福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

整理整頓&棚作り

2014-01-04 | 日々の日記



今日は、1日中お菓子道具のお片付け。
年末の大掃除みたいにやってました
私は、掃除はマメな方だと思うのですが、押入れなどの収納が苦手で、引っ越しの時に適当に片付けて、不便だなーと思いながらそのまま放置していました
で、お菓子の道具をたくさん買ったのに、綺麗に収納する場所がうまくとれなくて、これまた放置状態でした
夫は、普段は何もしない、というか散らかし放題な人なのですが、やるとなるとすごーーく丁寧にやる人なので、嫌と言われるかなーと思いながら頼んでみると、あっさりOK。
いつも休日は、ゴロゴロしてる事が多いのに、今日は朝からテキパキと収納グッズを買い物に行ったり、動きまくってました
で、上の写真の左端の、ちょっと収納出来るスペースに棚を作ってもらってお菓子道具の収納棚に。



収納どうしようか悩んでいた道具達が、こんなにスッキリ片付きました
嬉しい!
これだとパッと見付けられるので便利~
この他にも、階段下の物入れ2ケ所を綺麗~~に整頓してくれて、使い勝手がよくなり、お菓子の材料と梱包材の収納場所を新たに作ってくれたりと至れり尽くせり
ほんと、押入れとか見たけれど、キチッと物が収納されててビックリ
こんなに綺麗に整理出来る人ならば、毎日部屋も綺麗に使って欲しいもんだわ
やる気を出すと、私よりも片付け上手な夫でした
でも感謝感謝
あとはこのダイニングの机を、夫の知り合いで家具を作る方がいるので、今その人にテーブル作成を依頼しています。
お菓子を作る時、作業しやすい高さと普段の食事する時の高さと、両方で使えるテーブル。
でも毎日使う物なので、楽に調整出来ること。
まだデザイン段階のようです。
早く真新しいテーブル欲しいなあ~~
楽しみです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿