福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

11月レッスン始まりました♪

2018-11-16 | お菓子教室



今日から11月レッスン始まりました♪
初日の今日は、紅茶のスコーンと林檎のコンフィチュールのレッスンでした。
紅茶のスコーンだけとご案内しておりましたが、急遽、胡桃のスコーンも作りました♪
少し配合を変えるだけでまた違って、秋らしい香ばしい胡桃のスコーンになりました。
紅茶と胡桃のスコーン、各4~5個のスコーンが出来上がりました。

林檎のコンフィチュールは、まだ紅玉が売られていたので、今日のレッスンでは紅玉で作りました♪
せっかくなので、皮も一緒に煮て赤い林檎のコンフィチュールに♪
この時期、短い期間しかない紅玉、この赤く色づいたコンフィチュールが出来ると嬉しくなりますね。


ご試食の様子。
チョコレートのアイス、柿、ミルクティーをお付けして。
丁度お昼前頃にはご試食でしたよ♪
中はふんわり、外側はサクサクのスコーン、好評でした♪ミルクティーと合いますよね♪

とっても簡単なので、是非またお家でも作ってみてくださいね(^^)
来週のスコーンレッスンでも紅玉がまだあるといいなあ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿