ゆーぱの部屋 ~幸福の科学の教えから~
幸福の科学の教え(大川隆法先生の書籍)で、みなさまの人生の悩みや疑問などを解決するお手伝いをします。
 



ハンナ・アーレントって、幸福の科学でよく名前を聞くと思うんだけど、いったいどんな人なの? なーんて疑問もってる人、いませんか?

幸福の科学の大川隆法先生は、『ハンナ・アーレント スピリチュアル講義――「幸福の革命」について』(幸福の科学出版)のはじめに(Preface)で、次のように説いておられます。

 This is the end of the political tradition and political philosophy. And also, this is the beginning of everything. Awakened new-age shall be built upon our “Happiness Revolution”. That is, new resurrection of God's Love.
 You'll soon know “who is new Isaiah” and “who is new Christ”.
 Now listen to this good news from Heaven.
 I will invite all of you. However, only some are able to be chosen to be disciples to fulfill my mission.

 これで政治的伝統も政治哲学も終わりとなるのだ。そして、これこそが、すべての始まりとなる。覚者による新時代が、われらの「幸福の革命」の上に打ち樹てられるのだ。つまり、神の愛が新しく復活するのだ。
 本書を読み進んでいけば、誰が新しきイザヤであり、誰が新しきキリストであるかがわかるだろう。
 今こそ天上界からのこの福音に耳を傾けるがよい。
 私は読者のすべてを導こうとしている。
 しかしながら、わが使命を成就するために、弟子として選ばれる人は限られるはずだ。
(2~3ページ)

本書は、有名なユダヤ系ドイツ人の政治哲学者であるハンナ・アーレントの霊に対して、英語で行なわれたインタビュー(「霊言」)の対訳本です。

いやインタビューというよりも、なんだか、ハンナ・アーレント教授による厳しい少数精鋭の政治哲学ゼミの様子をかいま見た感じがする、とても歯ごたえのある霊言集になっています。

格調高く、またよくよく読めばとんでもなく深い意味がこめられた、このまえがき(「はじめに」)ですが、さて、誰が新しきイザヤであり、誰が新しきキリストであるのでしょうか。

その署名部分に、「Master Ryuho Okawa(主 大川隆法)」と綴られているのを見逃すわけにはいかないと私は思っているのです。
 

『ハンナ・アーレント スピリチュアル講義』

 大川隆法著


(↓ 更新の励みに、ブログランキングに参加しています。このアイコンを毎日1クリックすることで、応援していただけたらうれしいです!) 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 恋愛って? 逆境の中の心... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。