ゆーぱの部屋 ~幸福の科学の教えから~
幸福の科学の教え(大川隆法先生の書籍)で、みなさまの人生の悩みや疑問などを解決するお手伝いをします。
 



プレアデスという星団からは、金髪で地球の白人そっくりの宇宙人が来ている」という話を、以前、紹介しました。さて、彼らは何をしに、地球に来てるのでしょうか?

幸福の科学の大川隆法先生は、『ユートピア創造論』(幸福の科学出版)に収められた、1989年の論考で、こう説いておられます。

 地球以外の星にも偉大な人類が住んでいます。地球人から見て、二千年ぐらい進んでいる人類もいれば、六千年ぐらい進んでいる人類もいます。
 いま地球には異星人がかなり飛来しています。なかでもプレアデス星団というところから大量に来ています。現在はここからの飛来がいちばん多いのです。
 プレアデス星人たちは、肉体を持った集団移住をまだしていませんが、彼らの一部は、魂として地球人の肉体に宿り、地上に生まれてきています。そして、今後、肉体を持って移住してくる人たちが地上に住むための準備をしています。
 このように、地球人の肉体に宿り、地上で魂修行をした人たちを先達として、プレアデス星人たちは、本格的な移住ができるように計画しているのです。
 そうした異星人たちの移住は、世紀が変わるところから起こり、少しずつ明らかになってくるだろうと思います。その動きは二十一世紀から始まりますが、二十五世紀、二十八世紀、三十世紀と、だんだん本格的なものになっていきます。異星人が大編隊を組んで地球に移住してくるようになるのです。
 しかし一方では、地球の古い人類の一部が地球を去っていきます。霊的に去っていく人たちもいますが、肉体を持ったかたちで、いろいろな乗り物に乗って地球を去る人たちも出てきます。
 そうした人たちは、さらに進化した惑星を目指したり、あるいは、進化の途上にあって、まだいろいろな可能性のある惑星を目指していくのです。
 それは、これから約十世紀のあいだに起きてくる出来事です。その間、みなさんはおそらく一回や二回は地上に生まれるでしょう。そして、そうした出来事を現実に体験するだろうと思います。霊的世界においては、これはすでに計画として見えていることであり、かなり前から準備が進んでいるのです。
(56~57ページ)

世間の「常識」からは、かなり外れた話ですが、人間の魂は、太陽系とか地球という修行場に縛られているのではありません。

実は、大きく、長い目線で見ると、銀河系の果てからやってきたり、逆に行ってしまったりして、大銀河のスケールで、修行場を変えていく魂さえもいる、というのです。

こんな壮大な教えを受けてしまうと、自分の抱えている悩みって、とっても小さなものだったんだなあって、改めて感じたりします。

しかも、大川隆法先生は、1989年に発刊されたこの書籍で説かれたとおり、その後、宇宙人の魂が宿った人をリーディング(霊査)して、宇宙人の魂に言葉を語らせ、数多くの書物として出版するという、もうあり得ない御業(みわざ)を、数多く示しておられるわけです。

こういった大きな視点(まさに神様の視点ですよね)を、話としてだけでなく、客観的事実として立証する領域まで踏み込み、どんどん進んでおられる。

だからこそ、大川隆法先生のお教えは、ほんとうに救世の法(教え)であったのだと、改めて私は思っているのです。

 

ユートピア創造論ー人類の新たなる希望 『ユートピア創造論』

 大川隆法著

 

(↓ 更新の励みに、ブログランキングに参加しています。このアイコンを毎日1クリックすることで、応援していただけたらうれしいです!) 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« 妬みをどうす... 嫉妬の気持ち... »
 
コメント
 
 
 
プレアデス星人の特徴的な性格? (ゆーぱ)
2007-03-13 22:26:09
mixiで、この記事に対して、「プレアデス星人の特徴的な性格ってどんな?ですかね」というコメントを、ふゆのあさんにいただきました。

「プレアデス星人は、金髪で地球の白人そっくり」ですので(『ユートピア創造論』128ページ)、私たちがふだん会う日本人には、この宇宙人はいないんだろうなあと思ってました。

・・・が、よく考えてみると、「彼らの一部は、魂として地球人の肉体に宿り、地上に生れてきてい」るのですから(同書56ページ)、やっぱり宇宙人の魂の人がいてもおかしくないんですよね! と初めて気がつきました。

とすると、「自分が思ってもみないような反応をする人って、もしかして宇宙人?」というふゆのあさんのコメントは、すっ、するどいっ! 勉強になりました!

こちらのブログにも、ふゆのあさんのコメント、お待ちしています。
 
 
 
初 goo です。 (ふゆのあ)
2007-03-14 09:19:48
ゆーぱさん、こんにちは(^.^)

こちらにコメントしようかとも思ったのですが、
ゆーぱさんの部屋 が goo初体験だったもので扱い方がよくわからなかったのです。
何とか、gooのIDをとってみましたが、必要なかったのかも?

ミクシィでのコメントをそのまま載せるのもありですか?
gooとミクシィ、自由に行き来できなかったのですね~。
よろしければ、これからはコピーで同じものを書き込みます。

ゆーぱさんの部屋 お宝をみつけたようなハッピーな気分でーす☆
 
 
 
Re:初 goo です。 (ゆーぱ)
2007-03-14 22:54:30
ふゆのあさん、こんにちは。
いつもレスポンス遅くってすみません。

ご苦労おかけしました。こちらに書いていただくのには、gooのIDはなくても大丈夫だったんじゃないかなあ。

もちろん、mixiのコメント、そのまま載せていただいてOKですよー。私のほうは、コピーするどころか、単にURLを貼り付けるだけという手抜きをやっているわけですので。

どうぞお気軽に。
 
 
 
なーるほど☆ (ふゆのあ)
2007-03-15 07:34:58
ありがとうございますです。

ほんとに、お気軽にしちゃいまーす。(^.^)           
 
 
 
日本では・・・? (らいら)
2009-08-03 16:11:52
古い記事へのコメントで失礼します。
ここ数年でプレアデス星人の存在を知ったので・・・。

私の通っているスピリチュアル関係のセミナーや
関係者、お店の方などでは本当に信頼できる
素晴らしい人柄で、ご本人が「プレアデスから
来た」「前世はプレアデス」などとおっしゃる方々が
いますが、大川先生の本の中には日本にいることは
書かれていないですよね。最近の講演などで、
日本にも現れ始めているといったことはおっしゃってはいないですか?

職業上すべての宗教に公正を保つ必要があるので
入会などは出来ないのでよろしければ教えていただけると幸いです。
 
 
 
Re:日本では・・・? (ゆーぱ)
2009-08-03 23:50:02
らいらさん、はじめまして!
このブログで毎日のように「プレアデス」という言葉を熱心に検索されている方がおられるので不思議に思っていたのですが…、ちょっとミステリアスな方ですね。

さて、このブログでは、一般書店でも手に入る書籍だけを用いて、大川隆法先生の教えを紹介するというコンセプトでやっているため、本文ではご紹介しにくいのですが、この欄だったら、少しぐらいかまわないでしょうか。

私の知っている限りでは、直接的にプレアデス星人という話ではありませんが、少なくとも昨年6月、大川隆法先生は、名古屋での支部精舎説法の質疑応答で、宇宙人に関する質問に対して、「かなりこの人は変わってるなあと思ったら、宇宙人だと思ってください。だいたい合ってます」と、ユーモラスに答えられています。

これは、そういう極端に変わった方だと思える方は、霊体が宇宙人であることが多い、つまり、ほとんどの場合は前世が宇宙人だという趣旨で説かれたのだろう、と私は理解しています。「ほとんど」と理解するのは、会員限定の書籍として公開されている2005年の御法話『「信仰のすすめ」講義』で、「ウォークイン」と呼ばれる、霊体だけが入れ替わる(すなわち乗っ取られる)ケースもあるという、衝撃的な教えも説かれているからです。

結局は、北欧系の外観だと教えられているプレアデス星の方が、その肉体のままで日本人として生活していることはないはずではあっても、霊体としてということであれば、プレアデス星出身の方が日本人として生活しておられることも、十分にあり得る話だと、私は思っております。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。