Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

その自信って、どこから来てるの??(W杯ネタ)

2013年12月22日 23時59分59秒 | Weblog


自信?W杯ベスト8賞金見込んだ予算 14億円、サッカー協会14年度(MSN-産経ニュース2013.12.22 18:44)



ふむ。こんな前提、大丈夫なのですかね。
基本的には、サッカーの国際ランキングって、日本の競馬でいうところのハンデキャッパー同様に、結構正確よ。


番狂わせが生じる可能性があるとすれば、開催国の躍進のみ。
今回はブラジル開催だから、番狂わせも今回はないものと予想できる。


今月の6日の組み合わせ発表では、見事にどの組も2強2弱または3強1弱でハマっている御様子なので、大きな番狂わせもないでしょうな。
(D組のイタリア、イングランド、ウルグアイはいわゆる「死の組」で気の毒だけど)


日本が入った組は、3強1弱の組であって、日本が勿論1弱の国に相当する。
だから、よほどのことがなければ予選突破は厳しいのではなくて、まず無理だと判断しなければならない冷静な判断が必要なのだ。


まあ、戦う前から負けることを想定する勝負師などいないけど、水面下では負けることも考慮しておかなければならないのが金庫番の役目なのでは?
オレから言わせれば、番狂わせが起こることを想定しているのもどうかと思うのだけど。


こうした記事となったからには、協会側の意図ってほぼホントのことだろうが、もしそうならオレが思うに、今から金の無心を始めた方がいいと思うけどな、サッカー協会さん。


協会さんの望みどおりになる可能性があるとすれば、ランキングから鑑みてコートジボワールともう1カ国に勝つことだが、過度な期待は禁物なのではなかろうか?



<関連ニュース>

ワールドカップ本大会、組み合わせが決定(WEFA.com  2013年12月6日(金), 17.04CET)http://jp.uefa.com/news/newsid=2033214.html





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜木町の変 | トップ | 「一酸化炭素は空気より重い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事