ることが出来る時代。
関西方面だって、そんなバーガーの話ぐらい耳に届いているだろう。



オレのグルメブログでも初めて食べた時の話を記事にしたが
よそ様のブログを見ても、評価は全体的に低い。




その参考記事として、
『ダブルクォーターパウンダー(チーズ)を喰らうの巻』
もヨロシク。



つまり、そんなに前評判が良かったとも考えにくいのだ。
なんたって自分の身の回りや先輩後輩、食べたことあるのがオレだけだし。



味の面から考えても、新鮮みが感じられない。
メガマックのインパクトより薄いのはミエミエ。



ただ、関西方面では、発売前ということもあって
そういう考え方と違うのかな?って思ったんだけど。



マックは、ミステリーショッパーを運用することで
スキルを含めた採点を行わせ、意識等の向上に努めている会社である。



そこで市場調査の必要性があったのかというのが疑問である。
すでに関東で結果が出ていたわけだからね。



・・・・以上
たいした根拠もなく、素人考えであるが、


一度食した関東人のコメントとしては
『行列がヤラセであったと聞いて、それも納得』



こう思ったわけだ。



印象的だったのは
オレが見た限りで、キャンペーンガールを演じた上田桃子の顔は・・・・


「すごい美味しい」
というような顔をしていなかった(と見えた)ことを、よく記憶している。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「クルマが売れない」事情を... | トップ | 続 弟の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事