福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

7月レッスン終了&明日から夏休み♪

2018-07-20 | お菓子教室



7月レッスン終了しました♪
ありがとうございました!
簡単なのですが、工程が少し多めだったので、忙しかったですねー(^^;)
お部屋は涼しくしていたのですが、オーブンの熱とバーナーの熱で汗が出ましたねー
私はダラダラでした。

また是非作ってみてくださいね~(^^)


オレンジのブリュレタルト、軽くてあっさりとしているので何個でもついつい食べれてしまいます...
危険なタルト(^^;)
私は一気に3個も食べてしまった事があり、体重を戻すの大変でした(^^;)

さて、明日からは夏休み♪
今日も物凄い日差し&暑さなので、今日も小学校までお迎えに行きました。
子供達、ウキウキです(^^)
いいなあ~夏休み。
けれど、私も何だかソワソワです。普段より大変にはなるけれど、お姉ちゃんはもう4年生。
ずっと一緒に過ごせる夏休みも、もうあと数年。
子供達と今年も楽しく夏休みを過ごそうと思います!

8月のレッスンはお休みです。
9月後半から再開致しますね(^^)

来週から台湾へ子供達と行ってきます♪
その時に、宿泊先のホテルのシェフのパイナップルケーキ作りレッスンに参加してきますよ♪
簡単に出来て美味しかったら、レッスンでもしてみたいなーと考えています。

なぜ台湾かというと、今回は夫をおいて子供達と3人だけで旅行を考えていました。
もう夫はすでに、7月前半にお休みをしているので、もうこれ以上は休めないのでしたー

三人なので、そんなに遠くも怖いし、という事で、近場の台湾にしようと決めてはいたのですが、やはり大人1人では少し不安で躊躇していました。
まだ迷っていた5月上旬、仲の良いお友達ママ達とランチに行っていた時の事。
そんな話をしたら、その中の1人が「行きたい!私も便乗したい♪」と言ってくれたので、「え!じゃあ一緒に行く??」で、即決まったこの旅行。
しかも、子供達も二人共仲が良いのです♪
こんな機会は中々ないよね、という事で、快く送り出してくれるパパ達に感謝をしつつ。
私とお友達ママ、子供4人の計6名での台湾旅行。
楽しんできまーす♪
またブログにも載せますね(^^)

その前に、明日の16時からは町内の子供会のお手伝いでポップコーン販売をしてきます...
勝手に子供会の副会長を引き受け、最初は自分がやるとか言いながら、また今朝から今度は横浜へと消えた夫。
おかげでそのシワ寄せは私に...
こんな暑い中、ずっとポップコーンを売るんですよーー
しかもそれは会長、副会長が夫婦で交代しながらするんだとか。
なので、夫は自分の代わりに自分の幼馴染に頼んでいきました...
私は暑い中、気を使いながらずっといないといけないという...
頑張ります...


最新の画像もっと見る

コメントを投稿