アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

権太楼サイコー! 第八十五回 大手町落語会

2024年06月24日 | 落語・講談・漫才


2024年6月
第八十五回 大手町落語会
市助 たらちね
林家けい木 夢の酒
柳亭こみち 稽古屋
柳家さん喬 百川
仲入り
柳亭市馬 青菜
柳家権太楼 らくだ 



さん喬と市馬が共に一瞬しくじったぁあ。
苦笑いするもんだから、客席もアハハ。

それを権太楼が
「ちゃんと出来るのは私だけだぁ」
そんな感じなことを言うもんで、
客席は大爆笑ぉおお!!

河豚に当たって死んだ長屋の嫌われ者
”らくだ”と呼ばれた男の死体を巡って、
屑屋が巻き込まれて右往左往するっていう…。
その「らくだ」は…
大大大熱演だったぁぁあああ!!
豪快過ぎるぅうう!!
痛快過ぎるぅうう!!
ついMY脳内では歌舞伎が再生されちゃうんだけど、
吹っ飛んだぁあああ!!
権太楼サイコー!!

緞帳が降りるまでお辞儀してくれるでしょ。
その時に、ハ~~ッって思わず大きく息を吐いたんだよぉ。
ほんまに全身全霊かけはったんやなぁあ。
アッパレじゃ!柳家権太楼!!



第八十五回大手町落語会
2024年6月8日(土)
日経ホール

コメントを投稿