福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

5月レッスン始まりました♪

2018-05-18 | お菓子教室

※ 5月お菓子教室のご案内はコチラ
・ マーブルクグロフ&ヴィエノワ



5月レッスン始まりました♪
とっても簡単でしたね~(^^)♪
最近難しいのばかり続いていたので、たまにはこんな簡単なお菓子もいいですよね。
お話しながら、のんびりとしたレッスンとなりましたよ♪



ご試食。
焼き菓子ばかりで何だか地味ですね(^^;)
バナナスコーンとキャラメルバターサンドがおやつでした。
今週からは暑いので、何か冷たいデザートをお出ししますね。

テーブルのバラは我が家のバラでしたよ♪
とってもいい香りのバラなのです~
お庭のバラも素敵ですねー、と言っていただけました(*^^*)

マーブルクグロフ、見た目以上に美味しいですよね♪
レモンとスパイスの効いた焼き菓子です。
ヴィエノワはただ混ぜ合わせて絞り出すだけなのでとっても簡単♪

たくさんお話出来た楽しいレッスンでしたねっ♪
バタバタと慌ただしくなく、久しぶりにのんびりとお話の出来るレッスン時間でした。
ありがとうございました!

また今週も宜しくお願い致します♪

※ 5/31(金) 2席 空きがございます。
   詳しくはコチラ



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿