福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

5月レッスン始まりました♪

2017-05-10 | お菓子教室



5月レッスン始まりました♪
今月も、先月に引き続きとっても簡単なお菓子でした。
11時30分にはのんびりとご試食でしたよ~



ちょっと難しかったのは、この格子状に飾る作業のみ。


ご試食の様子♪
紅茶&レモンのシフォン、試作中のサブレ2種もお付けして♪
今月のお菓子は、味の想像が付かないと皆さんおっしゃっていました。
ヘーゼルナッツパウダーやシナモン風味など入ったしっとり柔らかい生地に、フランボワーズジャム、ガナッシュをサンドして焼き込んだ焼き菓子。素朴そうなお菓子ですが、食べてみるとかなり美味しいんです♪
大好評でした♪
日にちがたっても美味しいのですが、焼き立ても美味しいですよ♪

 
皆さんのもとっても美味しそうに焼きあがりました♪
このお菓子は日持ちもしますよ~
材料だけは少し揃えないといけないかもしれませんが、作り方は至って簡単。
是非また作ってみてくださいね!
GW明けに皆さんとのんびりお喋りも出来て、とっても楽しいレッスンでした♪
ありがとうございました♪

お昼過ぎにはレッスン終了してしまうと思います~
今月は特に気楽~にいらしてくださいね(^^)
また明日のレッスンからも宜しくお願いします♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿