趣味多忙日記

リアルに作るだけが模型じゃない、思うまま気ままに模型製作。
鉄道模型/鉄道ゲーム/鉄道実写に関する話題等

今頃?東濃モハ103

2009-03-11 01:32:27 | --東濃モハ103の製作
勉強が楽しくて、他が手に付かない日々が続いています。
これ、かなり幸せな状態です。

この調子で頑張れば、合格も見えるかな?

その中で、最近、ちょっと本を読むようになりました。



本って、凄いと思います。

集中して読み始めると、平気で朝になります。

しかも、本を読む徹夜って、不思議と次の日眠くならないんですよね。


そんなこんなで、この日も本を読んでいましたが、

たまには模型をいじろうかと、箱から出して並べてみました。


赤い恋人電車達。

真ん中の子は、早く加工してあげないと、ちょっと怖いです(笑

こんな顔の人が追ってくるホラー映画、ありましたよね。


でも、やっぱり、塗装が気に食わないです。

一番右だけでも、クリーム色か何かで塗り分けてやりたいもの。


模型をいじりたい気持ちは収まりません。

その矛先は、1年以上前に完成宣言をした東濃モハ103型に向けられたのでした。



この、客扉の飛び出しが問題。


この時点で既に、3時を過ぎようとしています。

でも、この日は勢いがありました。



客扉を剥ぎ取って、



穴を広げて、



ツラツラに。
あ、隙間が開いてる…

実車はちょっと奥まっていますが、

ちょっと奥まらせようとすると朝3時の頭にはちょっと大変なので、

ちょっと奥まらせないで面一にするという判断に。



しかし、当時はお金があったのですねぇ。

屋上手摺まで別体化。

いまじゃとても、金銭的に無理です。


つづく
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EF64-1000がやってくる | トップ | 鋼製車の一日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (長電2000系)
2009-03-11 16:58:03
こんにちは。お久しぶりです。いきなりですみませんが、一番右端の電車の上半分をクリームで塗ると、日立電鉄の旧塗装(風)になるような気がします。あくまでも私の考えですので参考になればいいです。
返信する
営団つながり (211)
2009-03-12 00:03:36
長電2000系さん、こんばんは~
一番右の電車は前面を丸の内線から持ってきていますから、日立の電車と近いです。
ナルホド、参考にさせていただきますね。

返信する
がんばってますね! (とりのさんぽ)
2009-03-16 01:30:34
こんばんは。

本を読むことが幸せ、というのはいいことです。
ジャンルにこだわらず乱読するというのは、学生のときにしかできないような気がします。
この調子を大切にしてください。
返信する
ありがとうございます! (211)
2009-03-16 23:56:23
とりのさんぽさん、こんばんは。
前から、小説は良く読んでいましたが、
最近は、実用書を読んで楽しいと思えるようになりました。

あ、言われてみれば、確かにノンジャンルですね(^^;
今の知識では、広く浅くが限度です。
返信する

コメントを投稿

--東濃モハ103の製作」カテゴリの最新記事