趣味多忙日記

リアルに作るだけが模型じゃない、思うまま気ままに模型製作。
鉄道模型/鉄道ゲーム/鉄道実写に関する話題等

運転会!(2日目)

2009-12-15 23:51:18 | ◇鉄道模型総合
運転会二日目の記録です。

もうメンバーの皆様がだいぶ写真を上げていますので、

僕は車輌に焦点を当てて記事にしたいと思います。


尚、モジュールの詳細については発起人様のブログに詳しく載っています。

(発起人様のブログ:http://traintrain.jp/blog/detail/mid/24157/date/2009-12-13)


とは言いつつも、最初はモジュール&建物の写真を。



㍊さん製作のサンシャイン60!

東が西武で西東武~高くそびえるサンシャイン~ビックカメラ~♪です。

まさかNスケールの建物に、身長で負けるとは思いませんでした(@∀@;

コレは凄すぎる!!




芋さんが製作した、スクラッチ建物。

この、非常階段、紙でできているなんて信じられないです。

これも凄いんだよなぁ~(´Д=3 ため息出ちゃうわぁ…




Wさん製作の、大カーブモジュール。

これはすごかったです。走る車輌がすっごくリアルになる。

個人的にはこの、買い物帰りのおばちゃんがツボでした。




こちらは青三女さん製作のミニミニレイアウト。

こんな小さいのに、電気が付いて水門があって…ひえぇ




Sさん製作の鉄橋のあるモジュール。

僕はこの鉄橋沿いの道を、自転車で延々走って通学していました。


車輌編。



ふらっとさんの貨物列車の長大編成。

長ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいコキの編成が、カラフルなコンテナを繋いで走っていきました。

これ、良いなぁ…。

実家からコキを持ってこようかな。




こちらは㍊さんのSWIMO

サンシャインを背に、高架線をくぐる池袋の風景。

なんとこの子、本当にレールから電気を充電して、

ラジコン操作でレールの無いところを自由に走ったりします。凄い!




Sさんのアーバンライナー♪

2時間あるから丁度良い、車内で会議の近鉄特急、です。

カッコイイなぁ。貧乏学生には高嶺の花。



ビスタカーとすれ違います。

モジュールはWさん、ビスタカーはMさんの製作。




そして、ロマンスカーの登場です。

実車も模型もカッコイいいですねぇ。

これは㍊さんの所有だったかな?(違ってたらごめんなさい~)

う~ん、欲しいなぁ。




こちらもロマンスカー。

タランタランタラン…独特な走行音は模型でも健在。

芋さん所有…のはず(ええ加減ですね~ ごめんなさい)




今度は㍊さんの福島交通。

塗装、表記類、動力機構どれをとっても隙が無い。

もう、ため息が出ちゃいます。




う~む…。


路面電車、スクラッチしてみようかなぁ。

作るとしたら岡崎市電か岩邑電気か…




パノ様の流し撮り♪

芋さんも言ってたけど、私鉄特急ってカッコイイです!




Aさん製作のフリー車輌。

鉄道車両に蛍光色って、ちょっと珍しいですね。


最後、これは凄いゲテモノ車輌。



なんじゃこりゃァΣ(・Д・

製作者㍊さん曰く「3両セットなんて売り方するからこうなった」のだそうです。

う~ん、人は見た目じゃわからないもんだなぁ(^^;




先頭に立つのは、

除雪電動家畜車(でしたっけ?)の「デキカ」

これもインパクト強すぎますよォォ




実はね、僕も当日ね、

一発ネタ勝負として電動貨車を作って持っていったんですね。

そしたらコレが現われて…ネタが被っちゃったんですね


ヤラレター(×-× って感じですよ。

…次は負けないぞ!!


こんな感じで、運転会は無事終了。

本当に濃くて、楽しい二日間でした。

次は何を持って行こうかな♪


次も宜しくお願いします
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運転会!(1日目) | トップ | レイアウトの緑化 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千葉のkawa)
2009-12-16 20:41:41
はじめまして、
芋電さんのブログからこちらにたどり着きました。
すごい運転会ですね。
返信する
Unknown ()
2009-12-16 21:23:33
み~なとみらいにJRゥ~地下鉄相鉄京急も~お洒落な横浜港町ィ~び~っくビックビックパソコン館♪
じゃない?w

そんな事はどうでもいいけど、イイ写真いっぱい撮ってたんだね。
早くプロカメラマン2人の撮った写真が見たいよね?
新年会までおあずけなのかな???
返信する
  (211)
2009-12-16 22:34:50
こんばんは~

>>千葉のkawaさん
はじめまして♪
凄い運転会でしたよ~
もともとミニレイアウト作ってる人間達の集いなので、
それぞれの個性が凄いんです(^-^

>>芋さん
そーいや、名古屋のビックカメラは歌が無かったのかな。
エイデンとジョーシンの宣伝にはあった気がするけど。

写真はたくさん撮りましたよん(^∀^
でも、肝心のモジュールの写真があんまり撮れなかったです。
貸しレとかいった事無いから、他人の模型が目の前を走るのが珍しくて、
ついつい車輌の写真ばかり…。
返信する

コメントを投稿

◇鉄道模型総合」カテゴリの最新記事