2014/10/8 静岡新聞の記事
気に成った所を要約すると
不通に成っている東海道本線の興津-由比間を含む定期券、回数券などを5日までに購入している利用者は特急券なしで新富士-静岡間の新幹線自由席を乗車可能にする。
ちょっと聞くと良い様な気がするけれど、由比、蒲原辺りから静岡に向かう人にはあまり利用価値が無い様に思える。
由比から通っている愚息の級友は3時間かけて親に(車で)送ってもらったそうだ。
じゃあ帰りはどうするのかと聞くと、また親が迎えに来るそうだが、家に帰るにも3時間位掛かるだろうから、そりゃあ親も大変だと思う。
現在は国道一号線(薩垂峠付近:上り車線は工事車両の為不通)の下りの2車線を対面通行にして上下線を通しているけれど、2車線有っても渋滞している処が1車線にされては大渋滞は当然の結果と言える。
東南海震災でも懸念されて居る場所だけに、新東名の開通だけではとても対応できるとは思えない。
薩垂峠の農道を拡幅しますか。無理だろうね。
気に成った所を要約すると
不通に成っている東海道本線の興津-由比間を含む定期券、回数券などを5日までに購入している利用者は特急券なしで新富士-静岡間の新幹線自由席を乗車可能にする。
ちょっと聞くと良い様な気がするけれど、由比、蒲原辺りから静岡に向かう人にはあまり利用価値が無い様に思える。
由比から通っている愚息の級友は3時間かけて親に(車で)送ってもらったそうだ。
じゃあ帰りはどうするのかと聞くと、また親が迎えに来るそうだが、家に帰るにも3時間位掛かるだろうから、そりゃあ親も大変だと思う。
現在は国道一号線(薩垂峠付近:上り車線は工事車両の為不通)の下りの2車線を対面通行にして上下線を通しているけれど、2車線有っても渋滞している処が1車線にされては大渋滞は当然の結果と言える。
東南海震災でも懸念されて居る場所だけに、新東名の開通だけではとても対応できるとは思えない。
薩垂峠の農道を拡幅しますか。無理だろうね。