福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

MOA美術館児童作品展表彰式♪

2018-10-21 | 日々の日記

※ 11月お菓子教室のご案内はコチラ
・ シュー・キャラメル

 

日曜日は、朝から娘の表彰式に行ってきました♪
娘が夏休みに描いた自由画が、FM福井賞に入賞したのでした♪



始まる前は緊張していましたが、表彰式が終わった後は笑顔。
描いたのは、夏休みに行った九份での絵でした。
タテを貰えたのがすごく嬉しかったみたいです。

絵画を習い始めて、約7ケ月。絵画教室の先生には、学校で入賞したと知らされてすぐに連絡したのですが、先生もすごく喜んでくださいました(^^)
自分の事のように嬉しいです、とおっしゃっていました(^^)

絵画教室に通い始めてから、二人共上手になってきているような気がします(^^)
やっぱり好きな事だといいんですねー

毎日、暇さえあれば二人で絵を描いています。
二人共絵を描く事が大好きなようです。これからも楽しく色んな絵を描いてくれるといいな。

今回は残念ながら賞には入らなかった息子。すごく残念そうでした。先生も賞に入ると思ったんだけどなあ、と残念がってくれていました。
来年は二人揃ってだといいな...

式の後は疲れてしまったので、家に帰ってのんびりした後、夕方頃からグリーンセンターへ。
変装の小物が置いてあったのでつけてます(^^;)
息子は、お姉ちゃんがやっぱり羨ましかったようで、ここの変装小物の、メダルを2個もつけてます(^^;)

学校でも来月、全校生徒の前でもう一度表彰してもらえるようで、担任の先生に賞状とタテを持って来て下さいね、と言われて帰ってきた娘。
何だかとっても嬉しそうでした(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿