what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

継続、原点回帰、…

2015-05-31 22:46:45 | トレーニング

今日は午前中に妻と子育て講習会に行ってきました。
二週間前と合わせて二回の講習でしたが、非常にためになりました。
やはり子育ても日々の積み重ねで、出来ることを少しずつ、しかし継続することが重要ですね。
物事ってなんでもそうかも知れません。
午後は溜まっていた部屋の掃除をしていたらあっという間に夕方になり、
子供の世話をしていたらあっという間に夜になりました(汗)
独身の頃には想像もしなかった生活ですが、充実していますね。

夜は残りの力を振り絞って筋トレをしました。
メニューは
 ・腹筋 20×4
 ・サイドレッグレイズ 30×2
 ・四股踏み 10×3
 ・プラ竹踏み
 ・ストレッチポール
でした。
原点回帰…というほどでもありませんが、
以前よくやっていた四股踏みと足裏トレ(今日はプラ竹踏み)を再開しました。
ケガの間に失われてしまったものを少しずつ取り戻していくべく、
これまでの練習を振り返っています。
こういう時に、トレーニング記録をつけていると役立ちますね。
これからも続けていきたいと思います。
それでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿