福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

レッスン&夏休み

2014-07-14 | お菓子教室



今日は、ムシムシしますが、比較的過ごしやすい日ですね

今日は、久々のレッスンでしたよ
生徒様の作品です

「美味しい!家に帰ったらさっそく作ってみます!」とおっしゃっていました
やっぱり簡単で美味しいのが一番
水玉の部分、「こうやってするんだ!」と、ビックリされていました

今回は、グレープフルーツで作りましたが、他のフルーツに変えたり色々アレンジ出来ますよ。
お客様が来られる時などにお出ししたら、絶対ビックリ&喜ばれますよね~

簡単なのに手が込んでそうに見えちゃう、そんな今月のメニューの水玉のヴェリーヌ。
ヨーグルトのムースもさっぱりしているので、これからの季節の定番スイーツにいいですね


来週からは、夏休みに入りますねー
教室も、来週から9月中旬頃までお休みをさせて頂きます。
また日程等決まりましたら、ホームページ、ブログ上にてご案内させて頂きますので宜しくお願い致します


これから夏本番!
お菓子作りも、私はほぼしなくなるとは思いますが...
秋のお菓子作りは楽しみ!!ですね

秋からは焼き菓子が美味しくなりますよね~~
何かいろいろメニューを考えなくては!

夏休み、実はまだ何も考えていません
どうしよーー
どこかに旅行に行く予定もなく...
何か考えなくちゃーー






最新の画像もっと見る

コメントを投稿