アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

数独もやってみた!

2021年08月23日 | あれやこれや


この間、何十年ぶりかで
ナンクロをやってみたぁ。
なんとなんと
夏休みの巣ごもり中に、
数独もやってみたぁあああ!!

数字とか計算とか
大っ嫌いなもんだから、
完全無視状態だったんだけどさぁ、
新聞の土曜版に
デカデカと載っていたのよぉおお。
毎日ちっこく載っているのにも、
気がついたのよぉおお。
退屈過ぎる夏休み…
恐る恐る手を伸ばしてみたぁあ。

表を紙に書き写して、
フリクションで数字を記入するのだぁ。
だってぇ
間違えていたら直ぐに消せるでしょぉ。
ビギナーなもんで、
1度で埋めてしまえる程の
実力は無いんだもぉぉん。

グギェェエエ!!
1から9までの数字を
3×3のマスの中に入れる。
もしくは、縦と横に入れる。
たったそれだけの話しなのにぃ。
頭の中がコンガラがるぅうう。

そんな時は小休止。
テレビを観たりして、
数独の存在を忘れ去るのだぁああ。
数時間後に手に取って、
再挑戦だぁあああ。
そんなこんなで、
日にちが過ぎて行ったぁああ。

さっちゃん様ぁ。
数独を紹介していただき
本当に有難うございました♪
解けないものもあるんですけど、
数独って結構面白いですぅう。
ウゥゥムゥゥゥ!!
って唸りながら、
夏休みが終わっても続けてまぁす。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちゃん)
2021-08-23 08:26:28
かしまし娘さま、
こんにちわ。

数独にしっかり嵌ってらっしゃる様子。
私も数字には弱いのですが、あらゆるゲームに嵌まらなかったのが、数独にはどっぷり嵌ってしまいました😅
(携帯の無料サイトで、毎日挑戦)

始めはルールが分からないので、結構手間取りますが、ルールさえ分かれば、早く解けるようになります。

今だにあれこれ考えても、時間空けて再挑戦しても解けない問題がありますが、そんな時は潔く次の問題に。

お互いに楽しみましょう!!🎶
返信する
さっちゃん様 (かしまし娘)
2021-08-23 12:52:15
こんにちは!
コメントありがとうございます。
またまたネタにさせて頂きましたぁああ。
まさか、数字が満載のパズルに嵌るとは
思っていませんでしたぁああ。

オォオオ!
携帯サイトのまでやっていらっしゃる!
さすがは数独先輩!凄いです!!!

なるほどぉお。
解けない問題は横に置いておくのですね!
早速やってみます。

朝日新聞のアンケートで、
「解き終わるまで何も出来ない」という方がいて、
スッゲェエエ!と思ったりしています。

とにかくマイペースで楽しみまぁす。
飽きたら拙宅でネタにして載せますね。
いつまで続くかなぁああ(笑)
返信する

コメントを投稿