Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

桜木町の変

2013年12月19日 22時13分42秒 | Weblog


今日12/19は、仕事を休んで横浜市中区に行ってきたんだ。

勿論、仕事ではなく資格取得のためだ。


その概要は、いずれメインブログで語ることになるが、それは後日語るとして。
(今は酔っているのでね・笑)


JR桜木町駅から、市営バスに揺られて現場に行って、一日講習を受けてくたびれて、また桜木町に帰ってくるのだけど。
個人的には、桜木町に来たのは15年以上ぶりだし、以前の来訪時はバス停側ではなくて中華街側を出入りしたのでこちら側は、ほぼ初上陸だった。


くたびれ気分で桜木町駅前のバス停で降りると、そこは朝に乗車した場所と異なる場所だった(ように写ったし、実際そうだったと思う)。
「あれ、ここどこだ??駅どこだ??」


桜木町から横浜に戻って、ソッコーで横須賀線直通総武快速線に乗るために、その後のタイムスケジュールも決まっているだけに、ロスタイムは許されない。
しかし、どう見回しても駅がない。


360度見回したが駅は見えない。
同じように「桜木町駅前」でバスを降りた人たちは、散り散りに散ったので頼ろうにも駅の方向が分からない。


とりあえず駅が近いであろう場所の道路の真ん中に降ろされたので、地下道に潜る。
しかし、色々見回してもJR桜木町駅への案内看板がなく、あきらかなるスーパーマーケットであろう場所に紛れ込んでしまった。


何度も案内看板を探すが、地下鉄方面やわけのわからない地名を示す案内が出ているだけ。
仕方なくあてもなく地下道を歩くのだけど、JR桜木町駅にズバリと行く道は示されていない。


急ぐオレ。
焦るオレ。


雪も降るかもしれないぐらい寒い夕方、すっかり汗だくになったので、ひとまず近くの登り口から地上に出てみることにした。
すると、200mぐらい先に桜木町の駅が見えた。


おそらく、ここはバス停のあった場所側ではなく中華街側だった。
でも道路の真ん中。


信号を2つ渡り、やっとの思いで駅に着いたのだが、桜木町駅前のバス停から歩くこと15分で駅に着くって許されないことよ。
たしかに中華街側の駅舎周辺は工事中だったが、バスの降車口と一切関係のないことだ。



ただ単に、オレが浅いだけ?
それとも、桜木町駅周辺が、めっちゃ不親切だったか??


個人的に二度と来る街じゃないが、本当に気分が悪いだけの来訪になった桜木町。
とにかくイラつきながら家路に着いたオレ、美味しくない酒をあおって今に至る。



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訳あり商品には「ワケ」があ... | トップ | その自信って、どこから来て... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事