趣味多忙日記

リアルに作るだけが模型じゃない、思うまま気ままに模型製作。
鉄道模型/鉄道ゲーム/鉄道実写に関する話題等

ゆりかもめが飛んだ日

2012-12-26 22:54:38 | --路面電車とローカル地鉄
また呼ばれたので浜名湖に行ってきました(^^)



前回は西回りで三ヶ日→弁天島だったので、今回は東回りで・・・と思ったんですが

予想以上に寒い&風が強かったので、無理だと判断して

浜名湖の北側、猪鼻湖をぐるっと一周。

いわゆる奥浜名湖エリアで、弁天島あたりと比べてそこまで観光地化されてないため、

静かでのんびりとした風景が広がってます。


で、今回発見した色々。




お、併用軌道!


もちろん、鉄道路線があるわけではなく

マリーナからボートを移動させるための線路です。

サイクリングロードと交差する部分が踏切みたいになってます。




枕木まであるのはあんまり見ないかな?




前回も写真を撮った浜名湖佐久米(さくめ)駅。

写真を撮ろうと思って(といっても次の列車まで30分ありましたが)カメラを覗くと・・・あれ?




なんだこれはw

駅が大量のカモメに占拠されておりました。

線路上もカモメだらけ!




すげぇ・・・w

付近の住民と思われる人達もカモメを見に来て、ローカル駅はちょいとにぎやかでしたねぇ。




あ、カモメじゃなくてゆりかもめか。




決して人には襲い掛からないようで、律儀なもんですね。

ちゃんと列車の来る方を向いて待ってますw


そんな浜名湖佐久米駅。

列車が着くと当然



こーなります。




襲われてますww

運転手さんも気を遣って、カモメの近くはかなりのろのろ徐行してからの停車でした。




いやー、のんびりしてていいですねぇ。


浜名湖サービスエリアでうなぎとギョーザを食べてからの



都筑駅近くの海岸線で。

線路、サイクリングロード、湖。逆光ですが浜名湖らしい写真が撮れるいいポイントです。

手すりがちょっとうるさいですが、この角度で撮れば目立ちません。


満腹で三ヶ日に戻ってきて約5時間。

天気は良かったですが風が冷たかったです。

この時期の浜名湖サイクリングはちょいとお勧めしませんねぇ。。。


***






三ヶ日駅の佇まい、正調ローカル駅で素敵ですねぇ。


***




いざ月に出発!




的な。

***


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な高架下 | トップ | 随分あけてしまいましたが »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-12-27 22:43:15
なんだぁ。
忙しいのかと思ってたら結構余裕あるんじゃん。
2月は来れるじゃん。

前記事の名鉄の高架、NYっぽいよね。
丸屋根の赤い車体が似合いそうで、モジュールのネタにパくろうかと思ったyo!!
返信する
Unknown (ガモチャン)
2012-12-28 05:23:27
ひさしぶり!
昨日で浜松終了、帰宅しましたよ!
猪鼻湖>>
この辺りもよく行ったなぁ、ちなみに近くの佐鳴湖は汚濁度日本一だって・・・

天浜線>>
なかなか良いよ、ちなみに天竜二俣駅がお勧め!

遠州の空っ風>> 結構きついww

返信する
Unknown (だーら)
2012-12-31 21:14:59
>>芋さん
クリスマス前後は外人が休むから暇なのだー
でも2月は無理ぽ。。。

名鉄の高架“ぽい”っすよね。
周りの風景もぽいっす。
モジュネタにもってこいですねー

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします(^-^)/

>>ガモさん
お久しぶりです(^-^)

猪鼻湖は静かでいいですねー
汚濁度日本一の湖、モジュネタにもいいかもしんないっすね。

来年もよろしくお願いしますー!
返信する

コメントを投稿

--路面電車とローカル地鉄」カテゴリの最新記事