私のなべ四器(規矩準縄)

今、自分の周りで起きていること。ご近所のトマソンもそんなに、気にしてない。深めにかぶった帽子で、年内不定休営業中。

蕎麦

2010-10-28 05:13:42 | ご飯ですね
新しいノートパソコンを買いたいと思いながら早二年。
今度の支払で余裕があったら買おうと決め、それまでに食洗機が壊れない事を祈りつつ日々を送っていたら新機種が出た。(あ~~、また最初から選定し直し)
意気地が無く、日々を過ごす。

現場仕事が続くと、外食が増え、同僚と食事に行くのだが相手に気を使って自分の食べたい物が食べられない。まあ、蕎麦男(蕎麦の好きな男)だから、毎日蕎麦でも飽きないのだが、相手の事を思うとそうは行かない。

やっとストレスの溜まる昼食から解放され、近所の蕎麦屋にイソイソと出掛ける。
ところが、メニューに鴨セイロが無いので、また悩んでしまう。
店に行く道すがら何を食べようか考えて見るのだけど、決めないまま店に入ると毎回「小政」(蕎麦と弁当)にしてしまうので、それだけは避けたいと思った。

切り札の無いトランプゲーム見たいで、結局「天丼蕎麦セット」になった。

そんなにそばが好きならセイロ2枚でも良さそうなんだけど、蕎麦だけってのも味気なく思うのだった。



いつもの看板娘も健在でホッとしながら蕎麦を待っていると、テーブルに置いてある花に気がついた。看板娘のサポートにもう一人若い婦人がホールを手伝っており、その方のお陰だろうかと思う。
前からあったかなあと思いながら、今日は周りに気を使う余裕があるらしいなどと自己分析をする。やっぱり余裕がある。

天丼を食べながら、ここの天汁は甘めだった事に気が付く。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山梨 | トップ | 早起き三文隊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご飯ですね」カテゴリの最新記事