私のなべ四器(規矩準縄)

今、自分の周りで起きていること。ご近所のトマソンもそんなに、気にしてない。深めにかぶった帽子で、年内不定休営業中。

出張

2007-12-09 21:33:39 | ひとり独り言
清水から、東名高速道路、伊勢湾岸自動車道を通って四日市市まで行くのに、2時間30分程度で行けてしまった。これにはちょっと驚いて、伊豆下田に行くよりも、簡単で疲れないかも知れないと、来週行く現場(稲取)のことを考えながら、この四日市市の町並みを眺めていた。海が近い事と、港にコンテナヤードがあることなどが、清水市と似ていて何処と無く懐かしさを感じていた。

仕事を終え、今日のお宿に向う途中にあったスーパーマーケット。「23時まで営業」の看板を見て、清水のスーパーもこんな風になるのだろうかと思いながらぼんやり眺めていた。昔「セブンイレブン」は朝7時から夜11時まで営業だったのに、いつの間にか24時間になっていた。この店も「24時…」「25時…」に成って行くのだろうか。世の中の流れが、どんどん動いているのを感じながら、置いていかれそうで、ちょっと焦ってしまう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壮士墓 | トップ | タイムスリップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり独り言」カテゴリの最新記事