また、愚痴になってしまうが我が愛車(新車購入:2002.03)がブローして2週間弱、ようやく手元に帰ってきた。
しかも、ニューエンジン(エンジン載せ替え)となって帰ってきた。
定期点検の入庫予定日にたまたまブローしたのだが、もし通常走行中にブローしたかも知れないと思うとゾッとする。
冷却系トラブルを引き起こした電気系統(コンピ)が、性状に稼働しなくなりディーラーに到着したとたんにオーバーヒートしたというわけだ。
エンジン周りの不調を三菱に伝えたら、定期点検の入庫まで待ってくれと言われたのが、こうなった要因ともいえるが、特別保証期間の5年を超えていたら全額修理代を払わせていたのだろうか?それもゾッとする。
サービスの人曰く、点検代金も併せてタダで結構ですと誠意ある態度で接してくれたが、営業担当と鉢合わせした際、このクルマで三回目のトラブルだったので「あんまり続くとだから三菱は・・・って言われちゃうぜ」といってやったら、「そうですよね~↑」と微笑みがえし。
正直拍子抜けだが、全面的にハード側が原因だったのにあの言われようじゃ、がっかりだった。
今後、三菱党のオレとしては困る。三菱のV6エンジンにあこがれたのがきっかけ。
重機の世界でも三菱のV型エンジンといえば有名であることもある。
今のクルマは、ヘッポコ4発NAワンカムだが、フォルムと限定車という響きで買ってしまった。
予算の関係もあったが、次回は妥協したくない。
エンジンが変わったことで、10年乗ることはほぼ決定したのだが、あまりに不具合が出た場合やショックアブソーバーがへたった場合は、確実に更新するであろう。
その時に三菱から、食指が動くようなマシンがいなかったらおさらばかなぁ。
期待してますぞー!
しかも、ニューエンジン(エンジン載せ替え)となって帰ってきた。
定期点検の入庫予定日にたまたまブローしたのだが、もし通常走行中にブローしたかも知れないと思うとゾッとする。
冷却系トラブルを引き起こした電気系統(コンピ)が、性状に稼働しなくなりディーラーに到着したとたんにオーバーヒートしたというわけだ。
エンジン周りの不調を三菱に伝えたら、定期点検の入庫まで待ってくれと言われたのが、こうなった要因ともいえるが、特別保証期間の5年を超えていたら全額修理代を払わせていたのだろうか?それもゾッとする。
サービスの人曰く、点検代金も併せてタダで結構ですと誠意ある態度で接してくれたが、営業担当と鉢合わせした際、このクルマで三回目のトラブルだったので「あんまり続くとだから三菱は・・・って言われちゃうぜ」といってやったら、「そうですよね~↑」と微笑みがえし。
正直拍子抜けだが、全面的にハード側が原因だったのにあの言われようじゃ、がっかりだった。
今後、三菱党のオレとしては困る。三菱のV6エンジンにあこがれたのがきっかけ。
重機の世界でも三菱のV型エンジンといえば有名であることもある。
今のクルマは、ヘッポコ4発NAワンカムだが、フォルムと限定車という響きで買ってしまった。
予算の関係もあったが、次回は妥協したくない。
エンジンが変わったことで、10年乗ることはほぼ決定したのだが、あまりに不具合が出た場合やショックアブソーバーがへたった場合は、確実に更新するであろう。
その時に三菱から、食指が動くようなマシンがいなかったらおさらばかなぁ。
期待してますぞー!