福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

遅くなりましたが、7月レッスンの様子♪

2019-07-26 | お菓子教室



久しぶりのブログになってしまいました~
7月、あっという間ですね(^^;)
もう夏休みが始まって1週間近くもたってしまうんですねー
我が家も毎日朝から賑やかです(^^;)
今は義両親の家に宿題をしに?遊び?に行っているので、ようやく一人の静かな時間がもてブログを書く気にもなれたのでした~

大分遅くなってしまいましたが、7月レッスンの様子を♪
こんなお米のムースとオレンジのショートブレッドでしたよ。


ご試食。キャラメル&胡桃のアイス、アールグレイのシャーベット&キャラメルのシャーベットの日もあったり♪
スコーンは胡桃とチーズの塩味スコーン。それにサラダと自家製ミニトマト。
紅茶は、レモングラス&レモンのアイスティーでさっぱり♪

7月はとっても簡単だったので、あっという間でしたね。

これなら家でも気軽に作れますね♪と皆さんおっしゃっていましたよ(^^)
ショートブレッドが特に簡単でしたよね。
サクサク軽い食感、いつもより厚めのサブレ美味しいですよね~
是非是非、夏休み、暑い夏の日のおやつにまた作ってみて下さいね!


テーブルはこんな風にしました。畑の方で採れたハーブ類を飾って。
久々に出してきた、錫で出来ていて変形自在のこのシルバーのもの。涼し気ですね~

7月もありがとうございました♪
しばらく夏休みの間は、お休みとなります。
次回は、9月後半or10月からを予定しています(^^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿