Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

一人勘違いからの深夜のアホ発注

2018年09月15日 23時59分59秒 | Weblog

ある日の深夜、あまり行きたくなかったが、通りがかりの幸楽苑に入店した。
行きたくなかった理由は、もうちょっと移動を頑張ればその日の寝どころに到着できたのに、飲みあけのラーメンの誘惑に勝てず入店したという言い訳だ。


結構酔ってはいたが、この日は酒と食事のバランスが悪く、ほとんど固形物を胃に入れていなかったこともあって、サイドメニューもオーダーするつもりでメニューを見ていた。


すると創業祭ということで、かつての290円ラーメンであるクラシック版現行の中華そばをセットにしたものを40円引きで食せるというものを見つけ、色々面倒なこともあってそれを深く考えずにオーダーした。


そのときは、餃子だのチャーシュー丼だのトッピングだのを加えたら、1000円近くいっちゃうよなぁと思っていたから、600円そこそこで量も充実しているならコレでいいだろうと安直な発想で注文したのよ。


でもね~、オーダー品が提供されたら一瞬にして目が覚めたよ。
だって、普通に同時にラーメンが二人前来たのだから。


ちょっと周りからも目立ってしまい、酔いが冷めた自分にとって周りの目も恥ずかしいこと。
だって、普通に一人前が二つ来るって思わなかったからね現場では。


今思えば、冷静に考えたら40円引きって言っている時点で、普通に二人前との比較だっていうことに気づかなくてはならない。
だから今しか食べられないクラシック版を頼んで、サイドメニューを発注すべきだったのだけど・・・・・アホだったなぁ。






【PS】


全部食ったのかって?












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・食ったよ(笑)


 


(どれかひとつで結構ですのでクリックしていただくとありがたいです!励みになります!!)
にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拝啓、産業環境管理協会さま... | トップ | プラチナカードでバースデー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事