![IMG_5398 IMG_5398](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/12/c14aa174fe6af0d73597f41d0ebd5e9b.jpg)
こんばんは。
何か模型工作がやりたくなりました。
風呂あがり、寝るまでの三十分間だけ時間があります。
その範囲で、車輌をどの程度いじれるのか、やってみたくなりました。
という訳で、改造してフリーの電車にします。
種車に特に意味はありません。独特な窓配置と前面の雰囲気が気に入っただけです。
電動車二連でも良いと思いましたが、そのままでは面白くないので、
片方を電装解除します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/72/d0795c06b657822637fb36e9e1cd940b.jpg)
ばらしてみました。
良く見ると別パーツで屋上が作られています。
削るのが勿体無いような…でも、テレビを見ながら作業をして気がついたら↓
無意識に。
残った穴を…
![IMG_5411 IMG_5411](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/2f/80a85ffcaa12ea50006bc912ec192c2b.jpg)
塞ぎます。
手前の棒も使います。
![IMG_5415 IMG_5415](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/64/09612e5e99929a5ed5d0b694f86af4d2.jpg)
がっちり固めて…
一晩寝かして…
このようになりました。
![IMG_5429 IMG_5429](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/87/bfbc925f5f0e11df8e2f09f04a22d0a4.jpg)
パンタグラフの足だったパーツを、二つに切って…
![IMG_5432 IMG_5432](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/60/5595631845d7ff373f6dfd3f89053404.jpg)
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突っ込みます!
瞬間接着剤のガスで恐ろしいことになっていますね。
![IMG_5439 IMG_5439](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/6f/4632c29411dae6f4cd1f7989ccfb3c3b.jpg)
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もう一晩寝かします←今ここ。
屋根板の作業だけで終わっちゃいました。
あまりに味気ないので、実車画像に助けてもらいます。
最近、マイクロエースがJR東海の車輌を積極的に製品化しています。
ついこの間には、383系を製品化してくれました。
お金があったら増結四両ぐらい買いたいものです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/07/627d1c35cd875fae1b754381b05324c2.jpg)
@木曽福島
あとね…
この間製品化発表されたキハ11。
![JSCN3206 JSCN3206](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/18/98760b1428af6d9a72a06f351fb6827e.jpg)
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これは、是非とも欲しいです。
僕の地元では、気動車の事を「ジーゼル」と呼びます。
また、僕らの年代だとキハは全て「太多線」と呼びます。
↑の写真だと「太多線が二個繋がってる」もしくは「ジーゼルの二両編成」っていう呼び方が正解。
キハ11とか、キハ40とか多分誰も知らないと思います。一部の有識者だけ。
そう考えると、誰にでも認知される「0系」は凄いんだな、って思います。
超特急とローカル線で比較するのもおかしな話ですが。
あ、“
たいたせん”って読みます。