アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

8・9月文楽 吉田玉勢情報

2006年08月07日 | 文楽

夏本番!暑さもナンのその!フットワーク軽い~

~8月~
9日 夏休み特別公演(大阪)
   詳しくはこちら → 日本芸術文化振興会

♪もう終わりだね~♪(byオフコース)めちゃくちゃオモロカッタ!文楽夏の陣っ!
レポ書き上げまで、後少しでござる…

オーストラリア メルボルン公演   
  12日 19時半   ナショナル・シアター
   13日 15時    ナショナル・シアター
   16日 13時    ウェンドース・センター・フォー・パフォーミングアーツ
  
 伊達娘恋緋鹿子
   ~火の見櫓の段 ~
     呂勢大夫 清志郎
    つばさ大夫 清馗 清三郎 
 
 解 説 
  呂勢大夫 清志郎 清三郎   

 壺坂観音霊験記
  ~沢市内より山の段~
   文字久大夫  錦糸 清馗

   和生 玉女 玉勢 ほか

26・27日 内子座公演
 詳しくはこちら → 内子座公式HP

お楽しみ抽選会っていうのがあるのね!!
愛媛といえばミカン。1年分とか…。なわけないわな

~9月~
3日 新潟松代能舞台
  詳しくはこちら → 新潟県

4日 内幸町ホール
 三遊亭竜楽の会 『落語と文楽』
   二人三番叟 
   天災 
   文楽教室 
   BUNRAKUGO/中村仲蔵 
  出演:吉田玉勢 吉田蓑紫郎 豊竹睦大夫 豊竹芳穂大夫
      鶴澤清志郎 豊澤龍聿 豊澤龍爾
  詳しくは (株)星企画 03-3584-4684 竜楽 03-5608-8110

5~7日 東京公演舞台稽古
8~24日 東京公演
  詳しくはこちら → 日本芸術文化振興会

29日~10月25日 地方巡業
  詳しくはこちら → 文楽協会


ランキング参加中、あなたの清き一票を(笑)
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 文楽へ  文楽



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました! (mayaribe)
2006-08-07 09:52:26
おはようございます。

いつも有難うございます。玉勢さん情報をほんとに楽しみにしております。

夏休み特別公演の『夏祭浪花鑑』での団七、姿がとても美しくて、主遣い玉女さんだけでなく、左・足の方も性根を掴んで遣っていらっしゃったのかな、と思いました。(足が玉勢さんだったのですよね?)



今回の情報だと…落語と文楽、東京公演、地方巡業、に観に行きます。

楽しみ~8月が何も行けないのが残念~
返信する
お待たせしました~ (かしまし娘)
2006-08-07 14:30:37
mayaribe様、まいど!

マジにお待たせいたしました…。遅れてごめんなさいです…。

『夏祭浪花鑑』は迫力満点でしたね!玉勢さんは足を担当!「シャワーを浴びたみたいに汗でビショ濡れ」なんですって。この話はまた後日書きます。もう暫くお待ちください~。

mayaribeさんは、大阪公演のレポ終了ですね!写真まで入っててステキです。

オーストラリア公演、何方かレポをTBして頂けると嬉しいです!!!内子座はお園さん&ツチ子大夫のを楽しみにしましょう~!
返信する
オーストラリア (お園)
2006-08-08 00:45:39
オーストラリアで、八百屋お七!

現地のお客様の反応が見てみたい~!

でもNPO文楽座から来た案内に、

「JTB主催メルボルン文楽特別公演鑑賞6日間の旅25万円!」

なんてのが、ありました。

25万あったら、私なら東京→大阪間を25回往復できるっちゅうねん!!(まず、そんな資金がない!)

まだ、大阪記事も途中なのに、ブラブラしてる お園でした。

内子座は 任して下さんせ~。
返信する
しぇぇぇぇぇ! (かしまし娘)
2006-08-08 16:02:20
お園様、まいど!

しぇぇぇぇぇ!「文楽ツアー」とな!しかも大御所「JTB」!ムムム、侮れぬなぁ文楽ファン!!

「出演者と語れる夕べ」なんてえお宝があるんでしょうか?そんなのヅカだけか(苦笑)
返信する
メルボ・ルン♪ルン♪ (お園)
2006-08-09 00:59:14
旅行のチラシによりますと…

「公演とあわせて出演者や現地の皆様との

レセプションのご参加など交流の機会もございます。」!!とのこと!!

交流できちゃうようです。

行かれる方、誰だか知らないが、いいなぁ~。

異国の地で技芸員と交流…妄想が妄想を呼ぶ!!

やばい!
返信する
ルン♪ (mayaribe)
2006-08-09 09:59:50
は!つられてしまいました!!



もしメルボルンに行けたとしたら、すごく不思議の国に迷い込んだ気分になるんじゃないかな、という気が致します。

歌舞伎にせよ文楽にせよ、一度海外公演って行ってみたいのですが…



「技芸員名鑑」てそういえば「500万貰ったら何をしたい?」に皆様答えていらっしゃった様ですけれど、私はとりあえずメルボルンに行きたいです。
返信する
こうなったら (かしまし娘)
2006-08-10 11:39:28
お園様、mayaribe様、まいど!

興味ありありですね~。こうなってくると気になりますよね~。

誰かいないかなあ。こうなったら…。どうなるねん!

返信する

コメントを投稿