what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

貴重な晴れの日

2008-06-28 20:50:54 | トレーニング
明日は雨なので、今日はやるべきことをまとめてやりました。
早朝はドライビングレンジへ。
バックスイングで出来るだけ腕の力を抜くことを意識したところ、いい感じで上がるようになりました。
力が入るとトップも深く入り過ぎてプレーンから外れる度合いが大きくなり、ダウンスイングも安定しません。
今日はその点がだいぶ改善出来ました。
前日遅くまで飲んでいたので不安だったんですが(汗)、なかなか良い練習が出来てよかったです。

陸上の日本選手権を見ながら早めの晩御飯を食べ、その後は陸上競技場へ。
今日は腕や足の動きではなく、「姿勢」のみを意識して走りました。
簡単に言うと、走っている間中ずっと骨盤前傾をしっかりキープすると言うことです。
これが出来ていないといくら腕や足を一生懸命動かしても前に進まないのです。
基本的なことですが、非常に重要なんですね、これが。
その甲斐あってか、今日は普段よりもかなりタイムがよかったです。
こちらも良い練習が出来ました。

明日は野球の練習の予定でしたが、それどころではなさそうですね。
あまりひどい雨にならないことを祈ります。
それでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿