私のなべ四器(規矩準縄)

今、自分の周りで起きていること。ご近所のトマソンもそんなに、気にしてない。深めにかぶった帽子で、年内不定休営業中。

月末処理

2007-10-31 21:28:54 | 気儘に散策
月末になったので、いつもの様に、自転車で月末処理に出かけることにした。
そう言えば、銀行の近くに、おかしな板金屋がある、と聞いていたので、ちょっと探してみる事にした。松坂屋(清水)のところを西に入ると、それらしき建物があった。
生憎、「close」になっていたけれど、工房内からは、popな音楽が聞こえてきた。
店先に置いてある展示物は、ちょっと、人目を引く「おかしな」ものだった。

「おかしな」ものを後に、先日「追分川」散策時に見つけた、喫茶店に行ってみる事にした。西高(にしこう)の西側くらいに、その店はあるのだ。

途中で、ハロウィンパーティーに出かける親子に、遭遇した。
あまりにも可愛かったので、写真を撮らせてもらいながら、
「日本でも、やるんですね」と声をかけると
「親の趣味なので(笑)」と付き添いのお母さんが、笑いながらパーティー会場へと去っていった。子供の頃に、そんな習慣なんて無かったから、この子達の気持ちはわからないけど、親子で一緒に何かをするのは、楽しいに決まっていると思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンボル | トップ | ポストと東屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気儘に散策」カテゴリの最新記事