日経新聞によりますと、全国のローソン12000店舗において、アマゾンの商品を受け取れるようにするとの事です。
僕は基本、通信販売はおろか、出前、宅配ピザすら頼みませんから、皆さんが感じる利便性を味わう事はしばらくないでしょうね。
でも、この
「コンビニで商品を買う事」
が、サッカークラブにとっての利点はあると思います。
一説にはミランが本田を獲得したことを契機に、再度日本市場を目指す動きがあるようで、これは1993年のトヨタカップで来日した当時、日本にも公式ファンクラブ「ミラン・ポイント」があった時と同じような動きが期待される。
そう願う古株のファンもいるでしょうね。
一方、パルセイロが公式スポンサーとなったセブン・イレブンで販売している
「ごろっとろんごシュー 160円」
を昨日食べてみたのです。
僕の店で販売してるシュークリームは100円前後ですから、その価格はいささか割高のように思えます。
でも林檎は長野の代名詞であり、ホームゲームではリンゴの中に背番号12が描かれたフラッグが描かれるほど、パルセイロファンにとっては馴染みがある冬の味覚です。
地産地消に繋がり、ふわっとしたクリームの濃厚さとクラブへの支援。
それが可能ならば、今後も買いたいと思いましたが皆さんはどうでしょうか?
品切れとか入荷待ちというのは、コンビニに限らずどんな店舗にもあります。
でもコンビニは24時間と言う形で、その不満を最小限に抑えており、サッカーグッズを24時間、好きな店舗で買えるという新しい試みが、今始まろうとしています。
僕は基本、通信販売はおろか、出前、宅配ピザすら頼みませんから、皆さんが感じる利便性を味わう事はしばらくないでしょうね。
でも、この
「コンビニで商品を買う事」
が、サッカークラブにとっての利点はあると思います。
一説にはミランが本田を獲得したことを契機に、再度日本市場を目指す動きがあるようで、これは1993年のトヨタカップで来日した当時、日本にも公式ファンクラブ「ミラン・ポイント」があった時と同じような動きが期待される。
そう願う古株のファンもいるでしょうね。
一方、パルセイロが公式スポンサーとなったセブン・イレブンで販売している
「ごろっとろんごシュー 160円」
を昨日食べてみたのです。
僕の店で販売してるシュークリームは100円前後ですから、その価格はいささか割高のように思えます。
でも林檎は長野の代名詞であり、ホームゲームではリンゴの中に背番号12が描かれたフラッグが描かれるほど、パルセイロファンにとっては馴染みがある冬の味覚です。
地産地消に繋がり、ふわっとしたクリームの濃厚さとクラブへの支援。
それが可能ならば、今後も買いたいと思いましたが皆さんはどうでしょうか?
品切れとか入荷待ちというのは、コンビニに限らずどんな店舗にもあります。
でもコンビニは24時間と言う形で、その不満を最小限に抑えており、サッカーグッズを24時間、好きな店舗で買えるという新しい試みが、今始まろうとしています。