アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

夏休み唯一のMYイベントは歌舞伎座のチケ取りッ!

2020年08月21日 | 歌舞伎


歌舞伎座9月公演のチケット発売日が
キターァァ!!
松竹歌舞伎会先行だ!!

去年はあまり歌舞伎座へ通わなかったもんで、
ランクが落ちてしもうたぁ…ぁぁ。
歌舞伎会会員…ただのペーペー…ぅぅ。
ってことは、
ゴールド会員と特別会員が物色した後…
果たしてどんな席が残っているのかッ。

コロナ禍で
ソーシャルディスタンスを守って
座席数を減らしたから、
8月公演の休日はきっと完売。
…と思ったんだけど…。
4部制にして、休憩なしの1作品。
観劇料金はいつもより安いけど、
お得感があるようで、
実はそうでもない。
ってことなのかなぁあ。
9月はどうかなぁ。

とにもかくにも、
イザ!チケットWeb松竹へ!
第3部だぁあ!1等席だぁあ!
とちり列がいいなぁああ。
あ、今はもう“いろは”じゃなかった、
7、8、9列のセンターブロックじゃあ!
トリャァァアア!!
……(捜索中)
あ…ぁぁ…だろうね…。
1席づつ空けてるから席数も少ないし…。
既に他の人が…ヨヨヨ…。
いや待てよ。平日ならどうよ。
……(捜索中)
グエェエエ!!
ことごとく無いじゃないかぁああ。
あんまり端でも、あんまり後ろでも、
イヤなんだってばぁああああ。
チクショォォオ!
……(捜索中)
おやおや…
いつもなら後半になればなるほど
売れているのに…。
もしや…感染者が出て
また公演が1部だけ…
まさかの…もっと長い期間中止。
なんてことがあるかもだし。
皆さん前半を狙ったのかなぁあ。

いぶし銀の第3部は、
そんなに人気が
あるとは思えないんだけど…
(コラコラ!)
2階の1列目ならあるんだけどなぁ。
でもどうせなら
いつもは座れない1階の方がなぁ。
……(捜索中)
ウキャキャァア!
サイドブロックだけど、ここ良いかも♪
ウキャウキャァア!
ムッチャ前半だしますます良いかも♪
ポチッとな!!

ホ…と一息。
『せっかくなんだから、
他の部にも行っていいんじゃなぁい』
「誰や!そんなことを囁くのは!」
『お久しぶりの登場です!
悪魔くんでぇす!』



「あっち行け!シッシッ!
そんなことを考えたらアカンで!
悪魔の声に耳を貸したらアカンのやで!
私ッ!!」

…ウ~ンそうだなぁ。
第1部なら、
争奪戦じゃないだろうしぃ。
オーソドックスな古典も観たいしぃ。
松緑の曽我五郎も観たいしぃ。
そんじゃぁ
こっちは休日にしよっと。
席種は2等席でいいよね。
よっしゃぁあああ
1階17列目狙いじゃぁあ!
トリャァァアア!!
……(捜索中)
ウォオ!さすがは休日だ。
なかなか好みの席が…
あぁぁ!ここ良いんじゃない♪
ポチッとな!!

「ウギャグァァア!!
やってもうたぁあ!!私ぃいい。
おのれ悪魔めぇえ!」
『ヘッヘッヘッ♪』



あ~~~♪スッキリしたぁあ♪
これで歌舞伎座へ行けるぞぉおお!
しかも2回もだぞぉおお!
ヒャッホォォイイ♪♪



コメントを投稿