朝日新聞

2005-09-03 00:24:26 | Weblog
がまたやらかしたそうな。

 今回の件で、ひとつわかったことがある。たとえば、JR西日本が起こした大惨事の被害者の中には、実名が報道されることを望まない人もいた。こういうときマスコミは、報道の信頼性を確保するためには実名報道でなければならない、と主張してきた。だが、朝日の記者は、堂々と実名を挙げておいて記事を捏造し、田中知事の抗議でそれが発覚した、というわけだ。だめじゃん、実名報道。
 
 これは朝日新聞だけの問題ではない。マスコミが次にどんなリクツを考え出すのか、注目だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駒大苫小牧高校 | トップ | クイーン+ポール・ロジャース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事