趣味多忙日記

リアルに作るだけが模型じゃない、思うまま気ままに模型製作。
鉄道模型/鉄道ゲーム/鉄道実写に関する話題等

試し撮り

2014-06-28 22:24:33 | ◇写真、浜名湖、旅行。
ドイツへの出発日を1日間違えるというオチww

明日出発でしたw


せっかくの旅行なので、と思って

溜まりに溜まったカードのポイントを使って、カメラを新調しました。

せっかく1日あいたから、行く前に少し練習することにしました。


の前に、撮り比べ

買ったのは、オリンパスのミラーレス一眼



↑旧カメラ




↑新カメラ




マクロ撮影には向かないっぽいですが、

さすが一眼だけあって、画質はよさげですね。

腕が追い付いていないですが。。。


さて。



とりあえず練習しようと、枚数の稼げる神宮前に来ました。

ここなら、小一時間いるだけでありとあらゆる車両を撮りまくれます。




早速やってきたのはロクゴ更新色の牽くチキ。

ただ、いまいちカメラの使い方がわかっておらず、ご覧のとおりしっかりボケております。。。orz




薄暗いのは天気のせい。


ふらふら歩いて熱田駅。

ここも、名鉄やJRがすっきり撮れていい場所です。






油断していたらホキが通過していきました。

チキにホキに、実に賑やかです。






ちょっと慣れてきたから、そこそこ撮れるようになってきた、かな?




ロクロクで〆。

ちゅーことで、こんどこそ、ドイツ行ってきます(^^)/

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

↑ちなみに飛行機代ケチるためドーハ乗り継ぎ、片道22時間の長旅ですw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原色/ebay/モジュール/スペイン | トップ | ドイツ旅 #1 フランクフル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

◇写真、浜名湖、旅行。」カテゴリの最新記事