what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

ランジも奥が深い

2022-02-08 21:07:54 | トレーニング

今日は職場と自宅で筋トレをしました
メニューは
(職場)
 ・プルアップ(背面) 8×3
 ・プルアップ 8×3
 ・マッスルアップ 練習
(自宅)
 ・ランジ(フォーム確認) → 動画撮影
 ・壁押し(ランニングシューズ) → 動画撮影
でした。
今まで何気なくやっていたランジのフォームをしっかり確認しました。
YouTubeの為末大学を参考に、土踏まずと母指球の間あたりを意識しました。
普段はランジウォークをやることが多いですが、
その場でのランジだと元のポジションに押し返す時にお尻を意識しやすいですね。
動画を見ると深く沈もうとするあまり、膝が前に出過ぎていました。
グニャっと潰れないように気を付けたいですね。
それでは。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿