私のなべ四器(規矩準縄)

今、自分の周りで起きていること。ご近所のトマソンもそんなに、気にしてない。深めにかぶった帽子で、年内不定休営業中。

天皇杯2回戦

2014-07-13 06:58:19 | お出掛け日記
18:00キックオフの試合が有るので夕涼みを兼ねてIAIスタジアムに行く事にして、港町のエスパルスショップにチケットを買いに行く。店員にチケットと売れてます?と聞いてみる。

当然売れて居ないだろうから「そこそこです」などと帰ってくると思っていたら「売れてます。天気も良さそうだし試合が久し振りなので…」などと言う。

対戦相手が大学生だし天皇杯二回戦だからガラガラだろうと思っていたのにホントですかと思いつつも、自由席を購入したので少しはやめに出向く事にするのでした。いつもは指定席がほとんど自由席に成ったのっでいつも座れない場所に席を取るのでした。



まんまと騙された。観客2,800人余り。やっぱりね。

前半エスパルスが押し込むので向こうの方ばかりで試合をしていて思いっ切り逸れたシュートに溜息ばかりが募る。

殆ど見えない席に当然なんだけどゴールシーンが良く見える場所の日本平側ゴール横に席を取ったので仕方ない。これだけ空席が有るのだから前半は反対側(港側)の席に行くのも一つの方法だけどビールですっかり気分が良くなっていては其処まで積極的に成れない。

後半、高木のコーナキックにノバが合わせるが…

DFの頭を越えたボールを…



杉山「背番号6」がヘディングシュートを決めやっと先制すると、足の停まり始めた大学生に対して怒涛の攻撃を掛けるのでした。



終わってみれば「5:0」と大差が付いているものの、前半を見ている時は「もしかしたら負けるかも知れない」と思わせる内容にハラハラしっぱなしで、応援しなければいられない感に引き込まれたのでした。

エスパルスって強いのか弱いのか良く分からないチームですね。

東静岡に移転する計画の様なので、その前に何試合か観戦に来ようと思っています。まあ、東静岡にスタジアムが出来てからでも十分間に合いそうですが、IAIスタジアムにも観客が来る事を微力ながら応援したい。



選手を間近に見れて前から3列目に陣取った席は色々な面で迫力が有りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風8号の雨 | トップ | カレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け日記」カテゴリの最新記事