アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

夏休み唯一のMYイベントは歌舞伎座のチケ取りッ!

2021年08月20日 | 歌舞伎


去年もこれが
夏休み唯一のMYイベントだった。
今年もやっぱりこれだぁあ!
九月の歌舞伎座チケット争奪戦!!
いざ、参戦じゃぁああ!

第三部
東海道四谷怪談



大好きな『四谷怪談』なのだぁあああ!!
しかもしかもぉ
仁左衛門&玉三郎なのだぁあああ!!
ここは大大大奮発して1等席ィイイ!!

…フンガァアアア!!
前日にゴールド会員の皆様が、
これでもかっていうくらい
ゲットしまくってるゥゥウウ!!
だよなぁあ、
仁左様&玉様の
ゴールデンカップルだもんなぁああ。
かぶりつきで観たいよなぁああ。

この日もダメ…この日もダメ、
この日もこの日もぉおお。
エエイもうこれにするッッ!
買い物カゴへぇええ。

良席じゃぁないけど仕方ないわ…。
ホ…と一息。
大枚を叩くんだし、
これだけで止めておこうっと。

『せっかくなんだから、
もう1度観てもいいんじゃなぁい』
誰や!そんなことを囁くのは!
『お久しぶりの登場でぇす!
悪魔くんでぇす!』



あっち行け!シッシッ!
そんなことを考えたらアカンで!
悪魔の声に
耳を貸したらアカンのやで!私ッ!

ウ~ンそうだなぁ。
3階A席の状況が気になるなぁ。
平日狙いでどうだ!
ウキャァア!
ポツポツだけど残ってるわぁああ。
ほんじゃぁこの日を、
買い物カゴへぇええ。

『それだけでいいのかな?
胸に手をあててよぉく考えてごらん』
アカン!アカン!
その手にのったらアカンのやぁああ。
私ぃぃいい。



実はぁあ、
第1部も気になっているのだよぉ。

第一部
六世中村歌右衛門 二十年祭
七世中村芝翫  十年祭
お江戸みやげ
須磨の写絵




歌右衛門20年祭と芝翫10年祭
演目は大好きな『お江戸みやげ』
そうして福ちゃんが出る!!
芝翫と兄弟共演なのだ!!

よーし!
土日は売れているだろうから
平日で…。
ウギャギャ!!
想像以上に残っていないッ。
第一部のチケ取りに、
手間取ってしまったからな…ぁ。
この日はどうだ!…ダメか。
あっちは、こっちは…
エエイもうこれにするッッ!
買い物カゴへぇええ。

ズラリと並んだ3枚のチケット…。
合計金額が凄まじいィイイ!
ほんまにこれでええんか?
ええんやな…どうなんや…私。

ポチッとな!!
ウギャグァァア!!
やってもうたぁあ!!
おのれ悪魔めぇえ!
『ヘッヘッヘッ♪』



“制御不能”
“災害時の様に自分の身は自分で守る“
専門家や医師会が
こんなに恐ろしい事を
言っているんだから、
あんまり外出しない方がいいのにぃいいい。
文楽と劇団民藝にも行くのにぃいいい。
アホやぁああああ。



コメントを投稿