私のなべ四器(規矩準縄)

今、自分の周りで起きていること。ご近所のトマソンもそんなに、気にしてない。深めにかぶった帽子で、年内不定休営業中。

余命1・

2017-08-26 21:31:27 | ひとり独り言
映画「余命1ヶ月の花嫁」(2015)
主演:榮倉奈々
助演:瑛太

主人公が乳癌に成って死ぬ間際に結婚する話。

この映画は実話で実際に「イブニング・ファイブ」で取り上げられ反響を呼んでいたらしい。(全く知らない)
映画のモデルに成った方は「長島千恵」さんと言い、その遺志を継ぐ「パンダ会」が乳癌啓発活動をしている。
長島千恵さんは24才でなく成って居る事を考えると、進行の早い癌だったと言える。

まあ、映画と言えばタイトル通りの展開で、最後に画面いっぱいに広がる泣き顔に泣かされる。

どうして榮倉奈々の映画を見て居るるのか不思議だったのだけど、彼女の笑い声が似ているのだった。それだけです。

朝から17時間もモニターを見ていると流石に疲れた。
もう自分を許したい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空飛ぶタ・ | トップ | ショーシ・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり独り言」カテゴリの最新記事