ナイキがアンブロを切り離した事を受け、Jリーグではアンブロと契約していたクラブはガンバを除き、全て他社へ契約を変更しました。
ですからガンバ・ファンでなくとも、お金という側面ではなくて信頼と敬意という、人間社会で不可欠な要素だけでも、契約という破棄できる内容を更新できるという点を目撃できたことは、貴重だったように思います。
ジョー・ハートとアンディ・キャロル。
ふたりのイングランド代表もアンブロ契約選手として知られていますが、上記の出来事もあり、いずれはナイキに鞍替えするのではと囁かれていましたが、現在でも契約は続いている様子です。
ナイキのように優れた製品を作る企業でも、すべてのスパイクが
「万人に合う」
わけではありません。
当たり前ですが、ナイキの製品で全てが間に合うようであれば、それは独占禁止法違反になるでしょうし、他ブランドの存在価値が無くなってしまいます。
結果論ですが、両者がアンブロと契約し続けていることで、周囲はきっと
「芯が通っている」
という印象を持つでしょうね。
スパイクというのは道具ではありますが、だからこそ選手は相性を入念に確かめないといけません。
ブランド広告でも、人気のある広告はやはり選手の特徴とスパイクの特性が見事に合致しています。
だからこそその広告は人々の目に留まり、ライバル会社が刺激を受け新しい商品開発を目指すという、良い意味での循環が成されているのは間違いないでしょう。
アンブロは新しいガンバのジャージに赤をアクセントカラーとして用いています。
「情熱」の赤という意味合いなのでしょうか。
ですからガンバ・ファンでなくとも、お金という側面ではなくて信頼と敬意という、人間社会で不可欠な要素だけでも、契約という破棄できる内容を更新できるという点を目撃できたことは、貴重だったように思います。
ジョー・ハートとアンディ・キャロル。
ふたりのイングランド代表もアンブロ契約選手として知られていますが、上記の出来事もあり、いずれはナイキに鞍替えするのではと囁かれていましたが、現在でも契約は続いている様子です。
ナイキのように優れた製品を作る企業でも、すべてのスパイクが
「万人に合う」
わけではありません。
当たり前ですが、ナイキの製品で全てが間に合うようであれば、それは独占禁止法違反になるでしょうし、他ブランドの存在価値が無くなってしまいます。
結果論ですが、両者がアンブロと契約し続けていることで、周囲はきっと
「芯が通っている」
という印象を持つでしょうね。
スパイクというのは道具ではありますが、だからこそ選手は相性を入念に確かめないといけません。
ブランド広告でも、人気のある広告はやはり選手の特徴とスパイクの特性が見事に合致しています。
だからこそその広告は人々の目に留まり、ライバル会社が刺激を受け新しい商品開発を目指すという、良い意味での循環が成されているのは間違いないでしょう。
アンブロは新しいガンバのジャージに赤をアクセントカラーとして用いています。
「情熱」の赤という意味合いなのでしょうか。