福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

今日のレッスン&2月の試作♪

2015-01-16 | お菓子教室

1月お菓子教室のご案内はコチラ

・ タルト・オ・ショコラ




今日は、今月2回目のレッスン。
ちょっと段取りにも慣れてきました。
いつも最初の方の回のレッスンでは、バタバタしてしまいます
最初の方に来て下さる方、すみません
今回初めて来て下さった方で、小学校以来あまりお菓子は作った事ありませんという事でしたが、タルトの敷き込み以外は全て簡単なので、敷き込み以外はササッと仕上げてらっしゃいました
敷き込みだけは慣れですから、お家でもたくさん作ってみて下さいね!


綺麗にラッピングしてお持ち帰り



今日のご試食は、チョコレートのフロランタンと、チョコとオレンジのパウンドケーキ。
両方ともまだ試作中です。
タルト、大好評でした!
何回も試作してやっと美味しく納得出来る物になったので、美味しい!と言って頂けるとすごく嬉しくなります!

2月レッスンでは、ぜひ焼き菓子を!というご希望を頂いたので、さっそく試作中です
フロランタンは、かなり上出来です~~~好評でした!
まだパウンドケーキの方は、まだまだ試作が必要かな。。。



来月は、このフロランタンなどチョコ系の焼き菓子レッスンの予定です



今日は、敦賀のパン屋さんのパンをお土産に頂きました
気になっていたけれど、まだ食べた事なかったんです♪
ありがたや~~
丁度、夜ご飯はシチューの予定だったので夜に頂きました
ご馳走さまでした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿