みかさんへ 2004年 獅子座の運勢

2004年11月04日 15時16分58秒 | Weblog
2003年、お疲れさまでした。
夏までは特に、大忙しだったと思います。
あの阪神タイガースを優勝させちゃうような激しい力を持った星・木星は、
まさに獅子座にいたわけですから、
当の貴方の方はまさに大変だったと思うんです。
貴方の場所に台風があって、
その風向きが射手座とかに追い風になって吹いていたような時期だったんです。
向こうにはありがたい追い風でも、
貴方には、もうもみくちゃな、
風向きとかそういう問題じゃねー!
といいたいような、無茶な時期だったのでは、と思います。

それでも2003年後半は、徐々におちつき、
次第にあの台風が何を残していってくれたのか、
わかってきたかもしれません。
この整理体操のような時期、
2004年ももうちょっとだけ続きます。
2004年のいいニュースといえば、
天王星が魚座に入ったことと、秋に木星が天秤座にはいることだと思います。
それは誰にとってもそうなのでは。
いえ、そうなんですけどね。
獅子座にとっては、
向かい風が減って追い風が増える、という、
まことに素敵な2つの事件なんです。

天王星は今までいったい獅子座になにをしてきたかというと、
はっきり言って、対人関係をもみくちゃにしてきました。
相手のエゴに振り回される時期もあったと思いますし、
自分のエゴで身動き取れなくなった時期もあったでしょう。
とぎすまされ、つきつめられ、
感情ではなく頭で考えて繋がりを切ったりはったり。
逆に、まったく意味不明の衝動で扱ってしまったこともあったかもしれませんね。
これらの摩擦の中で、
貴方は新しい人間関係のやりかた、受け止め方を会得したようです。
とはいえ、摩擦係数が、ここ6年くらいとっても高かったのです。
摩擦係数が高い
すなわち、辛い、たいへん、疲れる、傷つく、っていうこと、
いっぱいあったんじゃないでしょうか。
この厳しさが、今年、一掃されるのです。

さらに、2003年に獅子座を出て乙女座にうつった木星は、
今あなたの懐を潤しつつあります。
あるいは、新しい収入の道を作り出そうとしてくれています。
このことは、大歓迎なことなので、
へんに萎縮せず、今までの苦労を取り返す意味でも、
ばんばんいっちゃってください。
この秋には、木星、次の部屋に移ります。
そこでは、たくさんのコミュニケーションと移動が発生します。
移動にはお金が要ることが多いので、
その意味でも、ここで実入りの途を模索しておくことは、
イイコトだと思います。

年頭、好調な滑り出しをする獅子座です。
元気があって、出向くところも多く、
特に目上の人間関係とか親族など、普段は密着度の薄い人たちに接し、
得るところが大きいでしょう。
目標とする課題とかも見出しやすくなっています。
2月から3月は仕事が多忙ですが、
そのあとは、自分のやりたいことや好きなことが仕事になるかどうか、
検討できるチャンスも出てくるようです。
4月中旬には、そんな「目標」的なことが、
心の中に着地するイメージもあります。
5月、家族のことで悩んできたことにひとつ決着がつくようです。
6月にはいると俄然活気が出てきます。
ここで、自分の実力を「ゲイン」とどう結びつけるか、
模索できるかもしれません。
特技が仕事に生かせるような状況って、
なかなか作りにくいものだとおもうんです。
でも、この6月下旬から8月上旬までは、
得意なことや特技を、どうにかして何らかの形で、
自分の生業に生かす方法をさぐることが大切なように思えます。
そして、9月下旬。
木星と火星は一緒に天秤座に突入します。
天秤座は、獅子座にとって、コミュニケーションの場所です。
話をすること。
発信すること。
移動すること。
あらゆる「動き」が、貴方の内面や意志をのせて、
誰か他のひと、どこか他の世界に向かっていくことになるのです。
この時期、貴方の中にも情報が増えますし、
誰かの中にも、あなたの発信していることが増えていくでしょう。
この動きは、年末に向け、さらに加速していきます。
10月中旬の日食で、そのことははっきりと、浮き彫りになることでしょう。

愛情関係は、今年は「決着」がキーワードかもしれません。
バレンタイン付近はとてもいい雰囲気でして、
仕込みが可能です。
その後、4月から8月まで、貴方にとって「結論」を示す場所に、
愛の星金星が居座ります。
この時期、火星も巡ってくるため、
貴方は愛の形を確立させるために、必死になる気がするんです。
仕事場に愛が芽生える、という暗示もあります。
9月から10月頭まで、金星は獅子座本体に入ってきます。
豊かな愛に恵まれ、愛をささやくことになると思います。
さらに年末。
ここまでなんだかんだいって結局何ものこんなかったぜ
という人も、びっくりクリスマスの気配があり。
火星と金星が連動して、
冬の寒さをあたためてくれるような、激しくて強い愛を運んでくれる可能性大。
希望を捨てず、つねにうつくしく、
やさしくあたたかく。
つまり、ありのままの貴方で居てイイということですね。

2004年、
獅子座にとっては、やはり2003年前半までの出来事について、
さくさくと前に進めていく、というイメージが強いのです。
迷子になったら、不安になったら、
この2年間に起こったことを思い出してみてください。
いままでの苦労は、そのタイミングの決断に、
十分な材料を提供してくれているはずです。
ここまでにあなたがかさねてきた苦労と、そのつどの決断の中には、
貴方の人生そのものが持っているベクトルが、
ビビッドに仕込まれていたことが、
今年もっともっとわかるはずですし、
それこそが貴方を完全に幸せにする力になると思います。
http://www.st.sakura.ne.jp/~iyukari/2004yyy/y04_leo.html