私のなべ四器(規矩準縄)

今、自分の周りで起きていること。ご近所のトマソンもそんなに、気にしてない。深めにかぶった帽子で、年内不定休営業中。

ランチ

2019-05-28 17:27:24 | ご飯ですね
夕方の地元テレビ局が取り上げてから人気店に成り半年程ランチを食べに行けなく成ってしまった店が有る。

店長発信のメルマガを読むとランチに余裕が出来て来たようなので念のため予約をして出かける事にした。
以前と少しメニューが変わって居たのだけど、変わらない物も有る。

変わらない物はおすすめ料理と読み取りそれを注文する。

調理場の店長とご無沙汰の挨拶を交わし、効率よく動く動線に感心しながらフライパンの中の野菜を眺めていた。
此処の料理は何でも美味いのだけど付け合わせの野菜が特にお気に入りで美味しい。

今日は、ホクホクしたカボチャが良かった。



女性に人気の店なので後から入店してきた人はすべて女性。
完全アウエーな状況で食事も食べ終わったので席を立とうとした所で店長にデザートを勧められ戸惑いつつも応じる事にした。
ふと、少し流されるのも良いかもしれないと思えた。

この店のデザートを食べた事が無かったのでちょっと興味が有った事も流されようと思った理由かも。
名前を聞いたのだけど覚えられなかった。

チーズケーキと苺のゼリー寄せは特に美味しかったのだけど、瀟洒なご婦人方の楽しそうな会話にアレルギーが出そうだったのでアイスティーで口の中を洗い流して店を出た。


電話をくれれば何とかなりますよと言われ金曜日の夜などワインを飲みに行こうと思ったりする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後始末 | トップ | 選択の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご飯ですね」カテゴリの最新記事