趣味多忙日記

リアルに作るだけが模型じゃない、思うまま気ままに模型製作。
鉄道模型/鉄道ゲーム/鉄道実写に関する話題等

新モジュ着工と京王線

2010-10-10 22:56:32 | -運転会とモジュール
新モジュールの線路配置がようやく固まった感じです(^^



全体に弧を描く配線等、北恵那電車の中津町駅をかなり意識した配線です。

中津町駅はこんな感じの駅。雰囲気でてるかな?




北恵那電車を置いてみた感じ。



右手前には車庫を置きます。

本番運転のときはみんな車輌を並べてね♪


開放ランプレールを改造したものを置いてあるので、

マグネマティック装備の車輌は貨車入換遊びができます(^-^

北恵那電車 到着



線路を固定したので、板にスチレンボードを並べてかさ上げ。

実際の駅の写真見ても、線路はほとんど地面とツライチですからね~。




豊岡電車を並べてみました。

地方私鉄の駅っぽくていいでそ?




目指すはひこにゃん




ボードと線路の間を粘土で埋めました。

写真を見てもバラストはほとんど確認できなかったので、省略

と、いうか、この頃の地方私鉄ってバラストほとんど撒いてないっぽい鉄道が結構あるんですよね。


今日は模型はここまで♪

久しぶりに一日フリーにしたので、ちょっと写真を撮りにいきました。

夕方に6000系の2連が本線を走ってるみたいなんで、確認をば。




今日はここ

この季節、5時前でもあたりは薄暗くなっていますね。




だんだんISO感度が上がってくる~♪




シャッター速度も落ちてくる~♪

そんな中、6000系キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!




orz orz orz orz

いいもんいいもん、来週もっと明るい駅で撮るからヽ(`Д´)ノ


…お口直しに



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来て見て触って富士通のお店♪ | トップ | 工作?修行? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ART88)
2010-10-11 00:40:01
バラスト撒いてないってこたーないよ…ただ土砂が流れ込んで埋もれてるだけで。

>車輌を並べてね♪
ってさー、有効長がたりね~よwウチの貨車の一両も留置できんぞ!(40m超クラスでも一両w)
返信する
Unknown ()
2010-10-11 11:03:27
Youは先にモノレール作っちゃえばイイじゃん!!

高さはレギュレーション通りな訳だから、ガモチャン『ズ』の面々と打ち合わせる事なんて複線間隔だけだと思うzo!!

個人的には中津+モノレールで『遊園』!!って言い張るからんだが好きかも知れないwww
返信する
Unknown (211(かんだーら))
2010-10-11 17:25:12
>>あ8さん
多分そうだろうけどね(^^;
写真で見るとバラストがほとんど確認できなかったり、もっと細かい砂利だったりで。

>有効長
一番手前の線はR177使ってる関係から、本線運転時には全部留置線になるもんで、
20m4連ぐらいなら並べられると思ふ!

>>芋さん
モノレール、イマイチやる気がおきなくて(^^;
遊園以外に使い道無いから…w

でも、
>中津+モノレールで『遊園』!!って言い張る
そのテがあったかと納得(・∀・

よーし、計画変更だー!ww
返信する
Unknown (ガモチャン)
2010-10-11 22:01:12
中津+モノレールで『遊園』>>
うん、いいアイデアだと思うよ。遊園駅は作ってもつまんない。使い回しも出来そうにないからね・・・。かんちゃんに任せますノシノシ!
返信する
Unknown ()
2010-10-11 22:45:05
バラスト面倒くさいよね。
地方私鉄の線路は確かに石ころよりも土に埋まってるような感じだし、粘土で埋めて茶色く塗っとけばポイント故障に悩むこともなくていいかも。

>目指すはひこにゃん♪
ボロッボロに腐ったホキとワフを大量に並べてやってくださいw
返信する
Unknown (211(かんだーら))
2010-10-11 23:49:39
>>ガモちゃん
>うん、いいアイデアだと思うよ
あ、じゃあ
中津町+モノレールの方向で前向きに検討しましょう(^^

ただ、複線間隔調整が必要だと思うから、
ソレ専のモジュールを一個用意しなきゃですね~

>>ミリさん
>地方私鉄の線路は確かに石ころよりも土に埋まってるような感じだし
そうそう。
それに、石ころがあってもJRみたいなでっかいのじゃなくて
コンクリートつくるときに使うような砂利がしいてあったりするんですよね。

末期の北恵那電車はもっと酷くて
ほとんど草原でしたけどw

>ボロッボロに腐ったホキとワフ
いい機会なんで、作りかけのまま放置になった過去作品達を処分したいと思いますww
返信する

コメントを投稿

-運転会とモジュール」カテゴリの最新記事