アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

ナンクロをやってみた!

2021年07月16日 | あれやこれや


何十年ぶりぃいいい!
ナンクロをやってみたぁあああ!

“16周年!祝ってくだせぇええ!“ネタで、
コロナ禍のストレス解消法を教えておくれぇ。
ってお願いしたら、
さっちゃんさんからのコメントに、
“数独に取り組む“という一文が!

ウキャァアア!!
数独って…
ナンプレのことじゃないかぁあ。
数字は大の苦手だから、
そんなもんをズラリと並べてみたい。
って気にはとてもとてもぉお。

そうしてやってきた土曜日。
新聞に載っている各種パズルが、
目に留まったぁああ。
数独もあったぁああ。
けど、それは無視ね。(コラコラ)

“ナンクロ”だぁあああ。
懐かしいなぁああ。
…突然、何十年も前の記憶がぁああ。
会社の先輩が、
クロスワードパズルの雑誌を買うくらい
ハマってたな…ぁ。(遠い目…)

ほんじゃぁあ、
いっちょやってみっか。
フムフム…。フムム…。
ウゥムゥゥゥウ…。
ナンクロをナメとったわぁああああ!!
頭をグルグル回転させないと、
言葉が出てこないわぁああああ!!
でも楽しぃいい♪
ウキャキャァア♪
これからも新聞で見つけたら、
やってみよぉおっとぉ。
さっちゃんさんありがとうございました♪


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちゃん)
2021-07-16 09:20:57
かしまし娘様、
こんにちわ。

いつも通りお邪魔したら、写真とコメントにびっくり⁉️

ナンクロに目覚められたの事😀
我が家でとっている地元紙には、日、金曜日以外毎日、
曜日を決めて、間違い探し、虫食い算、漢字の足し算(漢字のパーツを使い足し算)、クロスワード、数独、等々掲載されます。

脳トレとして毎日取り組んでますが、日課となり楽しみになっています。(数学は苦手ですが💦)
かしまし娘様にも、色々トライして頂きたいです‼️
返信する
さっちゃん様 (かしまし娘)
2021-07-16 13:34:12
こんちはぁ!
コメントありがとうございます♪

朝日新聞は土曜日に何種類か載っているだけですよぉお。
後、毎日ちっこく“数独”が載っていることを
今週になって発見しましたぁあ。
パズル類が、
今までどれだけ目に入って来ていなかったのか…。
ビックリですっっ。
人って見たい物しか見てないんだなぁ。

うちのに比べてさっちゃんさんの地元紙って!!
スゴ過ぎますぅうう!!
虫食い算…、漢字の足し算…。
なななんなのだぁああ。
知らない物だらけだぁああ。
パズルの世界って奥が深いのですねぇえ!!
目から鱗がボタボタ落ちましたぁああ!!

毎日の脳トレ!
なるほどぉおお。
在宅勤務という名の自宅待機の時は、
時間がたっぷりあるので…。
私も何かのパズルをやっみようぉ。
挑戦したらまた大々的に発表しまぁす。
アハアハ
返信する

コメントを投稿